カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内の名刺情報が共有できました
この製品のいい点
これまで、各社員が紙で管理していた名刺情報をデータで管理することができ、検索も容易です。スマホのアプリと連動もでき、訪問先の地図や電話番号などがすぐに探せて便利です。メーラーと連動しアドレスをクリックするだけレメール画面が立ち上がりメールを送ることができます。その時に社名や役職、氏名が入っていて効率的です。
Sansanの改善してほしい点
例えば年賀状を送る人をタグで管理するのですが、より多くのことを管理しようとするとタグが増えて、タグをさがすのに時間がかかります。また、職員の理解度がまちまちなので統一的にしようとすると人的フォローがどうしても必要となります。
Sansan導入で得られた効果・メリット
問合せのあった企業について、これまで人に話を聞かないと、過去にコンタクトがあったかわかりませんでしたが、名刺検索をすることで一目瞭然で、誰がいつ誰と会ったかがわかりました。「早く言ってよ~」のCMの感覚を体感できました。
検討者にオススメするポイント
名刺管理、データ入力をアナログでやっている会社におすすめです。それぞれの時間は少しかもしれませんが、全社でやればかなりの効率化になります。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


