カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
この製品のいい点
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイル形式の複数データをどんどん読み込ませることが可能で、入力時のコツを掴めば、かなりの確率で知りたい内容のQ(質問)に対するA(回答)が提示される点。
Qastの改善してほしい点
コツを掴めば問題は少ないが、データ入力時、あらかじめしっかり体系立てて入力項目を整理してから入力作業をしないと、求める回答がアウトプットされにくいことがある点
システムの不具合がありましたか?
システム自体は非常に安定しており、動作不良等は起きていない。
Qast導入で得られた効果・メリット
積年の課題であった自社独自の内容を含めた業務スキルの伝承が可能となりつつある。慢性的な人手不足の中、入社歴の浅いメンバーでも、Qastを使いながらベテラン顔負けの業務レベルを実現できている点は非常にプラスの効果となっている。
検討者にオススメするポイント
百聞は一見に如かず、とにかく触れてみれば使いやすさがわかるかと思います。
機能評価
マルチデバイス対応
使用していない
コラボレーション機能
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
社内情報の共有化に役立ちました
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、豊富な情報をいかに効率的かつ効果的に管理するかが、とても重要となっています。そこでQastを導入、社内にある...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ナレッジ収集におすすめ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ITのセールス部門で活用しており、社内ツールの使い方や各ベンダーの使い方等を共有、質問できるのですごく便利です。 特に新卒...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ナレッジ検索がしやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
カスタマーサポートのナレッジを貯めるのに使用しています。 検索機能やタグ付けの機能が使いやすく、わりと早く欲しい情報に辿...
非公開のユーザーその他/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


