カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
報告される側はいいが、報告する方はイマイチか
この製品のいい点
報告する側のユーザーです。わからない機能が多く、入力に関する最低限しか使っていません。それでも少し使いづらいです。
Sales Cloudの改善してほしい点
必須入力項目が多すぎて入力完了にできない、次へ進めないなどの制限をなくしてほしい。クローズ予定日を迎えていないのにメールでリマインドが来る機能をオフにできないのが煩わしいので改善してください。また、達成ステージのステータスが自由に変えられず読み込んでくれないなど、制限が多くパッと入力できて便利という感じではないです。
システムの不具合がありましたか?
たまに何度かログインできない時がありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
エクセルで上司に報告する必要がなくなりました。上司がひとめで営業全員の活動を把握できています。こちらは自分が抱えている案件を一覧でステータスごとに見られるので、うっかり忘れていた案件を思い出すことができていて助かっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


