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営業活動の見える化・分析に役立つ
この製品のいい点
営業活動の日報や、顧客管理が見える化できる点と、そのデータを分類したり絞り込んでレポート化ができるのですが、作成方法や操作方法がわかりやすい。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
画面の切り替えや表示に時間がかかる点が若干のストレスを感じるので、処理速度や表示速度を改善して欲しい。
システムの不具合がありましたか?
表示がうまくいかないことや、表示に長い時間を要することがときどきある。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
部下の活動記録の管理や、活動に対しての指示を行っており気軽なチャット感覚で指示が出せる。また活動記録をレポート化して月別、週別、個人別、課別にデータを分析して強み弱みを、改善点を考えることができている。
以前利用していた製品の解約理由
Sale force SFA
他の類似サービスと比べると安価
この製品のいい点
仕様をカスタマイズ出来ながら価格は安価で済む。営業の成績管理において、自分が出したい情報を簡単に抽出可能なところも良い
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
とにかく読み込みが遅い。なかなか更新がされなかったり次のページにいかなかったりする事があるので、そこは改善を希望します。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
営業の成績をデータとして分析出来るので、何が得意で何が不得意なのかを導入によって明確にすることが出来る点が良かった。
以前利用していた製品の解約理由
キントーン。高額だった為
検討者にオススメするポイント
安価にデータ管理分析ツールを使用したい場合はおすすめです
固く考えないでください。過去情報のとりまとめに便利です。
この製品のいい点
割といろいろできる印象です。言葉があっているかは分かりませんが、DX化に取り組む中でこういった顧客の情報を管理するサービスは必要不可欠です。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
項目設定の際にフィールド名称の部分がちょっと理解できないです。これを基準に情報を抜粋するのかな?わかりやすく繋がりや要点を項目設定の画面に常に表示してもらいたい。
システムの不具合がありましたか?
使い始めてまだ日数がすくないですが、特にありません。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
こういった情報管理のシステムはどんな会社さんでも必要不可欠になりつつありますね。過去の対応履歴をいつどこでも参照にできるというのは強味ですね。
検討者にオススメするポイント
最安値ライトプランでやってみてください。まずはやってみることが大切です。
営業活動の可視化により、ノウハウの共有もできる
この製品のいい点
1~2時間かかっていた営業会議の事前準備や、グラフとレポートの作成時間などの圧縮ができた。商談プロセスやタスク管理を行い、データ蓄積をしているためこれらのデータが揃っていると振り返りや分析が可能になった。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
決定ボタンと保存ボタンがわかりにくいので、保存のし忘れや押し忘れが起こる。デザインを変えたり、大きくしたり、場所を変えるなどをしてもっと目立つように改善して欲しい。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
それぞれの部署ごとの案件が、どの程度進んでいるのか進捗状況を画面上で見やすいので、会社全体で、把握できる点がメリット。
顧客情報を他部署と簡単に共有&更新ができるように!
この製品のいい点
顧客情報を紙で書いてファイリングし、共有はスキャン&格納していたのですがシステムに紙と同項目の内容を入力して入れるだけで共有や更新ができるのが二度手間がなくなり良かったと思います!
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
選択肢を選ぶプルダウンの際に、いちいち横にスライドしないとすべての項目が読めず左右に行き来しながら選択肢を選んでいました。ぱっと見でわかるようになるともっと楽だなと思います。決定ボタンと保存ボタンがわかりにくく、保存されていないまま前の画面に戻ったり等、入力するごとに自動保存だといいなと思いました。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
お客様が会社内で所有しているいくつもの物件を内覧する際に、物件ごとに担当者が変わるのですが、顧客情報をすぐに共有&それぞれが更新していけるので、常にお客様の検討段階や状況を共有しながら対応を進めていくことができました。
検討者にオススメするポイント
遠隔で、複数人でお客様対応をする業務の場合は本当に効率が格段にいいです!
営業進捗の共有で業務効率アップ
この製品のいい点
とても使いやすいUIなので、直感的に操作でき、時間をかけることなく日々の営業活動の進捗を更新することができます。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
営業担当によって更新頻度にむらがあるので、一定の期間更新していない人にはアラートメールを送ったり管理者に目^るが飛ぶようなシステムだとありがたいです。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
テレワークになり個々の営業担当の業務進捗が見えにくいですが、このシステムで今どの客先へどの段階の提案をしているのか可視化でき、マーケ部門からのサポートもしやすくなりました。
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プロジェクト管理がカード形式
この製品のいい点
どのプロジェクト案件が、どの進捗ですすんでいるか画面上で見やすい。
進捗が進むたびにに、カードを移動させるので、営業担当者は楽。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
案件が多くなるほど、カード形式なので案件の絞り込みなどしないと逆に複雑になってしまう。
案件自体は100件程度のものでしたら問題ないが、案件数が多い事業所では表示方法を変更するなどしないと難しい。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
PC管理では非常に適していますが、モバイル環境では、営業担当者は進捗を入力するだけでよいが、管理者はモバイル環境で、だれがどの程度の進捗が進んでいるのかは把握しにくい面がある。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入の決め手
コスト面とクラウド管理なので。
検討者にオススメするポイント
利用するユーザー数が10人程度であれば、使いやすいツールです。
部署会議では必須アイテムです。
この製品のいい点
顧客情報を詳細に入れることができる。商談内容を詳しく記入できることで、第三者が見てもどんな商談だったかイメージすることができると思います。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
画面右上の表示ボタンが多いが、使うアイコンが限られているため、もう少しわかりやすく設定をしてほしい。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
商談件数やステータスをわかりやすく表示できるので訪問件数を始め、新着のある企業様がどこなのか、など見やすい。
直感的、感覚的で使いやすい
この製品のいい点
セールスフォースなどに比べで圧倒的に入力が容易。
また国内のベンダーらしく日本企業の環境にもマッチしている。
Microsoftの環境への連携も使いやすいと思った。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
プロジェクトの進捗管理が複雑化した場合、現状の機能だと限界がある。
入力しやすさを全面に出してはいるが、細部までこだわると物足りない。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
営業活動におけるアプローチ課程でキーマンへの接触が他部署でされていないかなど、逐一分かるので営業活動にスピード感が出た。
営業進捗の共有に便利です
この製品のいい点
営業部それぞれの営業活動が今どのあたりなのか(初回訪問なのか最終提案なのか)といったことが一目で管理でき、進捗があったときもその案件のボックスを動かせばいいだけなので更新漏れも少なく管理も簡単です。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)の改善してほしい点
シンプルなUIは誰もが使いやすくていいと思いますが、もう少しオシャレなUIも選べたりすると、このツールを1日に何回も使う営業事務の女性には嬉しいかなと思います。
GENIEE SFA/CRM(旧:ちきゅう)導入で得られた効果・メリット
営業活動が属人化しており、各人がどの会社にどんな提案をしており、どんな進捗なのかがわかりづらい状態でしたが、このツールを使うことでそれぞれの進捗が可視化でき、先輩からアドバイスをするといったサポートもしやすくなりました。
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