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価格重視のクラウドPBX
この製品のいい点
とにかく安価で導入可能なクラウド型のPBXです。
通話やオペレーターのスキル設定など、最低限の設定は可能なので、機能性よりもコストを重視する場合は検討の余地ありと思われます。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
自社名義の電話番号をコラボスフォンで使用できるようにしてほしい。
チャンネル数が80chが上限となるため、増やせるようにしてほしい。
電話番号それぞれに着信優先度を設定できるようにしてほしい。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
以前まではオンプレ型のPBXがメインとなっておりましたが、クラウド型のPBXにすることにより、BCP対策を行えております。
オンプレ型ではないため、複数拠点で運用する際、VPNを使用する必要がなくなったことも、大きなメリットだと思います。
検討者にオススメするポイント
コスト重視のPBXをお探ししている方におすすめできます
安価につかえるPBX
この製品のいい点
回線制御がPBX側で制御ができる。
クラウド型のため、別拠点でも同じサーバーで利用でき、場所を選ばず使用ができる。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
管理画面レポートが見づらく、表示枠などを調整することができない。
チャネル数の80chという制限がある。
電話番号ごとの着信スキルが設定できない。
自社回線の引き込みができない。
ユーザーの一括削除ができない
システムの不具合がありましたか?
細かいトラブルはあったが、営業担当者がよくしてくれているので、大きな問題にはなっていない。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
クラウド型PBXのため、部署の移動があった際に柔軟に対応ができた。
PBX内で回線数を設定することで、運用に役立った。
クラウド電話ソフトフォンが利用可能
この製品のいい点
PCと固定IPがあれば、場所を問わず、電話応対が可能です。
また、番号ごとにPBXで回線をしぼることができます
IVRなどコールセンターに必要な最低限の機能はあります。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
エージェントマップがない
集計が15分単位
デフォルト待ち合わせミュージックがないので、デフォルトでよい設定でも、わざわざオリジナル音声およびミュージックを作成する必要がある
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
公共業務に利用。急な依頼にて、新拠点・クライアント先にて電話応対が必要になり、
オンプレミスの電話では対応がきず、開始までの時間もなかったが、迅速に開始ができ
コールの業務をはじめられました。
コールセンターシステムとして使いやすい機能が揃っています
この製品のいい点
会話の録音機能や通話の記録、履歴の確認など標準的な機能がしっかりと揃ったコールセンターシステムであり、オペレーターごとの月の対応件数や処理の時間などの判定・分析もしやすいですね。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
クレームが発生した際に会話を最初から最後までチェックするのではなく、音声の認識機能によるオートでのテキスト化があるとより時間が短縮されます。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
オペレーターごとの生産性を数値化・グラフ化できるので分析が簡単になりました。またコールセンター全体の日次受電率などの確認が履歴から出来ますし、メモ機能も受電ごとに可能で便利です。
すっきりとしたユーザーインターフェース
この製品のいい点
外食産業に対しての導入実績が豊富ですし、すっきりとしたユーザーインターフェースは直感的に機能を把握しやすく、電話対応業務スタッフにもスムーズな導入が期待できます。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
ワイヤレス型のインカムになるとより使い勝手が向上すると思います。また管理画面のレイアウトの自由度が上がると、個人でも使いやすくなりますね。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
以前の電話対応では両手がふさがるため、オーダーの変更などの対応がしにくい状況がありましたが、現在ではインカム対応になり受注や変更手続きなどがスムーズに行えるようになりました。細かい点では音声のボリュームを手元でアップできるのが便利です。
使いやすくコスパが良いです
この製品のいい点
コールセンターを運営していますが今までは普通の電話機を使用していました。しかし電話機は場所も取りますし扱いが面倒なので担当者に相談をした所コラボスフォンがある事を知りました。パソコンにインストールするだけでとても使いやすいです。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
最初はオペレーターが操作に慣れるのに時間がかかりましたが今では特に問題なく使用しております。改善して欲しい事は不具合があった際のリカバリーの早さでしょうか。
システムの不具合がありましたか?
通話が一時出来なくなりました。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
電話機が無くなり、オペレーターの机の上がすっきりしました。また電話を受電する、電話をかけるどちらも使いやすく職場環境がとても良くなりました。
COLLABOS PHONE導入の決め手
使いやすさとコスト
検討者にオススメするポイント
コスパが良い。使いやすい。
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導入後問い合わせの対応が楽になった
この製品のいい点
固定電話では正確な時間が測れなかったが通話時間、後処理時間、離席時間が簡単にわかるようになった。管理画面から他の人の状況を把握しやすい。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
離席時間同様、後処理の項目を増やせるようにしてほしい。コラボスフォン側で待ち呼人数を分かりやすくして欲しい。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
モニタリング機能で、トラブルになりそうな電話をリアルタイムで確認することができたことによって、トラブル対応を迅速にすることができ、結果的にお客様に満足してもらえる対応ができたこと。録音機能も同様に管理画面からすぐ確認ができるので、過去のやり取りも確認がしやすい。
自社で開発できないため、頼ってます
この製品のいい点
コールセンター業務に必要なツールが揃っております。必要に応じて、顧客の情報欄を追加することもできます。電話と連動しており、電話が立ち上がると電話も起動します。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
画面構成が古いです。あと、どうしてもコールセンター業務はミスを減らさなければいけないのに画面内がごちゃごちゃしていたり、手入力部分が多くて困ります。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
今まで、メールはメールのソフトを使う。受電は充電のソフトを使うなどをしていたのが、コラボスを利用することによりコラボス1本で全ての動作をすることができます。
操作性はいいですが、通話の音声の途切れが結構あります。
この製品のいい点
ソフトフォンの初心者の方でもすぐ覚えられる操作性の良さは評価できます。操作画面も非常にシンプルで、戸惑うことなく直観的に操作ができます。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
電話が集中するとかなりの確率で、音声が途切れるとお客様より言われます。お客様の声ははっきり聞こえるので、こちら側に何か原因があるかと思われます。本製品に原因があるのかはっきりしないのですが、なんとかならないかなとは思います。
システムの不具合がありましたか?
たまに操作画面がフリーズしてしまうことがあります。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
人の入れ替わりも多く、初心者の方も多く入ってくる業界です。電話が仕事上の必須ツールなので、誰でもすぐに覚えて使えるというのがとても大事で、どんな方もスムーズに仕事に入っていけているのは、この製品の魅力だと思います。
検討者にオススメするポイント
コールセンターのような電話がメインの職場への導入におすすめです。
導入コストが安く効果は大きい
この製品のいい点
インターネット回線なので、電話料金が掛からずパソコンの電話機能を使えば電話機自体も不要。コールセンターの立ち上げ時間を大幅に短縮出来る。
COLLABOS PHONEの改善してほしい点
低価格ですぐに機能導入出来るのと裏腹に、追加機能等のカスタマイズは難しい。従って導入前に機能の慎重な確認が必須。
システムの不具合がありましたか?
特に無し。NTT ONUからコラボス側ルーター接続工事の際に時間を要した事だが、これはコラボスフォンのみの問題とは言い難い。
COLLABOS PHONE導入で得られた効果・メリット
短期間での自社コールセンター立ち上げに導入し、最初から機能も使えるので、経験者が少なくても業務開始も短期で実現できた。
検討者にオススメするポイント
低コストでの立ち上げには適している。
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