カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業の活動把握が可能となった
この製品のいい点
シェアの大きい製品だけあり、基本機能でたいていの営業管理は可能である。また、細かい条件のレポートもユーザ側で開発可能なため、帳票作成の度にベンダーに開発を依頼しなくても良い。
Sales Cloudの改善してほしい点
日本の製品ではないせいか、やはりメニュー構成、表示など、慣れないと分かりにくい所が多い。ぱっと見で分かるUIにして貰えると良い。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
以前は営業の行動管理が全く行われていなかったため、営業が「行きやすい」「仲が良い」などの行先に行くことが多く、計画的な営業活動が出来なかった。SalesForceを導入後は、営業活動の実績がどのように受注に繋がったのか、次に狙うべきターゲットが何処なのかを分析、判断できるようになった。
検討者にオススメするポイント
情シスだけではなく、営業部門内にレポート作成が出来る担当者を設置することがおすすめです
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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