資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. ビジネスプロセス
  3. ワークフローシステム
  4. ArielAirOne Enterpriseの製品詳細
  5. ArielAirOne Enterpriseの口コミ・評判
ArielAirOne

 
ワークフローシステム
 
口コミ・評判:ArielAirOne

株式会社ワークスアプリケーションズ
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
8件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ジョブカンワークフロー Styleflow コラボフロー Create!Webフロー X-point Cloud Gluegent Flow HUEワークフロー freee
ワークフローの製品一覧はこちら>
《ArielAirOne Enterprise》のPOINT
  1. 日本企業特有の複雑なビジネスフローに柔軟に対応
  2. ルート作成の他、条件分岐や承認アクション等も設定が可能
  3. 一度作成したルートは複数の帳票に利用可能

大手企業実績多数!企業規模1000名以上の導入比率 90%!
緻密な権限制御、全文検索、スマートデバイス対応など、情報を最大限活用しテレワーク効率を最大化する高機能グループウェアです。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

ArielAirOne Enterprise 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
8件
☆☆☆☆☆
★★★★★
3件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
1件
0件
0件
0件
7件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

8 件中 1 ~ 8 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 その他
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/03/14
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★☆☆☆☆1

ポータルの作成、ワークフローの作成が簡単にできる。

この製品のいい点

部品を画面上に配置することで簡単にポータル画面が作成できる。 簡易的なワークフローも作成できる。 JavaScriptが理解できれば、より複雑なワークフローが作成できる。 別製品のID管理システム(CIM)と組み合わせることで、Arielの組織ツリーが自動化できる。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

不明点を問い合わせするためのサポートサイト(@support)に登録しても、回答が遅い点を改善してもらいたい。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

弊社では、業務で必要な申請書がWordやExcelで作成されています。そのファイルを添付するだけの簡易的なワークフローを作成して承認までのスピード化が図れました。

検討者にオススメするポイント

JavaScriptも理解できるのであれば、より複雑なワークフローが構築できます。ただ、購入できる最小ライセンス数が多い、1ライセンス数が高額、保守費用が高額など、費用面では他社より劣ると思います。
詳しく見る open_in_new
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/26
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

業務全般に活用可能な社内ポータル

この製品のいい点

直感的な操作が可能な社内ポータル。 シンプルかつさまざまなソフトや会社毎のツールに対応しており情報量の多い社内ポータルが構築可能。 効率的な出席、スケジュール管理が可能。 特にタスク機能が優秀で事前に理解しておいてほしい前情報の共有がスムーズになりました。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

アリエルエアワン上のメールの添付ファイルが実際にファイルを開かないと見れず、プリントスクリーンをそのまま貼り付けれたりした方が便利に思う。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

導入前は社内ツールがデスクトップ上で散乱していたり、予定前に必要な前共有を損なう事もありました、しかしこちらのツールを用いると物理的なツールの置き場、共有事項など体系的に管理できる様になり、業務効率が改善したと感じます。

検討者にオススメするポイント

他部署、他営業所の方を交えての客先訪問など多い検討者におすすめ
詳しく見る open_in_new
ArielAirOne 林 忠
社名 株式会社 ホープラン東京
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 経営者・役員
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/02
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

Notes移行の最適パッケージ

この製品のいい点

Notesのアプリだけでなく、データも高い効率で移行できます。大量アクセスのシステムに対応できます。キャッシュの仕組みを活用することで、高いスループットを実現できます。強力なワークフロー処理実現できます。あらゆる承認プロセスを実装することができます。他システムとデータ連携、WebAPI連携することが可能です。また、アジャイルの開発プロセスを実施することができて、新規アプリの開発にも高い開発効率を持ちます。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

更に中小規模の企業にも利用できるライセンスがあると良いと思います。作成されたアプリのリリース作業効率を、更に改善できると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
NotesのExcel埋め込みテーブルの移行において、一部データ崩れが発生します。タブレットの画面において、一部のアクションが操作性に不具合があります。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

社員に社内ポータルを提供し、それによって、各社内システムへのアクセスが便利になります。掲示板、人事通知のアプリを利用することで、社内情報共有を促進し、生産性を高めることができます。文書毎にアクセス権限をユーザ、グループ毎に設定することができて、高いセキュリティを確保するアプリの構築ができます。そして、サポートする端末はパソコンだけでなく、タブレットやスマフォンにも対応することができます。
以前利用していた製品の解約理由
Notesのアーキテクチャーが古くなった

