カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
自社用にカスタマイズができるSFA
この製品のいい点
営業担当が抱える顧客情報を一元管理することができるため、担当者が変わっても記録に残る点がよい。
自社のビジネスに合わせて、カスタマイズが自由な為、初期設計が肝心だが様々なビジネスでのSFAツールとして使用できます。
Sales Cloudの改善してほしい点
管理者が複雑に設計しすぎると、変更があった際に大きな改修が必要になる。
もともとあったノーコードのプロセス自動化作成がなくなった。
そのためフローを利用しているが、できれば復活させてほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
自社のビジネスプロセスに合わせて営業活動をフェーズで管理できるため、現在の商談数や受注見込みがすぐに把握できます。
営業メンバーそれぞれの担当案件や現在のフェーズ、受注済み金額を表示させるダッシュボードを作成したことで、商談の停滞もすぐに察知でき、マネジメントメンバーが迅速なサポート対応も行えるようになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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