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営業電話に出る必要がなく業務に集中できるようになりました
この製品のいい点
いままで毎日よく営業電話がかかっていましたが導入によって一切なく且つ、端的に要件を社内チャットに送付してもらえるので助かっています
fondeskの改善してほしい点
特に大きな点はありませんがゆくゆくお問い合わせ内容によって、受け答えもテンプレ通り動いてもらえるなどになればより便利かとは思います。
fondesk導入で得られた効果・メリット
社内全員が本来すべき業務に集中でき生産性といった課題を解決できると思います。また場合によってはサービス上でも電話ブロックできるので便利です。
fondesk導入の決め手
営業電話を出る必要がないのが便利
代表電話に出る必要がなくなりました
この製品のいい点
代表電話への問い合わせを全て代行いただき、slackへの通知としています。
slackに問い合わせ元と内容、緊急度等を記載してもらえます。
事前に情報共有しておき既定の対応してもらうこともできるようです。
fondeskの改善してほしい点
英語対応等もできるようになればいいと感じました。(オプションでできるかもしれないですが未把握です。)
fondesk導入で得られた効果・メリット
それまでは電話がかかってくると誰かが直接電話をとって対応する必要がありました。営業電話が多くその度に集中力が削がれる原因になっていました。
出社の必要性、取次の必要性がなくなり助かっています。
外部から代表電話にかかってくる電話対応代行
この製品のいい点
外部から受電する電話を全て受けて、内容を文字としてコミュニケーションツールに投稿してくれる。
声じゃなくて文字で内容が確認できるので時短になっている。
fondeskの改善してほしい点
何度もかかってくるモンスタークレーマー的な人だと途中で対応されなくなる。
対応される方のコストがかかるのはわかるので、その分割増料金で対応できるプランがあったら嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
モンスタークレーマーがいると対応されなくなる。
fondesk導入で得られた効果・メリット
代表電話を社内の人間が取らなくて良いので業務に集中できる環境が実現できている。
内容をコミュニケーションツールに投稿してくれるので、そこを見れば誰でもわかるようになっていて見やすい。
会社代表宛、迷惑電話の工数削減
この製品のいい点
会社代表宛や部門電話などに対して、電話対応を社内の人間でしなくて良い点。Slack連携しており、どこからの電話か全員が確認できる状態なのは有難いです。
fondeskの改善してほしい点
Slack連携時に、内容に応じて通知先を変える、メンションをつけるといった対応ができると尚良い。
例としては、IR、ユーザークレーム、営業電話など。
fondesk導入で得られた効果・メリット
商品リリースに関するメディアへの営業電話が多く、電話への対応工数削減につながり、重要なものだけ折り返し対応ができるようになった。
検討者にオススメするポイント
必要以上に電話がかかってくる会社には、工数削減の手法として必須レベルで便利です。
必要な電話連絡だけ来るようになり、業務に集中できる
この製品のいい点
コロナ禍により社内にリモートワークが浸透をしたのを機に導入。セールス電話や取引先からの電話が来るたびに作業を中断し、集中力が途切れていたが、フォンデスクのおかげで電話対応がほぼなくなり、タスクに集中できるようになった。
fondeskの改善してほしい点
宛先の担当者名の聞き起こしの間違いなどがたまに見受けられ、お客様への連絡が遅くなったことがあった。ヒューマンエラーは想定範囲内だがもう少し精度を上げてほしいところ。
fondesk導入で得られた効果・メリット
電話対応の外注化により、社内に電話番を置く必要がなくなり、完全にフルリモート化へ移行できました。何より無駄な営業電話などをシャットアウトでき、電話対応によって生じるストレスから解放されたのは大きいです。
貴重な業務時間を削られずに済みます。
この製品のいい点
主要なチャットツールと連携ができる。新たにツールを入れる必要がなかったので即開始することができた。
オペレーターからのチャットに流れてくる電話の内容がシンプルで分かりやすい。
初めて電話代行サービスを導入する時に無料お試し期間が14日間あるので実際に使ってから安心して始めることができた。
fondeskの改善してほしい点
店舗運営で複数運営しているので名乗りの名称を使い分けられるとより良い。
サービス業でユーザーからも直接電話が来ることがあるので「不在」と「繋ぐことが出来ない」という理由以外もあるとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
たまにオペレーターの方からの伝言チャットで名前が聞き取れなかったというのがあり、聞き直して頂きたいなと思った。
fondesk導入で得られた効果・メリット
毎日掛かってくる営業電話を削減することができて本当に業務負担が減った。
電話内容が分かるので必要なもののみの対応が出来ることは本当にありがたい。
基本料金が安く、101件からの従量課金なので業種によってはとても安価に済ませられると思う。
検討者にオススメするポイント
不要な電話応対業務がなくなります。
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オフィスにいるメンバーの負担を巻き取ってくれました!
