カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
レポート、ダッシュボードの活用が必須
この製品のいい点
Salesforceは顧客を起点に情報を集約できる点が大きなメリットですが、データを分析し、戦略を立てるデータサイエンティストが必要です。商談をレポート化し、ダッシュボードにまで、精度を高めないと導入する意味があまりないと思います。社内の理解を得られない場合は、外注してでも、商談の視覚化につながるレポート、ダッシュボードを活用すべきです。
Sales Cloudの改善してほしい点
API名が分かりづらいこと、英語を無理やり日本語にしている機能やオブジェクトがあるため、少し、分かりづらい部分があります。1年以上で、Salesforceを触ってだいぶ理解できてきましたが、慣れが必要な部分があると思います。
システムの不具合がありましたか?
データのインポートができないことがあり、カスタマーサービスに問い合わせを行いました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
後輩の仕事が可視化できるのは大きなメリットだと思います。また、毎月の売り上げ、今後の見込みなどが、ボタン一つで集計されることも大変良い機能だと思います。脱エクセルを目指して日々、作業をしています。
検討者にオススメするポイント
後輩への指導を行う上でも、Salesforceは有効なツールだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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