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[大~中堅企業向け]ビジネスの変化に対応する「統合EDIサービス」 スマクラ

SCSK株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
4件
スマクラ
grade

3つの特徴

  • 1.年間数10兆円超の商取引情報を支えるシステム連携基盤サービス
  • 2.マルチプロトコル・マルチフォーマットで様々な連携ニーズに対応
  • 3.金融EDI(全銀EDI/ZEDI)、電子帳簿保存法にも対応可能

従来型のEDI、流通BMS、WEB-EDI、FAX配信に加え、インターネット系EDIなどの次世代EDIに対応した「統合EDIサービス」です。
INS回線廃止に伴うJCA移行対応も可能です。
提供形態:SaaS、PaaS

対応機能
全銀手順 panorama_fish_eye
全銀TCP/IP panorama_fish_eye
流通JCA panorama_fish_eye
流通JCA-H panorama_fish_eye
製造CII標準 panorama_fish_eye
ebXML MS panorama_fish_eye

製品概要

対象従業員規模 500名以上
対象売上規模 500億円以上
提供形態 クラウド / SaaS / その他
参考価格 2,500,000円 ~
参考価格補足 初期費用:250万円~
月額利用料金:20万円~

製品詳細

重要かつ煩雑なEDI運用に関するお客様の負担を大幅に軽減します

スマクラの特長

SCSKの情報通信サービスは、VAN事業に参入して以来、アプリケーションとネットワークの最適バランスとシステム融合を目指してきました。
統合EDIサービスは、長年の各種業界・業態における経験やシステム構築・運用の実績をベースに、ビジネスや環境の変化に対応したサービスを提供し続けていきます。

【安全性】ノンストップの安定稼働
・EDIサービスの24時間365日安定稼働は安全なデータセンター、信頼のあるネットワークおよびサーバー運用で実現します。

【専門性】EDIサービスの豊富な実績
・統合EDIサービスは、専門の技術者および運用管理者が30年以上積み重ねた数多くの実績やノウハウの集合体です。

【柔軟性】お客様固有のニーズに柔軟対応
・従来型EDIから次世代EDIまで、マルチプロトコル・マルチフォーマットを豊富にサポートし、お客様個々のEDIニーズに柔軟に対応します。

スマクラ製品詳細1

長年の各種業界・業態における経験やシステム構築・運用の実績をベースに、ビジネスや環境の変化に対応したサービスを提供

SCSKのEDIサービスは、従来型のEDI、WEB-EDI、FAX配信に加えて、流通BMSなどの次世代EDIを「統合EDIサービス」として提供します。
スマクラは、発注企業が卸・メーカーへデータを集配信する際、集配信処理だけでなく、プロトコル変換・フォーマット変換処理も合わせて代行するクラウドサービスです。
貴社とのEDI接続を一本化し、取引先様とは新旧さまざまなEDI手順で取引ができます。

【スマクラの機能】

○従来型EDIサービス
・従来のJCA、全銀、全銀TCP/IP、FTPなどのプロトコル、また、FAXの自動配信機能を提供します。

○次世代EDIサービス
・インターネットを利用したebXML、AS2、JX手順に対応し、流通BMSをはじめ各種業界標準フォーマットの変換機能を提供します。

○WEB-EDIサービス
・インターネットのWebブラウザ(HTTPSプロトコル)を利用したEDIで、従来型、次世代EDIを補完するサービスです。
・小規模なお取引先様でも低コストで簡易にEDIを実施することができます。

○業務運用サービス
・30年以上のEDIサービス提供で培った実績・ノウハウを活かした24時間365日体制での問合せを受付、業務運用サービスを提供します。

○サービス提供基盤
・強固なインフラ基盤による安心・安全で高信頼性のサービスを提供します。

企業情報

企業名

SCSK株式会社

住所 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント
設立年月 1969(昭和44)年10月
従業員数 13,979名 (連結)(2020年3月31日現在)
資本金 21,152百万円
事業内容 コンサルティング、システム開発、ITインフラ構築、 ITマネジメント、BPO、ITハード・ソフト販売
代表者名 谷原 徹

EDIの製品一覧

「スマクラ」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
2件
☆☆☆☆☆
★★★★★
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☆☆☆☆☆
★★★★★
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schedule 2020/11/02
スマクラ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
長野県/ 一般事務/ 農林水産・鉱業
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
電子決済、回付、報告など
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この製品のいい点
伺書等を電子管理できるので、押印の手間が少ない利便性がとても高いサービスだと感じる。 ペーパーレスで書類の管理が出来る。
スマクラの改善してほしい点
回付先、決裁ルートがより分かりやすく案内してもらえたらと感じる。 一定の回付ルートを既存設定出来るなど。
システムの不具合がありましたか?
特になし。
スマクラ導入で得られた効果
事業所の統廃合、合併により紙ベースでの書類のやりとりが困難になったため、当該システムを導入した。 電子決裁により、スムーズに伺いがあげられるようになった。
詳細を見る ▼
schedule 2020/09/08
スマクラ
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
愛知県/ 情報処理・情報システム/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模100名以上 250名未満 IT管理者 導入3年以上
素早く発注書を公開することで納品リードタイム短縮に繋がった
詳細ページへ
この製品のいい点
何時であろうと発注データをスマクラへ公開することが可能です。又自社とスマクラ間はインターネットで閉域網を構築するため通信セキュリティも万全です。
スマクラの改善してほしい点
公開先へは公開通知がされないため、公開先と事前に公開日時を取り決めておく必要があります。公開通知機能があると良いと考えます。
システムの不具合がありましたか?
スマクラへのCSVアップロードで流通BMSの規格に違反した場合はエラーとなりスマクラに公開されない場合はあります。が、エラーになった際はスマクラサポートより通知を頂けますのでエラー見逃しはありません。
スマクラ導入で得られた効果
納品リードタイムの短縮が課題でした。発注書をスマクラでWebEDI化したことで、これまで受発注企業間で存在したFAX送受信時間が無くなり、又FAXでは(機器の電源OFFされているとか)難しかった早朝発注も可能となり、その対価としての納品リードタイムの1日短縮につなげることができました。
検討者にオススメするポイント
取引先向け説明会含め、本稼働まで手厚くサポートして頂けます
詳細を見る ▼

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