カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
循環型の案件管理システム
この製品のいい点
直販セールスの場合、属人的な案件管理では商談が停滞したり流れたり、失注した場合、忘れ去られて行きます。フィールドセールスの時間と彼らの活動記録は企業のコストと財産です。今まで個人の管理に任せていた企業データをSales Cloudで一元管理し、デジタルマーケティングによるリード創出とインサイドセールスチームによるナーチャリングで受注確率を向上させる事が出来ます。
Sales Cloudの改善してほしい点
チャネルビジネスの進捗管理、目標達成に必要な課題、強みの可視化をどのように作り込んで行くのがベストかのガイダンスが欲しいと思います。
その為にも、チャネルビジネスをエクセルライクにサクサクと見ることが出来るレポート機能を改善して欲しいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ弊社ではありませんが、情報漏洩の記事は良く目にするので、関心ごとです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
上記で述べたように、循環型案件管理が可能で、企業の個人の引き出しに埋もれている過去の案件情報を任意のタイミングで現在の担当者に見込み客として情報提供してくれている。
検討者にオススメするポイント
エクセルに限度を感じている人は是非検討して下さい。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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