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fondesk

IVR(自動音声応答システム)
fondesk:評判・口コミ

株式会社うるる
全体満足度 ★★★★☆ 4.1
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IVRy

IVRy

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • 電話に自動で応答!AI音声で電話業務を効率化
  • 自動応答の着信フローを自由に設定でき、多言語対応も可能
  • 予め設定したテキストを着信があったSMSへ自動で送信可能
DHKクラウドサービス

IVRシステム市場シェアNo.1  DHKクラウドサービス

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • IVRシステム市場シェアNo.1 
  • 大量同時着信の瞬間呼にも対応
  • 導入実績1,000社以上!金融機関や保険業界などにも多数導入
AI電話自動応答サービス

AIによる自動応答で豊かな顧客体験を実現! AI電話自動応答サービス 

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • AIによる自動応答で24時間365日対応を実現!
  • 電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現!
  • 代表電話や部門電話の自動化でテレワークを推進!
DXでんわ

【会社の電話応対を0件に!】自動受付システムで解決! DXでんわ

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • オフィスの電話は鳴らなくできる!
  • 365日24時間ずっと自動受付システムで電話業務を効率化!
  • お客様ご自身でもガイダンス内容の変更操作が簡単に出来ます!
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
トビラフォンCloud

個人スマホがあれば高額なビジネスフォンはもういらない トビラフォンCloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
3件
POINT
  • 導入コストと工数を大幅に削減し、最短で翌営業日に使用できる
  • 100時間分の自動通話録音が可能で、情報伝達ミスを防ぐ
  • 500万件以上の電話番号を識別し、発信元を特定することができる
PKSHA Voicebot

毎月25万コールに自動応答しているボイスボット PKSHA Voicebot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ボイスボットで電話窓口を「24時間365日化」し、顧客体験を向上
  • SaaS型で素早くスモールスタート、高速PDCAで改善
  • 外部システム連携で高度な自動応答が可能
IVRの製品一覧はこちら>
《fondesk》のPOINT
  1. 5分程度のお手続きで、すぐにオペレーターが対応を開始
  2. 様々なビジネスチャットに連携し電話内容を可視化できる
  3. 便利なマイページで簡単に設定の変更が可能。スマホからも確認可

【導入企業数No.1 導入社数3,500社以上 継続率98%以上】
シンプルで使いやすい電話代行サービス!
オフィスの電話対応をオペレーターが代行し、チャットなどで内容をお知らせするサービスです。

※出典元:日本マーケティングリサーチ機構調べ。調査概要:2022年3月期_指定領域における市場調査時点でのアクティブ利用社数。

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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 教育・教育学習支援関係
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/08/14
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

外部から代表電話にかかってくる電話対応代行

この製品のいい点

外部から受電する電話を全て受けて、内容を文字としてコミュニケーションツールに投稿してくれる。 声じゃなくて文字で内容が確認できるので時短になっている。

fondeskの改善してほしい点

何度もかかってくるモンスタークレーマー的な人だと途中で対応されなくなる。 対応される方のコストがかかるのはわかるので、その分割増料金で対応できるプランがあったら嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
モンスタークレーマーがいると対応されなくなる。

fondesk導入で得られた効果・メリット

代表電話を社内の人間が取らなくて良いので業務に集中できる環境が実現できている。 内容をコミュニケーションツールに投稿してくれるので、そこを見れば誰でもわかるようになっていて見やすい。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 通信サービス
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/07/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

会社代表宛、迷惑電話の工数削減

この製品のいい点

会社代表宛や部門電話などに対して、電話対応を社内の人間でしなくて良い点。Slack連携しており、どこからの電話か全員が確認できる状態なのは有難いです。

fondeskの改善してほしい点

Slack連携時に、内容に応じて通知先を変える、メンションをつけるといった対応ができると尚良い。 例としては、IR、ユーザークレーム、営業電話など。

fondesk導入で得られた効果・メリット

商品リリースに関するメディアへの営業電話が多く、電話への対応工数削減につながり、重要なものだけ折り返し対応ができるようになった。

検討者にオススメするポイント

必要以上に電話がかかってくる会社には、工数削減の手法として必須レベルで便利です。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/03/17
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

