カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
サポートにクセあり、導入コストがかかる
この製品のいい点
うまく使いこなせれば、顧客別に細かなアプローチができ、セグメント施策などにも有効で高い効果を発揮できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
パッケージ製品といえども設定のクセが強く、初見では使いこなすのが難しい。結局ほぼベンダー任せの導入となってしまった。
システムの不具合がありましたか?
今のところとくにありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまでは手作業で行っていた顧客のセグメント化を自動で行えるようになった。また他システム(DMP)へログを連携し顧客データ分析も可能になった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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