Solaポータルサービスとは
飲食業界や人材派遣業界、システム運用・保守サービス提供企業など、さまざまな業界で導入されてきた実績を誇る勤怠管理システムです。申し込み後、確認メールを受け取ってログインし、必要な情報を入力すればすぐに利用を開始できます。打刻や日報管理といった勤怠管理システムとしての基本的な機能に加え、非常時の安否確認や、朝起きたかどうかを確認する起床確認など、多彩な機能が取り揃えられています。
Solaポータルサービスの強み
【必要な機能だけを選んで導入できる】
あまりに機能が豊富なシステムを導入し、結局使いこなせないという例は少なくありません。必要な機能が搭載されていることは重要ですが、不要な機能は少ないほうが使いやすくなります。Solaポータルサービスは多彩な管理機能から、必要なものを選んで導入可能なため、不要な機能の多さに悩まされることはありません。必要な機能に応じて3種類のプランが用意されており、その他機能もカスタマイズによって搭載できます。
【ボタン1つで打刻】
パソコンやスマートフォン、タブレットなどで専用の画面にアクセスし、ボタンを1つ押すだけで簡単に打刻できます。テレワークや現場への直行・直帰をするスタッフも、オフィスに来ることなく打刻可能です。利用可能なデバイスはWindows・Mac・Linux・iOS/iPadOS・Androidと豊富に用意されているため、新しいものを用意せずとも既存のものを使えます。
【勤怠状況をグラフィカルに表示】
残業時間や休日の取得数などは、数値で見ると全体像を把握しづらい傾向にあります。そこで、Solaポータルサービスには勤怠情報をグラフで可視化する機能を搭載しています。月ごとにグラフ化することで、自社の労働環境が適正化どうか俯瞰的に把握可能です。
Solaポータルサービスでできること
【日報管理】
日報の登録から編集、削除までを行える機能です。そのほか、社員グループを作成し、表示範囲を絞り込むこともできます。
【出退勤管理】
打刻を行い、出退勤時刻を管理する機能です。
【行動予定管理】
社員の予定を管理する機能です。登録された予定に対して、参加するか否かを選択できます。
【会議室予約管理】
社内にある会議室の予約状況を管理する機能です。
【社員情報管理】
社員情報をシステム上で管理できます。情報に対するアクセス権限の登録も可能です。
【全社情報管理】
Webリンクやカレンダー情報の登録を行えます。会社の休日を管理したり、必要な情報へのリンクを貼ったりできます。
【安否確認】
有事の際に社員の安否状況を確認する機能です。
【起床管理】
社員が起床したかどうかを確認する機能です。起床時間に社員へ専用のメールを送信し、添付したURLをクリックしたか否かによって起床確認を行います。
【勤怠情報エクスポート機能】
社員の打刻情報をCSVファイルとして出力する機能です。