必要な電話連絡だけ来るようになり、業務に集中できる

この製品のいい点

コロナ禍により社内にリモートワークが浸透をしたのを機に導入。セールス電話や取引先からの電話が来るたびに作業を中断し、集中力が途切れていたが、フォンデスクのおかげで電話対応がほぼなくなり、タスクに集中できるようになった。

fondeskの改善してほしい点

宛先の担当者名の聞き起こしの間違いなどがたまに見受けられ、お客様への連絡が遅くなったことがあった。ヒューマンエラーは想定範囲内だがもう少し精度を上げてほしいところ。

fondesk導入で得られた効果・メリット

電話対応の外注化により、社内に電話番を置く必要がなくなり、完全にフルリモート化へ移行できました。何より無駄な営業電話などをシャットアウトでき、電話対応によって生じるストレスから解放されたのは大きいです。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 人材サービス
職種 経営企画
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2023/02/16
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

貴重な業務時間を削られずに済みます。

この製品のいい点

主要なチャットツールと連携ができる。新たにツールを入れる必要がなかったので即開始することができた。 オペレーターからのチャットに流れてくる電話の内容がシンプルで分かりやすい。 初めて電話代行サービスを導入する時に無料お試し期間が14日間あるので実際に使ってから安心して始めることができた。

fondeskの改善してほしい点

店舗運営で複数運営しているので名乗りの名称を使い分けられるとより良い。 サービス業でユーザーからも直接電話が来ることがあるので「不在」と「繋ぐことが出来ない」という理由以外もあるとありがたい。
システムの不具合がありましたか?
たまにオペレーターの方からの伝言チャットで名前が聞き取れなかったというのがあり、聞き直して頂きたいなと思った。

fondesk導入で得られた効果・メリット

毎日掛かってくる営業電話を削減することができて本当に業務負担が減った。 電話内容が分かるので必要なもののみの対応が出来ることは本当にありがたい。 基本料金が安く、101件からの従量課金なので業種によってはとても安価に済ませられると思う。

検討者にオススメするポイント

不要な電話応対業務がなくなります。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 不動産
職種 技術・設計
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

オフィスにいるメンバーの負担を巻き取ってくれました!

この製品のいい点

会社電話をかわりに受け取り、用件をまとめてSlackを通して教えてくれます。電話を取る手間を省け、大変便利に感じています。

fondeskの改善してほしい点

困ったことは特段ありません。強いて言うのであればメンバーの名前を間違って伝言として受け取ることがあることでしょうか。

fondesk導入で得られた効果・メリット

電話を受け取って繋ぐと言う業務をアウトソースできたことはオフィスではたらくメンバーの負担を下げてくれ、大変助かっています。また電話受け答えの精度が安定していることも助かります。相手が急いでいたり怒っている時はそれも添えて残してくれるので、折り返しがしやすいです。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 広報・宣伝
従業員規模 250名以上 500名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/10/18
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

外部からの直接売込TELで中断されなくなった

この製品のいい点

外部のオペレーターが全てTELを受けて、その内容をMicrosoft Teamsで関係者に流すオペレーションとなりました。従来は部内や個人に対して、直接外部からの売込TELが入ってきたため、その都度業務中断が発生してましたが、fondesk導入後は対応すべきTELを取捨選択でき、業務への集中度があがった気がしております。

fondeskの改善してほしい点

システム導入の際のオペレーション変更で可能なのかもしれないが、現状の当社フローだと、TEL対応した後の記録に関して、要改善ありか思いました。現状は、「TEL対応した」という選択肢一個のボタンしかないため、具体的に誰がどのように対応したかまで記録できない状況です。対応詳細は各個人、あるいはIT管理者が記載できるようになると、更に良いかと思いました。
システムの不具合がありましたか?
特に大きなトラブルは発生していないと記憶しております。

fondesk導入で得られた効果・メリット

当方は経営管理本部・広報IR室責任者ですが、広報IR関係で外部から売込TELがそれなりにかかってくることもあり、以前は部下・当方含めて、かかってきたTELには基本すぐに対応しないといけないため、業務中断となり、仕事の集中度に影響がでておりました。繰り返しとなりますが、こちらを導入後は、我々が主体的にTEL対応を選べるようになり、業務効率・生産性改善したといえます。更に副次効果として、オフィスのTELがここかしこで鳴らなくなったため、社内も静音化が進みました。