検討者にオススメするポイント

Notesの資産をアプリだけでなく、データも活用するのに、最適なパッケージです。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • 文書管理システム
    文書管理システム
  • 経費精算システム
    経費精算システム
  • 電子帳票システム
    電子帳票システム
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 埼玉県
業種 電気、電子機器
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/10/19
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★☆☆3

紙で運用していたワークフローのほとんどを電子化できました。

この製品のいい点

簡単なものから複雑なものまで、すべてのワークフロー対応が可能です。事務部門の簡単な申請書は数日で開発できましたし、稟議や開発・品質部門のワークフローまで対応できました。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

Teamsやsalesforce,PowerBI等、他製品との連携が進むと更に活用できるようになると思います。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

紙での運用が残っていたため、出社しなければならなかった人も電子化が進み在宅勤務ができるようになりました。ローコード開発が可能なため、簡単なワークフローは数日でプログラミング知識のない人でも開発が可能になりました。
以前利用していた製品の解約理由
Notesの運用に行き詰っていたため

検討者にオススメするポイント

紙での運用にお困りの方にはお勧め。
詳しく見る open_in_new
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 食品、医薬、化粧品
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/07/11
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★★5

カスタマイズも柔軟でサポートも親切丁寧です。

この製品のいい点

NOTESからの移行ツールを検討してこちらのアプリケーションに行き着きました。NOTESではヘビーなアプリケーションや様々な連携を行っていたのですが、それらの殆どをカバーすることができました。自分でアプリケーションを作成できるのですが、わからなくなったらサポートに問い合わせることが出来、その答えが的確でいつも課題を解決してもらってます。顧客の意見をよく取り入れてもらえるので自分たちが要望した機能がバージョンアップでよく取り入れられるのも魅力です。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

大分製品が成熟したこともありますが、年1回のバージョンアップでワクワクするような新機能が最近少なくなっている気がします。
システムの不具合がありましたか?
数ヶ月に一度アクセスが集中し、システムがダウンすることはありますが、大抵はサーバーの再起動で治ります。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

標準機能ではスケジューラーや会議室予約がよく使われており、以前よりメンバーや会議室の調整が格段に簡単になりました。アプリケーションの作成やワークフローについても簡単に作れるので社員にいち早くアプリケーションのイメージを掴んでもらいやすく、社員に使いやすいアプリケーションが作れると思います。

ArielAirOne導入の決め手

他システムとのデータ連携が容易であること

検討者にオススメするポイント

確か元lotus notesの社員が立ち上げた会社ですのでノーツからの移行はこちらが最適だとおもいます。
詳しく見る open_in_new
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/07/01
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

スケジュール管理が楽に!

この製品のいい点

チームメンバーの予定がこれ一つで確認することが出来たり、会議室の予約もできるので時間の効率化に繋がっている。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

PCから見る分には全く問題ないが、業務用携帯(スマホ)で見るときには少し見づらいので、改善されると嬉しい。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

コロナ禍よりコミュニケーション不足になっていたが、導入されチャットルームでのやり取りが増えたことで少し改善されました。部署ごとに閲覧権限をつけられるため情報管理も徹底されており、安心して使用出来る。
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ジョブカンワークフロー Styleflow コラボフロー Create!Webフロー X-point Cloud Gluegent Flow HUEワークフロー freee
ワークフローの製品一覧はこちら>
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/23
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

スケジュール把握に最適!

この製品のいい点

スケジュール管理やワークフロー、社内通知などがこのシステムでまとめて管理把握できる点がとても使いやすい。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

スケジュール表示が週毎、日毎でできるが、月毎の表示もできるようになると、より手帳としても使いやすくなると感じる。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

さまざまな機能があるが、特に、スケジュール把握に役立っている。自分のスケジュールはもちろん、チームのスケジュールや他の社員のスケジュールを確認できるので、ダブルブッキングなどを防ぎながら仕事の予定を立てるのに役に立つ。
詳しく見る open_in_new
ArielAirOne 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 卸売・小売業・商業(商社含む)
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

