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COLLABOS PHONE
コールセンターシステム

COLLABOS PHONEとは?価格や機能・使い方を解説

【信頼と実績クラウド型コールセンターシステム】

株式会社コラボス
全体満足度★★★☆☆3.8(11件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.3

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

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《COLLABOS PHONE》のPOINT
  1. 最短3週間のスピード導入
  2. ACDや通話録音、モニタリングなど便利な機能が多彩
  3. コールセンター業務に精通した専任担当者が支援

ローコストでありながら、必要な機能を網羅的に備えたCTIシステム。1秒単位の課金のため無駄なコストが発生せず、コールセンター運営に要する費用の大幅削減を実現します。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2023年04月24日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格4,000円 ~
参考価格補足2つのプランからお選び頂けます!

①初期導入費用:*0円~ 月額費用:5,000円/ch
②初期導入費用:20万円  月額費用:4,000円/ch

なお、上記、両プランには電話回線に関わる費用は含まれておりません。
※諸条件によって手数料が発生いたします。

製品詳細

1秒単位の細かな料金体系でコストを大幅削減

COLLABOS PHONEとは

ローコストかつ短期導入で手軽に利用できるクラウド型CTIです。クラウドサービスならではの特徴として設備投資が不要なのに加え、通話料金が1秒単位から課金されるため、1度の通話が短くても無駄なコストを発生させずに済みます。

製品詳細-1

COLLABOS PHONEの強み

【1秒単位で課金】
多くのCTIでは、3分単位で課金されます。つまり、実際には30秒しか話していなくても、3分話したものとして料金が計算されるのです。これでは、一度の通話時間が短いほど無駄なコストが生じることになります。そこで、COLLABOS PHONEでは1秒単位からの料金プランを用意。ユーザー企業の通話時間を分析し、それに最適な料金プランが提案されます。

【短期導入】
COLLABOS PHONEは導入までに最短3週間程度しかかかりません。必要な情報をExcelのファイルに記載するだけで済み、すぐに利用を始められます。

【オールインワン】
ローコストでありながら、本格的な機能を備えたCTIです。通話録音やモニタリング、トークスクリプトなど、オペレーターの円滑な対応を支援する機能が豊富に備わっています。

COLLABOS PHONEで解決できる課題

【経費が高い】
オンプレミスでは導入時に費用が掛かるのはもちろん、定期的な機器の更新やメンテナンスが必要になります。そして、経年劣化などにより問題が生じれば、新しい機器をそろえなければなりません。長期的に高額なランニングコストが発生してしまいます。一方、クラウド型のCOLLABOS PHONEなら導入費用が安く、継続的なメンテナンスも必要ないため、人件費まで抑えられます。

【応答率が低い】
入電の数に対してオペレーターが少ないと、応答率が低下します。そして、応答率の低下は顧客満足度の低下に直結します。これでは、せっかく獲得した顧客を電話1本で逃してしまうという大きな損失に見舞われかねません。COLLABOS PHONEならば、時間帯ごとの着信数を分析・把握できるうえ、それに合わせた人員配置も可能です。

【電話応対能力が低い】
電話応対をオペレーター任せにしていると、質にばらつきが発生します。どのようなことを頻繁に聞かれているのか、それに対してどのような対応をすれば良いのか、データとして蓄積されず、成長につながりません。そこで、COLLABOS PHONEにはオペレーターのサポート機能が豊富に備わっています。よくある質問をデータ化し、そうした記録をシステム上で共有することで、効果的なナレッジマネジメントを実現します。

仕様・動作環境

COLLABOS PHONEの仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能PBX
IVR(音声自動応答)
ACD(着信自動振り分け)
プレゼンス
通話録音
ウィスパリング
統計管理
通話モニタリング
CTI(着信ポップアップ)
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社コラボス
住所〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー17F
設立年月2001年10月26日
資本金324,614千円(2019年3月31日現在)
事業内容コールセンター向けクラウドサービスの提供 通信事業(A-13-5032)
代表者名茂木貴雄

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。

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