カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客管理としては最適だが、目標管理はしづらいツール
この製品のいい点
顧客管理が一元化でき、すべてがクラウド化されているため、全社員が使えば漏れ防止や管理がしやすいツール。
多少費用はかかるが、カスタマイズ性の高さや直感的に操作できるUIなども良いです。
電話ツールなどと連携すれば電話番号をクリックするだけで電話もできるため、連携ツールの多さや便利さも魅力的です
Sales Cloudの改善してほしい点
目標管理はしづらいです。進捗率などはみれますが、プロセス管理はほぼできないに等しく、コールコンタクト率などの単体ではみれるものの、コールから受注までのプロセス変数を一元管理できないのはデメリットです。
また最新のライトニングバージョンは以前のクラシックバージョンに比べて動作が重いです。さくさく遷移しないのもデメリット
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
管理者からすると顧客管理がしやすく、データ分析もさまざまな観点からできるため、セールスフォースのみで営業にかかわるすべてを管理できます。(目標やプロセス管理などを除く)
何十万という顧客がいる場合はエクセルだととても動作が重くなり、課題を感じていたが、クラウドサービスのため、顧客数に左右されないことも良いです。
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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