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fondesk
IVR(自動音声応答システム)

fondeskとは?価格や機能・使い方を解説

【導入企業数3,500社以上】5分で導入できる電話受付代行サービス
株式会社うるる
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
全11件の評判・口コミを読む

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MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
61件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
IVRy

IVRy

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • 電話に自動で応答!AI音声で電話業務を効率化
  • 自動応答の着信フローを自由に設定でき、多言語対応も可能
  • 予め設定したテキストを着信があったSMSへ自動で送信可能
DXでんわ

【会社の電話応対を0件に!】自動受付システムで解決! DXでんわ

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • オフィスの電話は鳴らなくできる!
  • 365日24時間ずっと自動受付システムで電話業務を効率化!
  • お客様ご自身でもガイダンス内容の変更操作が簡単に出来ます!
トビラフォンCloud

個人スマホがあれば高額なビジネスフォンはもういらない トビラフォンCloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
3件
POINT
  • 導入コストと工数を大幅に削減し、最短で翌営業日に使用できる
  • 100時間分の自動通話録音が可能で、情報伝達ミスを防ぐ
  • 500万件以上の電話番号を識別し、発信元を特定することができる
DHKクラウドサービス

IVRシステム市場シェアNo.1  DHKクラウドサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • IVRシステム市場シェアNo.1 
  • 大量同時着信の瞬間呼にも対応
  • 導入実績1,000社以上!金融機関や保険業界などにも多数導入
AI電話自動応答サービス 

AIによる自動応答で豊かな顧客体験を実現! AI電話自動応答サービス 

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • AIによる自動応答で24時間365日対応を実現!
  • 電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現!
  • 代表電話や部門電話の自動化でテレワークを推進!
PKSHA Voicebot

毎月25万コールに自動応答しているボイスボット PKSHA Voicebot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ボイスボットで電話窓口を「24時間365日化」し、顧客体験を向上
  • SaaS型で素早くスモールスタート、高速PDCAで改善
  • 外部システム連携で高度な自動応答が可能
IVRの製品一覧はこちら>
《fondesk》のPOINT
  1. 5分程度のお手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始
  2. 様々なビジネスチャットに連携し電話内容を可視化できる
  3. 便利なマイページで簡単に設定の変更が可能。スマホからも確認可

【導入企業数No.1 導入社数3,500社以上 継続率98%以上】
シンプルで使いやすい電話代行サービス!
オフィスの電話対応をオペレーターが代行し、チャットなどで内容をお知らせするサービスです。

※出典元:日本マーケティングリサーチ機構調べ。調査概要:2022年3月期_指定領域における市場調査時点でのアクティブ利用社数。

対応機能
あふれ呼対応 remove
アウトバウンド対応 remove
SMS・メール送信 panorama_fish_eye
録音機能 remove
分析機能 remove
CRM連携 remove
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(11) 事例アイコン 事例

2023年01月17日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 10,000円 ~
参考価格補足 従量料金電話1件あたり 
1〜50件目 0円
51件目以降 200円

製品詳細

職場の電話をfondeskが代わりに対応し、メッセージでお知らせいたします

fondeskとは

・電話対応で仕事が進まない・・・
・電話番の人手が足りない・・・
・電話対応のためだけに出社する・・・

電話対応は「fondesk」に任せて、仕事に集中できる職場にしませんか?
集中して仕事に取り組みたいあなたのために、「fondesk」が会社や事務所の電話受付を代行し、
チャットやメールで電話の内容をお知らせいたします。

fondesk製品詳細1

fondeskの強み

■指定の番号に自動転送するだけ
5分程度のオンライン手続きで即日開通!
あとは電話を転送するだけですぐにオペレーターが対応を開始します。

■いつものチャンネルにお知らせ
電話のお知らせの通知先としてさまざまなサービスに対応しています。
チャットに通知すればチーム内の共有もスムーズにすることができます。

■便利なマイページ
PCやスマートフォンから電話の履歴を確認することができます。
電話応対の設定変更、お支払いの手続きなどもすべてオンラインで完結します。

■ネット申し込みで今日から使える
24時間いつでもオンラインで簡単にセットアップ!スマートフォンもOK!

fondesk製品詳細2

fondeskでできること

●名乗りの変更
通話開始時に名乗る名前を指定できます。変更はすぐに反映されます。

●受付時間の変更
受付時間は9時から19時の間で自由に設定でき、いつでも変更することができます。

●音声メッセージ
時間外や着信拒否時に読み上げるメッセージをテキストで指定できます。

●なまえ辞書
組織やメンバーの名前を登録しておくことで、報告の精度を改善できます。

●応答カード
オペレーターの電話対応に役立つことができる特定の情報をカードとして登録します。

●ブロックリスト
着信を拒否したい相手の電話番号を10,000件まで登録することができます。

fondesk製品詳細3

価格・料金プラン

シンプルでわかりやすい料金体系

無料プランなし
無料トライアルあり
料金
初期費用 –
月額費用 10,000円
最低利用価格 –
●従量料金電話1件あたり
・1〜50件目 0円
・51件目以降 200円

