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ちきゅう

 
SFA(営業支援システム)
 
口コミ・評判:ちきゅう

株式会社ジーニー
全体満足度 ★★★☆☆ 3.8
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Sales Cloud JUST.SFA 会計 freee Knowledge Suite InfAjast - ES3.7 インフアジャスト eセールスマネージャーRemix Cloud cyzen intra-mart DPS for Sales
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《ちきゅう》のPOINT
  1. シンプルな管理機能と可視化機能で営業力を強化
  2. さまざまな外部ツールとの連携に対応
  3. AWS環境による万全のセキュリティ体制

ローコストかつシンプルな操作性が魅力のSFA。
必要最小限の機能を備え、現場で働く営業スタッフを支援します。導入から運用開始までわずか平均1か月というスピードも特徴です。

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ちきゅう 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
13件
☆☆☆☆☆
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3件
☆☆☆☆☆
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5件
☆☆☆☆☆
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5件
☆☆☆☆☆
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
3件
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1件
1件
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他
職種 一般事務
従業員規模 10名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/22
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

顧客情報を他部署と簡単に共有&更新ができるように!

この製品のいい点

顧客情報を紙で書いてファイリングし、共有はスキャン&格納していたのですがシステムに紙と同項目の内容を入力して入れるだけで共有や更新ができるのが二度手間がなくなり良かったと思います!

ちきゅうの改善してほしい点

選択肢を選ぶプルダウンの際に、いちいち横にスライドしないとすべての項目が読めず左右に行き来しながら選択肢を選んでいました。ぱっと見でわかるようになるともっと楽だなと思います。決定ボタンと保存ボタンがわかりにくく、保存されていないまま前の画面に戻ったり等、入力するごとに自動保存だといいなと思いました。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

お客様が会社内で所有しているいくつもの物件を内覧する際に、物件ごとに担当者が変わるのですが、顧客情報をすぐに共有&それぞれが更新していけるので、常にお客様の検討段階や状況を共有しながら対応を進めていくことができました。

検討者にオススメするポイント

遠隔で、複数人でお客様対応をする業務の場合は本当に効率が格段にいいです!
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

営業進捗の共有で業務効率アップ

この製品のいい点

とても使いやすいUIなので、直感的に操作でき、時間をかけることなく日々の営業活動の進捗を更新することができます。

ちきゅうの改善してほしい点

営業担当によって更新頻度にむらがあるので、一定の期間更新していない人にはアラートメールを送ったり管理者に目^るが飛ぶようなシステムだとありがたいです。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

テレワークになり個々の営業担当の業務進捗が見えにくいですが、このシステムで今どの客先へどの段階の提案をしているのか可視化でき、マーケ部門からのサポートもしやすくなりました。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/05/30
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★☆☆3

プロジェクト管理がカード形式

この製品のいい点

どのプロジェクト案件が、どの進捗ですすんでいるか画面上で見やすい。 進捗が進むたびにに、カードを移動させるので、営業担当者は楽。

ちきゅうの改善してほしい点

案件が多くなるほど、カード形式なので案件の絞り込みなどしないと逆に複雑になってしまう。 案件自体は100件程度のものでしたら問題ないが、案件数が多い事業所では表示方法を変更するなどしないと難しい。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

PC管理では非常に適していますが、モバイル環境では、営業担当者は進捗を入力するだけでよいが、管理者はモバイル環境で、だれがどの程度の進捗が進んでいるのかは把握しにくい面がある。

ちきゅう導入の決め手

コスト面とクラウド管理なので。

検討者にオススメするポイント

利用するユーザー数が10人程度であれば、使いやすいツールです。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 神奈川県
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/09
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★☆☆☆2
サポート品質 ★★☆☆☆2
価格 ★★★★★5

部署会議では必須アイテムです。

この製品のいい点

顧客情報を詳細に入れることができる。商談内容を詳しく記入できることで、第三者が見てもどんな商談だったかイメージすることができると思います。

ちきゅうの改善してほしい点

画面右上の表示ボタンが多いが、使うアイコンが限られているため、もう少しわかりやすく設定をしてほしい。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

商談件数やステータスをわかりやすく表示できるので訪問件数を始め、新着のある企業様がどこなのか、など見やすい。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 営業・販売
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/04/03
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

直感的、感覚的で使いやすい

この製品のいい点

セールスフォースなどに比べで圧倒的に入力が容易。 また国内のベンダーらしく日本企業の環境にもマッチしている。 Microsoftの環境への連携も使いやすいと思った。

ちきゅうの改善してほしい点

プロジェクトの進捗管理が複雑化した場合、現状の機能だと限界がある。 入力しやすさを全面に出してはいるが、細部までこだわると物足りない。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

営業活動におけるアプローチ課程でキーマンへの接触が他部署でされていないかなど、逐一分かるので営業活動にスピード感が出た。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/03/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

営業進捗の共有に便利です

この製品のいい点

営業部それぞれの営業活動が今どのあたりなのか(初回訪問なのか最終提案なのか)といったことが一目で管理でき、進捗があったときもその案件のボックスを動かせばいいだけなので更新漏れも少なく管理も簡単です。

