カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業の顧客管理状況が一目で分かりやすく把握できる
この製品のいい点
顧客管理システムとしてはやはりダントツの使いやすさ。打合せ内容や面談内容についても詳細に共有できるので営業成績の評価にも反映できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
まだ使い始めなので大きな改善点は見当たらないが、しいて言うなら利用するサービスを細分化し、使いたい部分だけを組み合わせて料金がコストダウン出来るとありがたい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
以前であれば、退職に伴い前任者から引き継がれないままになりがちだった顧客との打ち合わせ内容や傾向、担当者の情報もこちらで管理できるので次に活かせる
Sales Cloud導入の決め手
価格は高いが顧客&営業管理ツールとしての知名度
検討者にオススメするポイント
知名度も高くその分値段も張るが入れて間違いないサービス。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
価格は高いが顧客&営業管理ツールとしての知名度
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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