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Enour CallAssistant
コールセンターシステム

Enour CallAssistantとは?価格や機能・使い方を解説

コールセンターの人手不足やフォロー業務の課題を解決

株式会社オプテージ
全体満足度★★★★★5(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

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《Enour CallAssistant》のPOINT
  1. コールセンター内で実際に利用しながら開発した使いやすいUI!
  2. 機能ごとに異なるAIエンジンを採用!各機能の高性能化を実現!
  3. リアルタイムなモニタリングでオペレーター教育も可能!

対応するFAQの内容を表示したり、自動テキスト化を行ったりすることで、コールセンターにおける業務をサポートするシステムです。的確なオペレーター教育と効率的で質の高い業務を実現します。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2024年07月29日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足席数に応じた月額課金制
料金要問合せ

製品詳細

応対品質の向上から対応の効率化・オペレーター教育まで実現するシステム!

Enour CallAssistantとは

コールセンターにおけるさまざまな課題をまとめて解決できるシステムです。人手不足により下がってしまった応対品質の向上や、新入社員のオペレーターへのフォロー不足などの課題を解決します。またオプションを追加すれば、自動要約などの機能により後処理も効率化されるため、よりコール業務に集中して取り組むことが可能です。

Enour CallAssistantでできること

【音声のテキスト化】
オペレーターと顧客の会話を同時にテキスト化(文字起こし)します。一般的な音声でのモニタリングでは確認に時間がかかりますが、テキストを読めば済むので効率的な指示やフィードバックができます。

【リアルタイムなモニタリング】
オペレーターと顧客の会話を、管理者がリアルタイムに聞いて監視できます。新入社員のオペレーター育成といった場面で活用可能です。

【要注意ワードの警告】
事前登録した特定ワードを発言した場合、管理者画面にアラートを表示します。コールセンターのルールを確実に適用させることが可能です。

【レポート】
これまでに文字起こしされた応対内容を検索・閲覧したり、特定の応対を抽出したりできます。オペレーターと顧客間の「言った、言わない」に関するトラブルを回避可能です。

【タグの付与】
事前登録したタグを応対ごとに付与し、タグをベースに検索等が行えます。

【FAQレコメンド】(オプション)
音声のテキスト化機能により文字起こしされた内容から、顧客への回答候補を表示してくれます。知識がない新入社員のオペレーターでも、レコメンドの内容を参考に質の高い応対が実現可能です。

【自動要約と分析】(オプション)
電話応対の内容を要約し、事前登録してある分類項目でソートします。同時に要約されたデータの分析も可能です。

【チャット連携】(オプション)
同社の提供するAIチャットボットと連携し、チャットで解決しなかった場合に電話オペレーターに繋げます。直前のチャット内容を確認できるので、スムーズな電話応対が可能です。

Enour CallAssistantの強み

【実務に即した使いやすいUI】
コールセンターで実際に使用したオペレーターの感想を基にUIを設計しています。使いやすいシンプルなUIで、スムーズな業務を実現可能です。

【機能ごとにAIエンジンを載せ替え】
音声認識や自然言語解析などで使うAIエンジンはそれぞれ別のものを採用し、それぞれの機能の精度を最大限高める形で運営しています。

【既存システムとの連携に対応】
既存のシステムと連携するカスタマイズで、さらなるシステムの活用も実現可能です。また同社提供のチャットサービスと連携すれば、さらにきめ細かい顧客対応ができます。

【高いセキュリティ】
本システムを提供するオプテージ社は通信事業者です。通信事業者ならではの豊富なノウハウから、セキュリティの高い環境を実現しています。

【クラウドサービスで安価な導入を実現】
本システムはクラウド形態で運営されているため、サーバーなどへの初期投資費用はほとんど不要です。席数に応じた課金のため、小規模な現場でも大きな費用をかけずに運用をスタートできます。

仕様・動作環境

Enour CallAssistantの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能音声テキスト化
リアルタイムモニタリング
要注意ワードアラート
レポート
会話タグ
オプションチャット連携
自動要約・VoC分析
FAQレコメンド
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社オプテージ
住所〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
設立年月1988年4月2日
従業員数2,870名(2023年4月1日現在)
資本金330億円(関西電力100%出資)
事業内容電気通信事業 有線一般放送事業 小売電気事業 警備業 情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、運用、保守業務の受託
代表者名名部 正彦

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社オプテージの 『コールセンターの人手不足やフォロー業務の課題を解決Enour CallAssistant』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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