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.1
全11件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
外部から代表電話にかかってくる電話対応代行
外部から受電する電話を全て受けて、内容を文字としてコミュニケーションツールに投稿してくれる。 声じゃなくて文字で内容が確認できるので時短になっている。
schedule 2023/08/14
★★★★ ☆ 4
教育・教育学習支援関係 / 100名以上 250名未満
会社代表宛、迷惑電話の工数削減
会社代表宛や部門電話などに対して、電話対応を社内の人間でしなくて良い点。Slack連携しており、どこからの電話か全員が確認できる状態なのは有難いです。
schedule 2023/07/19
★★★★ ☆ 4
通信サービス / 100名以上 250名未満
必要な電話連絡だけ来るようになり、業務に集中できる
コロナ禍により社内にリモートワークが浸透をしたのを機に導入。セールス電話や取引先からの電話が来るたびに作業を中断し、集中力が途切れていたが、フォンデスクのおかげで電話対応がほぼなくなり、タスクに集中できるようになった。
schedule 2023/03/17
★★★★★ 5
情報処理、SI、ソフトウェア / 100名以上 250名未満

導入効果

fondesk導入で管理部門の「闇」が解決!固定電話もなくなって月6万円の大幅コスト削減を実現した。

【株式会社ウィルゲート様】
業種: ITサービス
従業員数: 152名
受電件数: 350件/月

●導入前
・電話対応で作業が中断
・ムダな営業電話が多い
・電話対応のためにデスクを離れられない

●導入後
・固定電話廃止でコスト削減
・電話対応にかかる時間やストレスから解放
・経営陣が現場の課題を知れた

外線をとる必要がなくなったので、社内の固定電話をなくして月間6万円のコスト削減ができました。

ムダな営業電話への対応はもちろん、メンバーが少ないので電話対応のためにランチ時間をずらしたり、コピー1枚とりにいくのも席をはずせなかったり。お手洗いのタイミングすら調整しなくちゃならない。
そういうことも現場ではストレスになっていました。fondeskを導入して、デスクに張り付くことから解放されたのはとても大きいですね。
通知が来たらスタンプで挙手して、担当が対応する、という流れがスムーズに浸透しました。

経営からは見えないこと・知らないことがけっこうあったので、fondeskを導入して良かったと思います。

fondesk導入効果

「fondeskなしの業務環境には戻れない」スムーズなリモートワーク移行を支えた、fondeskの実力

【株式会社ショーケース様】
業種: ITサービス
従業員数: 約120名
受電件数: 500件 / 月

●導入前
・入電が多く、電話対応に時間を取られていた
・コロナ禍でリモートワークへの移行が急務だった
・電話対応する人がリモートワークに移行できずにいた

●導入後
・電話対応が効率化された
・全社員がリモートワークへスピーディーに移行できた
・全社員がfondeskからのSlack通知に対応する文化が自然に醸成された

fondeskからの通知がSlackのチャンネルに届くと、社員全員がそれをチェックして「対応中」や「営業電話」
などのリアクションをつけるようになりました。
ひとつの通知に対してスレッド内で進捗をフォローしたり、次のアクションにつなげたりと、かなり活用しています。
社内インフラのひとつだと言っても過言ではありません。

fondesk導入効果

企業情報

企業名

株式会社うるる

住所 〒104-0053 東京都 中央区 晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
設立年月 2001年8月
資本金 1,033,723,600円
代表者名 星知也

IVR(自動音声応答システム)

IVR(自動音声応答システム)とは?
IVRとは「Interactive Voice Response」の略で、顧客からの入電を適切なオペレーターに振り分けるシステムです。最初は音声案内で顧客に対応し、顧客による番号入力を元に最適なオペレーターに振り分けます。 具体的には「契約変更をご希望の方は1を、故障・修理に関してお問い合わせの方は2を押してください」といった形の案内がされます。有人対応が必要なさそうな問い合わせ内容の場合は、最後まで自動音声で案内されることもあります。
比較表つきの解説記事はこちら
IVR(自動音声応答システム)のおすすめ製品とは?特徴を徹底比較

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社うるるの 『【導入企業数3,500社以上】5分で導入できる電話受付代行サービスfondesk』(IVR)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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