カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
TheModelを踏襲したマーケティング活動に必須
この製品のいい点
自社の営業担当者と営業対象の会社を紐づけるだけでなく、先方の担当者ベースでアプローチ履歴を管理できる。
また様々なアドオン的サービスを追加して自社のマーケティング活動に最適な形にすることが出来る
Sales Cloudの改善してほしい点
いわゆるMAツールを初めて導入するという場合、かなりオンボーディングの難易度が高いように感じた。
外部の導入コンサルを受けることもできるが費用もかかるためやはり自社だけで導入できるようなサービスであると嬉しい
システムの不具合がありましたか?
トラブル等はありません
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
導入まではスプレッドシートを使った営業管理などをしていたが、月の商談数が一定を超えたあたりで見込み管理やマーケ部でのリード管理が困難になっていたが、salesforceを入れることで解決できた。
検討者にオススメするポイント
マーケ専門の部署がいたり、多くのチャネルからのリード獲得を行っている会社はかなり効率が良くなると思います
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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