ちきゅうの改善してほしい点

シンプルなUIは誰もが使いやすくていいと思いますが、もう少しオシャレなUIも選べたりすると、このツールを1日に何回も使う営業事務の女性には嬉しいかなと思います。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

営業活動が属人化しており、各人がどの会社にどんな提案をしており、どんな進捗なのかがわかりづらい状態でしたが、このツールを使うことでそれぞれの進捗が可視化でき、先輩からアドバイスをするといったサポートもしやすくなりました。
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Sales Cloud JUST.SFA 会計 freee Knowledge Suite InfAjast - ES3.7 インフアジャスト eセールスマネージャーRemix Cloud cyzen intra-mart DPS for Sales
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 宮城県
業種 金融・証券・保険
職種 一般事務
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/26
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

IT社会に新しい風を吹かしてます!

この製品のいい点

マーケティング部門向けに提供していた見込客獲得のためのマーケティングオートメーションツール「MAJIN」と、営業部門向けに提供していた顧客管理/商談管理ツール「ちきゅう」とを連携し、それぞれの顧客情報を自動で共有化することで顧客情報の共有がうまくなされているところが良い点だと思います。現代のIT社会に欠かせない機能を担っていると思います。

ちきゅうの改善してほしい点

それぞれの顧客情報を自動で共有化するので、各部門で別々のツールを利用しているために、顧客情報の共有がうまくなされず機会損失が発生するということはなくなりましたが、まだ安全性に不安面はあります。どのような仕組みで行われているかもう少し透明性を持たせていただきたく思います。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

今まで手の掛かっていた、マーケティング部門から営業担当者へ見込み顧客の引き渡しが、タイムリーに漏れなく実施できていると感じました。仕事の時間短縮と負担軽減となり本当に仕事が楽になりました。

検討者にオススメするポイント

仕事の効率化、情報伝達の利便性が図れます。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 営業・販売
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/23
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★☆4

低価格で問題なく使えます

この製品のいい点

案件ごとのステータスや接触履歴を残すことが出来る。顧客情報を管理できるのでメルマガを配信する際は、ちきゅうからデータを吐き出せば済む。

ちきゅうの改善してほしい点

操作がわからないときは、右下のチャットツールから直接担当者へ問い合わせるのだが、FAQやマニュアルがあれば済むのにとは感じている。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

エクセルでは管理しきれない顧客のステータスを、複数人で共有できることで、属人化が解決できた。複数人の目が入る事で、営業ロスが減った。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 一般事務
従業員規模 750名以上 1,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/02/02
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

顧客管理の漏れがなくなる

この製品のいい点

とてもわかりやすいビジュアルで時間をかけずに使えるので、それぞれが更新漏れもなく顧客管理がチームでスムーズに行えるようになりました。

ちきゅうの改善してほしい点

顧客ごとの進捗管理をする際に、メモがしにくく社内伝達がうまくいかないことがあるので、改善していただきたいです。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

営業部が個人プレーで個人のスキルによって営業しておりチームで動けていなかったが、チームの顧客管理を一元管理することで営業部全体の知見がたまり管理しやすくなった。
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ちきゅう 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 放送・広告・出版・マスコミ
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2020/10/03
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

カスタマイズ性の高さが魅力

この製品のいい点

カラムの追加についてカスタマイズ性が高く、見たいデータを手軽に可視化できる。レポートも作りやすい。

ちきゅうの改善してほしい点

粗利の自動計算など、計算式を組み込めるようにしてほしかった。 どちらかというと固定価格の商品に向いているプロダクトなのかと感じている。
システムの不具合がありましたか?
とくにない。

ちきゅう導入で得られた効果・メリット

今までのエクセル管理では、データの上書きなどが起こるリスクも存在していたが、それがなくなり更新性があがった。

ちきゅう導入の決め手

カスタマイズ性の高さ
以前利用していた製品の解約理由
Salesforceによって他のツールとの連携の必要がでたから。

検討者にオススメするポイント

値段とカスタマイズ性でいえばおすすめ。
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SFA(営業支援システム)

SFA(営業支援システム)とは?
SFA(営業支援・営業管理)とは、Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。営業支援システムとも呼ばれます。SFAでは、営業担当者個人に留まりがちな既存顧客や見込顧客の情報を記録・一元管理することで案件の履歴や進捗の共有・分析が可能となり、営業活動の属人性をなくし組織として効率的な営業業務に変換することが可能となります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 1,480円 ~
参考価格補足 月額1,480円~、4つのプランから選択

企業情報

企業名

株式会社ジーニー

住所 163-6006 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設立年月 2010年4月14日
従業員数 307名(連結、2021年3月末現在)
資本金 1,549百万円(連結、2021年9月末現在)
事業内容 広告プラットフォーム事業/マーケティングSaaS事業/海外事業
代表者名 工藤 智昭

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ジーニーの 『平均1ヶ月でのスピード導入&99%の定着率!ちきゅう』(SFA)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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