TIMEVALUEとは
勤怠管理から給与計算、Web明細までワンストップで支援する勤怠管理システムです。初期費用やオプション費用は発生せず、月額290円/ユーザーというローコストで導入できます。また、30日の無料トライアルも提供されており、すべての機能を無制限に利用可能です。
TIMEVALUEの強み
TIMEVALUEは導入や運用に際して手厚いサポートが提供されているのが特長です。特に設定の代行サービスが充実しています。
◇楽々サポート(初期設定代行サービス)
初期設定を任せられるサービスです。ヒアリングシートに基づき行われます。
◇社員マスター初期設定登録サポート
社員マスターデータの登録代行サービスです。Excelで指定されたフォーマットのデータを作成すれば、システム上への登録を任せられます。
◇設定変更サービス
ユーザー企業様の要望に合わせて設定変更を行うサービスです。1度につき3,500円で依頼できます。
◇社員マスター登録変更サービス
要望にあわせて社員マスターデータの内容を変更します。1名あたり300円で依頼できます。
◇電話・メールサポート
初期設定や導入時の疑問や悩みについて相談できるサービスです。電話あるいはメールで問い合わせられます。
TIMEVALUEでできること
【打刻機能】
PC、モバイル端末、いずれからも出退勤を打刻できます。外出時や休憩の際の打刻もでき、打刻の履歴確認も可能です。別途、ICカードリーダーを設置することで、フェリカカードでの打刻にも対応可能です。
【人事給与関連機能】
◇社員情報一括登録
Excelで社員一覧を作成すれば、それを取り込むだけでシステム上に社員情報を登録できます。
◇集計
日次や個人単位での勤怠管理に対応しています。日次では打刻場所や部署などの枠組別に情報を管理できる一方、個人別集計では各社員の出退勤状況や残業、休日出勤状況などを把握でき、適正な労働環境の構築に役立ちます。そのほか、指定した期間における集計や部署別の集計も可能です。
◇データ出力・給与ソフト連携
集計データをCSVファイルとして出力できます。これをインポートすれば給与計算システムと連携可能です。
◇未完了・未承認勤務者一覧
打刻忘れや未承認など、完了していない操作をタイムリーに確認できる機能です。
【管理者向け機能】
◇GPS機能
打刻された位置をマップ上に表示する機能です。直行・直帰する営業スタッフなどの打刻状況を把握できます。
◇休暇管理
有休休暇や企業独自の特別休暇を管理する機能です。付与・取得状況を確認でき、適正な消化を促進するのに役立ちます。
◇残業申請管理
打刻ソフトやスマートフォンから残業申請を行える機能です。従業員が申請すると上長に通知のメールが送られ、承認に移れます。
◇時給管理
企業や部署、従業員単位で時給を管理する機能です。ここで設定した内容は集計機能における給与額の自動計算に反映できます。
◇フレックスタイム対応
フレックスタイム制に対応しています。社員種ごとに設定が可能で、日・月単位で勤怠状況を確認できます。
◇アラート機能
社員種ごとに設定できるアラート機能です。労働時間が適正な範囲を超過した場合などにアラートを発し、労働基準法の順守を支援します。
【シフト管理機能】
◇パターン登録
シフトのパターンがある程度決まっている場合は、事前に登録することでシフト作成が効率化します。
◇シフト申請管理
打刻ソフトやスマートフォンからシフト申請を行える機能です。従業員が申請すると上長にメールが届き、承認へ移れます。