カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/10/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
環境や社員の業務状況に左右されずに情報管理ができる
この製品のいい点
顧客の名刺情報の変更やメモ、活動記録などの履歴を残せる点が便利です。上書き保存ではなく履歴管理なのでいつ、何が変わったのか把握しやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
定型文を利用したメール配信を定期的に送信できるように、スケジュール管理ができるようにしてほしいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
基本的には客先に常駐して業務を行っているため、業務後に自社環境にアクセスしてローカルやファイルサーバー上にある顧客管理簿などを更新するのは負担が大きく、忘れてしまうこともありました。SKYPCEを使うことで、現場でいただいた名刺をスマホから登録したり更新、状況をメモすることで負担の軽減や漏れを防ぎやすく、またSKYPCEを通して自社の他部署の関係者と情報共有が行いやすくなりました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
過去の社内における活動情報を有効活用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホやタブレットにアプリをダウンロードするだけで、外出中でもどこからでも名刺情報にアクセスすることができる点。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
企業ごとの営業活動の管理ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺が登録されていくことにより、社内独自の企業データベースのような役割を果たすことができるため、何か取引先等の情報を調べ...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
社内の人間に素早く経緯や情報共有しチームで対応できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能は多彩ですが、画面構成はシンプルなためマニュアルなどがなくても使い始めるのに困惑したりすることなく、基本的な使い方で...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


