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fondesk
IVR(自動音声応答システム)

fondeskとは?価格や機能・使い方を解説

【導入企業数3,500社以上】5分で導入できる電話受付代行サービス

株式会社うるる
全体満足度★★★★4.2(13件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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《fondesk》のPOINT
  1. 5分程度のお手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始
  2. 様々なビジネスチャットに連携し電話内容を可視化できる
  3. 便利なマイページで簡単に設定の変更が可能。スマホからも確認可

【導入企業数No.1 導入社数3,500社以上 継続率98%以上】 シンプルで使いやすい電話代行サービス! オフィスの電話対応をオペレーターが代行し、チャットなどで内容をお知らせするサービスです。

※出典元: 日本マーケティングリサーチ機構調べ。調査概要:2022年3月期_指定領域における市場調査時点でのアクティブ利用社数。

対応機能
あふれ呼対応
アウトバウンド対応
SMS・メール送信
録音機能
分析機能
CRM連携

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態サービス
参考価格10,000円 ~
参考価格補足従量料金電話1件あたり 
1〜50件目 0円
51件目以降 200円

製品詳細

職場の電話をfondeskが代わりに対応し、メッセージでお知らせいたします

fondeskとは

・電話対応で仕事が進まない・・・
・電話番の人手が足りない・・・
・電話対応のためだけに出社する・・・

電話対応は「fondesk」に任せて、仕事に集中できる職場にしませんか?
集中して仕事に取り組みたいあなたのために、「fondesk」が会社や事務所の電話受付を代行し、
チャットやメールで電話の内容をお知らせいたします。

製品詳細-1

fondeskの強み

■指定の番号に自動転送するだけ
5分程度のオンライン手続きで即日開通!
あとは電話を転送するだけですぐにオペレーターが対応を開始します。

■いつものチャンネルにお知らせ
電話のお知らせの通知先としてさまざまなサービスに対応しています。
チャットに通知すればチーム内の共有もスムーズにすることができます。

■便利なマイページ
PCやスマートフォンから電話の履歴を確認することができます。
電話応対の設定変更、お支払いの手続きなどもすべてオンラインで完結します。

■ネット申し込みで今日から使える
24時間いつでもオンラインで簡単にセットアップ!スマートフォンもOK!

製品詳細-2

fondeskでできること

●名乗りの変更
通話開始時に名乗る名前を指定できます。変更はすぐに反映されます。

●受付時間の変更
受付時間は9時から19時の間で自由に設定でき、いつでも変更することができます。

●音声メッセージ
時間外や着信拒否時に読み上げるメッセージをテキストで指定できます。

●なまえ辞書
組織やメンバーの名前を登録しておくことで、報告の精度を改善できます。

●応答カード
オペレーターの電話対応に役立つことができる特定の情報をカードとして登録します。

●ブロックリスト
着信を拒否したい相手の電話番号を10,000件まで登録することができます。

製品詳細-3

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

導入効果

fondesk導入で管理部門の「闇」が解決!固定電話もなくなって月6万円の大幅コスト削減を実現した。

【株式会社ウィルゲート様】
業種: ITサービス
従業員数: 152名
受電件数: 350件/月

●導入前
・電話対応で作業が中断
・ムダな営業電話が多い
・電話対応のためにデスクを離れられない

●導入後
・固定電話廃止でコスト削減
・電話対応にかかる時間やストレスから解放
・経営陣が現場の課題を知れた

外線をとる必要がなくなったので、社内の固定電話をなくして月間6万円のコスト削減ができました。

ムダな営業電話への対応はもちろん、メンバーが少ないので電話対応のためにランチ時間をずらしたり、コピー1枚とりにいくのも席をはずせなかったり。お手洗いのタイミングすら調整しなくちゃならない。
そういうことも現場ではストレスになっていました。fondeskを導入して、デスクに張り付くことから解放されたのはとても大きいですね。
通知が来たらスタンプで挙手して、担当が対応する、という流れがスムーズに浸透しました。

経営からは見えないこと・知らないことがけっこうあったので、fondeskを導入して良かったと思います。

製品詳細-1

「fondeskなしの業務環境には戻れない」スムーズなリモートワーク移行を支えた、fondeskの実力

【株式会社ショーケース様】
業種: ITサービス
従業員数: 約120名
受電件数: 500件 / 月

●導入前
・入電が多く、電話対応に時間を取られていた
・コロナ禍でリモートワークへの移行が急務だった
・電話対応する人がリモートワークに移行できずにいた

●導入後
・電話対応が効率化された
・全社員がリモートワークへスピーディーに移行できた
・全社員がfondeskからのSlack通知に対応する文化が自然に醸成された

fondeskからの通知がSlackのチャンネルに届くと、社員全員がそれをチェックして「対応中」や「営業電話」
などのリアクションをつけるようになりました。
ひとつの通知に対してスレッド内で進捗をフォローしたり、次のアクションにつなげたりと、かなり活用しています。
社内インフラのひとつだと言っても過言ではありません。

製品詳細-2

企業情報

会社名株式会社うるる
住所〒104-0053 東京都 中央区 晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
設立年月2001年8月
資本金1,033,723,600円
代表者名星知也

IVR(自動音声応答システム)

IVR(自動音声応答システム)とは?

IVR(自動音声応答システム)は、電話対応を自動化し、顧客の問い合わせに迅速に対応するシステムです。コールセンターやカスタマーサポート部門で活用され、対応品質の向上と業務効率化を実現します。問い合わせの負担軽減や顧客満足度の向上に寄与します。

比較表つきの解説記事はこちら
IVR(電話自動音声応答システム)おすすめ比較16選!費用や口コミを紹介

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