この製品のいい点
会社電話をかわりに受け取り、用件をまとめてSlackを通して教えてくれます。電話を取る手間を省け、大変便利に感じています。
fondeskの改善してほしい点
困ったことは特段ありません。強いて言うのであればメンバーの名前を間違って伝言として受け取ることがあることでしょうか。
fondesk導入で得られた効果・メリット
電話を受け取って繋ぐと言う業務をアウトソースできたことはオフィスではたらくメンバーの負担を下げてくれ、大変助かっています。また電話受け答えの精度が安定していることも助かります。相手が急いでいたり怒っている時はそれも添えて残してくれるので、折り返しがしやすいです。
外部からの直接売込TELで中断されなくなった
この製品のいい点
外部のオペレーターが全てTELを受けて、その内容をMicrosoft Teamsで関係者に流すオペレーションとなりました。従来は部内や個人に対して、直接外部からの売込TELが入ってきたため、その都度業務中断が発生してましたが、fondesk導入後は対応すべきTELを取捨選択でき、業務への集中度があがった気がしております。
fondeskの改善してほしい点
システム導入の際のオペレーション変更で可能なのかもしれないが、現状の当社フローだと、TEL対応した後の記録に関して、要改善ありか思いました。現状は、「TEL対応した」という選択肢一個のボタンしかないため、具体的に誰がどのように対応したかまで記録できない状況です。対応詳細は各個人、あるいはIT管理者が記載できるようになると、更に良いかと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルは発生していないと記憶しております。
fondesk導入で得られた効果・メリット
当方は経営管理本部・広報IR室責任者ですが、広報IR関係で外部から売込TELがそれなりにかかってくることもあり、以前は部下・当方含めて、かかってきたTELには基本すぐに対応しないといけないため、業務中断となり、仕事の集中度に影響がでておりました。繰り返しとなりますが、こちらを導入後は、我々が主体的にTEL対応を選べるようになり、業務効率・生産性改善したといえます。更に副次効果として、オフィスのTELがここかしこで鳴らなくなったため、社内も静音化が進みました。
検討者にオススメするポイント
社内にかかってくる売込TEL対策、及び、社内環境を落ち着いたものにしたいのであれば、お勧めです。
初めて電話代行サービスを試してみたい方にはおすすめです
この製品のいい点
コスパが良い。基本的な対応の品質も悪くないので、安心。チャットワークでの連絡を希望することも可能で便利。他にも複数のツールから希望する連絡手段が選べたので、社内の状況にあわせた使い方ができる。
fondeskの改善してほしい点
電話対応のパターンが決まっていて、臨機応変な対応が期待できない。費用を重視で選んだので、ある程度は納得しているが。何度もかけてくる常連客からの電話でも「いつも違う人がでて、毎回折り返し連絡先を聞かれるのが面倒だと」言われてしまったことがある。会社の事情を理解してくれる担当者がついてくれたら嬉しい。
fondesk導入で得られた効果・メリット
電話の対応で作業を強制的に中断されないから効率的で助かる。どのような電話も普通に対応してくれるので気軽に任せておける。以前の利用していたサービスでは「新人さん入ったの?きちんと指導しといた方がいいよ」と何回か言われたが、フォンデスクにしたら言われなくなった。
以前利用していた製品の解約理由
以前のサービスでは、対応するスタッフの感じが悪いという声があったので、変更した
検討者にオススメするポイント
気軽に試してみたいなら丁度良いです。あれこれ希望したい事が明確なら、他社のサービス内容と比較して決める方がいいと思います。
受電ストレスがゼロに
この製品のいい点
あらゆる受電を代行してくれる為、電話番が不要に。作業を中断されることがなくなった。ある程度、社名などを正確に聞き取ってくれる。
fondeskの改善してほしい点
定時後は対応してくれない。(契約の問題か…?)
受電した内容はもれなく連絡をくれるが、メンションの設定が出来ない。
fondesk導入で得られた効果・メリット
工数削減、ストレス削減。電話番の必要性がなくなった為、導入して良かった。
営業電話の一次受けが不必要になった為、不要な電話の対応や中の取次が不要になった。
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