カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内でのナレッジ共有を一本化できるツール
この製品のいい点
業務に伴うマニュアルや運用手順書を一本化して蓄積・共有できる。個々が担当する業務についてマニュアルを作ることは珍しくないが、そのマニュアルがどこに保管されているのか分からなかったり、データを見つけられたとしてもそれが最新版であるか疑わしい、といったことはよくある。このシステムを導入することで一元管理が可能となり、部署や店舗の壁を越えてナレッジの適切な保管と共有が実現した。
NotePMの改善してほしい点
検索機能の使い勝手に難がある。タグ設定はあるが、検索時には浅い階層までしか検索できず目的のNoteにたどり着かないことがある。また、検索内容も簡素なものであるため、日付や部署名などで絞れる機能があると目的のNoteにアクセスしやすくなると思う。
NotePM導入で得られた効果・メリット
社内に蓄積されているナレッジを一元管理できるため、新入社員の育成時に有効活用できる。分からないことや知りたいことがあればまずここを確認する、という運用を敷くことで社内におけるナレッジの獲得が管理しやすくなり、コミュニケーションコストの削減にも繋がっている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
簡単な問い合わせの答えをまとめて掲載しています
☆☆☆☆☆
★★★★★
電車などの運行状況やアプリの使い方、イベントの説明などお客様から多い問い合わせをまとめて管理できるツールです。またスタッ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
誰でも気軽にマニュアルの投稿ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社のような小さい会社だと個人が自分でスキルを磨いていき、あまり会社のナレッジとして蓄積していかないという課題がありまし...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内マニュアル管理のしやすさが良い
☆☆☆☆☆
★★★★★
種類ごとに格納先を細かくわけることができ、部署ごとに管理がしやすい印象です。 必要であれば閲覧権限を付与しなくても誰でも...
非公開のユーザー企画・調査・マーケティング/大阪府
『NotePM』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プロジェクト・モードの 『社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成NotePM』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


