カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
テレワーク時代の必須ツール
この製品のいい点
テレワーク環境でお互いの情報を簡単に交換できるところがよい。実際に対面でミーティングしていた時には必要性を感じていなかったが、リモート会議が増えるようになると、ありがたみが増す。意外と使っている人が多く、認知度が高いこともあり、名刺交換を申し出た際の反応も悪くない。
Sansanの改善してほしい点
社内でもある程度普及しないと、使いづらいところもあるのでトレーニングビデオとかに力をいれてもらうとか、最初の一歩を踏み出しやすくするように、会社の背景テンプレートを作ってくれるサービスがあったりするといい。オンライン名刺交換実演会とか。またすでにされているとは思うが、Gsuiteや他製品との連携をより進めてほしい
システムの不具合がありましたか?
そこまで大きなものが起こった記憶はない
Sansan導入で得られた効果・メリット
テレワークが主となり、打ち合わせのほぼすべてがオンライン会議になった。初見の方や発言されないかたも多く、あとから思い起こしてみても出席者を把握できないという状況に陥っていた。sansanを使えば、オンラインで名刺交換することにより、出席者の把握やその方の所属組織や立場などもしっかり把握できる上、担当者を超えて触れ合った履歴がわかるので、営業上とても助かっている
検討者にオススメするポイント
テレワーク、リモートワークを営業部門で推進される方には必須のツールです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