情報の共有化、業務の効率カ

この製品のいい点

情報や文書、報告や周知内容等を的確に効率よく配信出来る。また、配信且つ、共有化も可能でメールの多さによる周知不足や情報漏れを防げる。

ArielAirOne Enterpriseの改善してほしい点

検索が少しやりにくい。たくさんの部門で利用する為に多くの関連がヒットし過ぎる点がある。公開範囲の設定が分かりにくい。

ArielAirOne Enterprise導入で得られた効果・メリット

メールを利用せずに重たい資料を多くの人に開示できる、そして、閲覧したい人が情報を見にいくことが出来るのが良い。
詳しく見る open_in_new

8 件中 1 ~ 8 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ジョブカンワークフロー Styleflow コラボフロー Create!Webフロー X-point Cloud Gluegent Flow HUEワークフロー freee
ワークフローの製品一覧はこちら>

ワークフローシステム

ワークフローシステムとは?
ワークフローとは、稟議や届出申請、報告書の提出など、企業内で行われる情報のやり取りや業務の一連の流れのことを言い、ワークフローシステムはそれらの流れを設定、管理するシステムです。申請や承認などの業務の流れを一元化及び可視化することで業務の効率化をサポートし、また、抜け漏れのない管理を行うことで内部統制の質を上げることができます。申請・承認を行う経路を設定することができ、承認がどこまで進んでいるのかを一覧する機能があります。

製品概要

対象従業員規模 1,000名以上 対象売上規模 100億円以上
提供形態 クラウド / オンプレミス / SaaS / パッケージソフト
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社ワークスアプリケーションズ

住所 東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
設立年月 1996年7月
従業員数 1,487 名(連結) ※2021年9月末時点
事業内容 ERPを軸としたソリューション事業の運営・管理
代表者名 秦 修 (代表取締役最高経営責任者)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ワークスアプリケーションズの 『大規模企業様の対応実績多数!複雑なWFも標準機能で実現!ArielAirOne』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    ジョブカンワークフロー
    ジョブカンワークフロー
  • PICK UP
    X-point Cloud
    X-point Cloud
  • 楽々WorkflowII
    楽々WorkflowII
  • ActionPassport
    ActionPassport
  • 「Create!Webフロー」
    「Create!Webフロー」
  • PICK UP
    SmartDB
    SmartDB
  • コラボフロー
    コラボフロー
  • freee
    freee
  • 「Styleflow」
    「Styleflow」
  • Ci*X Workflow
    Ci*X Workflow
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
株式会社イノベーション_ITトレンドEXPO2022summer

product-review

29

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社DONUTS
株式会社DONUTS
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
TDCソフト株式会社
TDCソフト株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社コラボスタイル
株式会社コラボスタイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
インフォテック株式会社
インフォテック株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9
リストに追加
株式会社エイトレッド
株式会社エイトレッド
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
サイオステクノロジー株式会社
サイオステクノロジー株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
リストに追加
株式会社ワークスアプリケーションズ
株式会社ワークスアプリケーションズ
リストに追加
freee株式会社
freee株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
住友電工情報システム株式会社
住友電工情報システム株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
リストに追加
株式会社イーネットソリューションズ
株式会社イーネットソリューションズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2
リストに追加
株式会社LayerX
株式会社LayerX
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
スミセイ情報システム株式会社(SLC)
スミセイ情報システム株式会社(SLC)
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社ドリーム・アーツ
株式会社ドリーム・アーツ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社WorkVision (旧社名:東芝ソリューション販売株式会社)
株式会社WorkVision (旧社名:東芝ソリューション販売株式会社)
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0
リストに追加
株式会社kickflow
株式会社kickflow
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0
リストに追加
株式会社WorkVision (旧社名:東芝ソリューション販売株式会社)
株式会社WorkVision (旧社名:東芝ソリューション販売株式会社)
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社電通国際情報サービス
株式会社電通国際情報サービス
リストに追加
株式会社日立システムズ
株式会社日立システムズ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
8月8日(月) 更新
第1位
  • 無料プランご用意!選ばれてNo1 稟議・申請を電子化ジョブカンワークフロー
  • 株式会社DONUTS
第2位
  • 申請業務をラクにシンプルにする クラウドワークフロー「Styleflow」
  • TDCソフト株式会社
第3位
  • WebとExcelで誰でも「簡単に直感的に操作できる」ワークフローコラボフロー
  • 株式会社コラボスタイル
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
EXPO関連_1
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

ワークフローシステムの製品をまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件の製品が資料請求リストにあります。
リストの製品に資料請求するplay_circle_outline すべての製品に資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