カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/7/27
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
いろんな効果を感じています
この製品のいい点
これまでは紙管理やフリーの名刺ソフト等でバラバラに管理されておりましたが、SKYPCEの導入により全社の名刺情報が一元的に管理され、それにより様々な効果が出てきております。名刺取込もスキャナー、スマホにより簡単に行えるため、「得意先のA様にメール送りたいけど、名刺がどこにあるか分からない」とか「メーカーのBさんと連絡が取りたいが、たしか同じ部署のCさんが先日名刺交換したと聞いている」など、会社の資産である「名刺情報」が有効に活用できるようになりました。
SKYPCEの改善してほしい点
今後は他のクラウドサービスとの連携も強化されると聞いております。連携できる項目などもう少し充実してもらえるとさらに便利に使えそうです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ無いです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
これまでバラバラだった名刺情報が全社一元化されたこと、他の社員や役員が交換した名刺情報が共有できることにより、取引先様とのやりとりなどに使用できること、さらには企業データベースが参照できることにより、営業ターゲットの参考として使用できる点がメリットだと考えています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
場所を問わず、社内への情報連携がスムーズになる
☆☆☆☆☆
★★★★★
お客様からいただいた名刺の管理・閲覧だけでなく、自身のオンライン名刺の作成・共有も簡単に行うことができる点。
非公開のユーザー営業・販売/兵庫県
SKYPCEを起点に様々なアクションを実行できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録した名刺をグラフなどで視覚的に分かりやすいように状況を表してくれるため自身の活動の成果が分かりやすく、いつまでにどう...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
タグ機能で営業活動の進捗を可視化、連携効率が向上
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業日報の入力効率が格段に向上しました。名刺スキャンで顧客情報が自動登録され、過去の商談記録をタグ検索で瞬時に参照できる...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


