カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客情報の営業管理に使用しています。
この製品のいい点
今まで、進捗確認はエクセルで顧客の動向を毎月報告しておりましたが、セールスフォースを入れ、一度情報を入力すれば、新しい進捗をどんどん入れることが可能ですので、報告は簡単になりました。遡って報告して分かってもらう必要がなく、前の報告も確認出来やすい為。
Sales Cloudの改善してほしい点
他社や別の担当者の確認もできますが、直属の部下の動向を検索することが出来ず、また、グループ分けも難しい状況です。多分お金を払えば、カスタマイズ出来るのでしょうか、現状、部や課、係での区別が出来ない。
システムの不具合がありましたか?
検索が出来ないので、ピンポイントでこの案件という検索が出来ない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
セールスフォースを導入して、バラバラで社長や専務、部長からの問合せに報告しており一元管理出来なかった顧客の動向を、一本化することが可能となりましたが、上のセールスフォースの使い方が慣れておらず、まだまだ、これだけでの運用が出来ていない。結局報告が必要であったり、これを見て下さいとアクションが必要になっているので、年配者でも使いやすくする必要があるし、私達もまだ、部下等の報告の確認がしづらい。
検討者にオススメするポイント
毎日の報告が担当者としては簡単で、より時系列が分かるようになると思います。ただ、受け取る側は結構管理が難しい可能性もあります。
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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