検討者にオススメするポイント

社内にかかってくる売込TEL対策、及び、社内環境を落ち着いたものにしたいのであれば、お勧めです。
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IVRy

IVRy

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • 電話に自動で応答!AI音声で電話業務を効率化
  • 自動応答の着信フローを自由に設定でき、多言語対応も可能
  • 予め設定したテキストを着信があったSMSへ自動で送信可能
DHKクラウドサービス

IVRシステム市場シェアNo.1  DHKクラウドサービス

全体満足度

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POINT
  • IVRシステム市場シェアNo.1 
  • 大量同時着信の瞬間呼にも対応
  • 導入実績1,000社以上!金融機関や保険業界などにも多数導入
AI電話自動応答サービス

AIによる自動応答で豊かな顧客体験を実現! AI電話自動応答サービス 

全体満足度

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POINT
  • AIによる自動応答で24時間365日対応を実現!
  • 電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現!
  • 代表電話や部門電話の自動化でテレワークを推進!
DXでんわ

【会社の電話応対を0件に!】自動受付システムで解決! DXでんわ

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • オフィスの電話は鳴らなくできる!
  • 365日24時間ずっと自動受付システムで電話業務を効率化!
  • お客様ご自身でもガイダンス内容の変更操作が簡単に出来ます!
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
トビラフォンCloud

個人スマホがあれば高額なビジネスフォンはもういらない トビラフォンCloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
3件
POINT
  • 導入コストと工数を大幅に削減し、最短で翌営業日に使用できる
  • 100時間分の自動通話録音が可能で、情報伝達ミスを防ぐ
  • 500万件以上の電話番号を識別し、発信元を特定することができる
PKSHA Voicebot

毎月25万コールに自動応答しているボイスボット PKSHA Voicebot

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • ボイスボットで電話窓口を「24時間365日化」し、顧客体験を向上
  • SaaS型で素早くスモールスタート、高速PDCAで改善
  • 外部システム連携で高度な自動応答が可能
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 専門職(法律関連)
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/17
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

初めて電話代行サービスを試してみたい方にはおすすめです

この製品のいい点

コスパが良い。基本的な対応の品質も悪くないので、安心。チャットワークでの連絡を希望することも可能で便利。他にも複数のツールから希望する連絡手段が選べたので、社内の状況にあわせた使い方ができる。

fondeskの改善してほしい点

電話対応のパターンが決まっていて、臨機応変な対応が期待できない。費用を重視で選んだので、ある程度は納得しているが。何度もかけてくる常連客からの電話でも「いつも違う人がでて、毎回折り返し連絡先を聞かれるのが面倒だと」言われてしまったことがある。会社の事情を理解してくれる担当者がついてくれたら嬉しい。
システムの不具合がありましたか?
特になし

fondesk導入で得られた効果・メリット

電話の対応で作業を強制的に中断されないから効率的で助かる。どのような電話も普通に対応してくれるので気軽に任せておける。以前の利用していたサービスでは「新人さん入ったの?きちんと指導しといた方がいいよ」と何回か言われたが、フォンデスクにしたら言われなくなった。
以前利用していた製品の解約理由
以前のサービスでは、対応するスタッフの感じが悪いという声があったので、変更した

検討者にオススメするポイント

気軽に試してみたいなら丁度良いです。あれこれ希望したい事が明確なら、他社のサービス内容と比較して決める方がいいと思います。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/11
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

受電ストレスがゼロに

この製品のいい点

あらゆる受電を代行してくれる為、電話番が不要に。作業を中断されることがなくなった。ある程度、社名などを正確に聞き取ってくれる。

fondeskの改善してほしい点

定時後は対応してくれない。(契約の問題か…?) 受電した内容はもれなく連絡をくれるが、メンションの設定が出来ない。

fondesk導入で得られた効果・メリット

工数削減、ストレス削減。電話番の必要性がなくなった為、導入して良かった。 営業電話の一次受けが不必要になった為、不要な電話の対応や中の取次が不要になった。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/06
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

出社時の電話対応が不要になりました。

この製品のいい点

代表電話の取次をしていただけるので、無駄な電話対応が大幅に削減されました。 要件をSlackで即時共有いただけるので、便利です。

fondeskの改善してほしい点

あくまで、窓口対応のみということもあり、一部のお客様からお叱りを受けることもあります。 回答いただける内容にもう少し幅があるとより良いです。

fondesk導入で得られた効果・メリット

コロナ禍で出社率が下がるので、出社しているのが数名という状況が続いています。 ただ、会社宛に業務には直結しない営業電話がかなりの数かかっているので、せっかく出社しているメンバーが その対応に追われていました。fondeskを導入することで、不要な電話対応が減ったので、助かっています。
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fondesk 非公開のユーザー
社名 非公開
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 財務・経理
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/09/05
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

効率化を重視するなら是非

この製品のいい点

外線電話の受話代行をおこなっていただき業務の効率化を図れた、また、折り返し電話のため自身のタイミングで動けるようになった。

fondeskの改善してほしい点

外国語対応もできれば完璧だと思う。やはり、海外進出する企業が増えてきた面、英語だけでなく中国語やアラビア語なども対応してくれると有難い。
システムの不具合がありましたか?
今のところない。

fondesk導入で得られた効果・メリット

社内で誰が電話に出る、出ない、などの争いがなくなったため、余裕ができたことが目に見えてわかる。社内の雰囲気も良くなったと皆で話している。

検討者にオススメするポイント

値段以上の価値が必ずある
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IVRy

IVRy

全体満足度

★★★★☆ 4.3
3件
POINT
  • 電話に自動で応答!AI音声で電話業務を効率化
  • 自動応答の着信フローを自由に設定でき、多言語対応も可能
  • 予め設定したテキストを着信があったSMSへ自動で送信可能
DHKクラウドサービス

IVRシステム市場シェアNo.1  DHKクラウドサービス

全体満足度

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POINT
  • IVRシステム市場シェアNo.1 
  • 大量同時着信の瞬間呼にも対応
  • 導入実績1,000社以上!金融機関や保険業界などにも多数導入
AI電話自動応答サービス

AIによる自動応答で豊かな顧客体験を実現! AI電話自動応答サービス 

全体満足度

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POINT
  • AIによる自動応答で24時間365日対応を実現!
  • 電話対応に関わる業務を80%以上削減を実現!
  • 代表電話や部門電話の自動化でテレワークを推進!
DXでんわ

【会社の電話応対を0件に!】自動受付システムで解決! DXでんわ

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • オフィスの電話は鳴らなくできる!
  • 365日24時間ずっと自動受付システムで電話業務を効率化!
  • お客様ご自身でもガイダンス内容の変更操作が簡単に出来ます!
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
トビラフォンCloud

個人スマホがあれば高額なビジネスフォンはもういらない トビラフォンCloud

全体満足度

★★★☆☆ 3.7
3件
POINT
  • 導入コストと工数を大幅に削減し、最短で翌営業日に使用できる
  • 100時間分の自動通話録音が可能で、情報伝達ミスを防ぐ
  • 500万件以上の電話番号を識別し、発信元を特定することができる
PKSHA Voicebot

毎月25万コールに自動応答しているボイスボット PKSHA Voicebot

全体満足度

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POINT
  • ボイスボットで電話窓口を「24時間365日化」し、顧客体験を向上
  • SaaS型で素早くスモールスタート、高速PDCAで改善
  • 外部システム連携で高度な自動応答が可能
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IVR(自動音声応答システム)

IVR(自動音声応答システム)とは?
IVRとは「Interactive Voice Response」の略で、顧客からの入電を適切なオペレーターに振り分けるシステムです。最初は音声案内で顧客に対応し、顧客による番号入力を元に最適なオペレーターに振り分けます。 具体的には「契約変更をご希望の方は1を、故障・修理に関してお問い合わせの方は2を押してください」といった形の案内がされます。有人対応が必要なさそうな問い合わせ内容の場合は、最後まで自動音声で案内されることもあります。
比較表つきの解説記事はこちら
IVR(自動音声応答システム)のおすすめ製品とは?特徴を徹底比較

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 サービス
参考価格 10,000円 ~
参考価格補足 従量料金電話1件あたり 
1〜50件目 0円
51件目以降 200円

企業情報

企業名

株式会社うるる

住所 〒104-0053 東京都 中央区 晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
設立年月 2001年8月
資本金 1,033,723,600円
代表者名 星知也

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社うるるの 『【導入企業数3,500社以上】5分で導入できる電話受付代行サービスfondesk』(IVR)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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