「TIME-3X」とは
三井E&Sシステム技研が1974年から40年以上に渡って提供し続けてきた勤怠管理システム「TIME-3」シリーズの最新版が「TIME-3X」です。
小売・製造業・サービス業など、国内の大手企業への導入実績が豊富で、充実した機能で従業員の時間・健康管理を可能にし、「強く優しい」組織への変化をもたらします。
「TIME-3X」でできること
以下のような機能で各利用者の時間および健康管理を可能にします。
▶︎申請者のおもな機能
・マイページ
日次/月次の勤務、休暇に関する概要が確認できます。
・月報
月次の勤務実績を確認できます。
・スケジュール
シフトの状況を確認、訂正できます。
・休暇確認
有給休暇など休暇の情報を確認できます。
・申請(諸届、日次、月次)
各種申請処理を行うことができます。
・代行設定
代行入力者の設定ができます。
・パスワード
パスワードの登録、変更ができます。
▶︎承認者のおもな機能
・マイページ
自身、部下の勤務状況の概要を確認できます。
・勤務状況の確認
所属ごとに月次/年間のエラー、未承認件数、勤怠の状況を確認できます。
・勤務データ訂正
組織ごとにデータを確認、訂正できます。
・スケジュール訂正
所属ごとにシフトを確認、訂正できます。
・休暇残確認
個人、所属ごとに休暇の登録、変更ができます。
・36協定の登録、チェック
個人、所属ごとに36協定の状況を確認、訂正できます。
・健康チェック
超過労働の状況や産業医との面談の予約/受診日の登録、確認が行えます。
・データ抽出
任意の条件でデータを抽出することができます。
・承認処理(諸届、日次、月次)
各種承認処理ができます。
・代行設定
入力、承認代行の設定ができます。
・承認状況の確認
申請に対する承認状況を確認できます。
・承認者の変更
所属単位で承認者の確認、変更ができます。
「TIME-3X」の強み
▶︎ポータルページ
充実したポータルページで、勤務や休暇の状況はもちろん、メンタルヘルス、産業医のアドバイスなどが確認できます。
また、関連製品であるDr.セルフチェックと連携すれば、ストレスチェックも可能になります。
▶︎マルチデバイス
基本のPC以外に、スマホ、タブレットにも対応。隙間時間やふとしたタイミングで利用可能です。
▶︎客観的な記録・連携
労働時間管理において重要なのが客観性。カードリーダーとの連携に加えて、Web打刻、PCのログイン/ログオフ、入退場時刻など、さまざまなデータと連携して正確な管理を実現します。
また、実態との乖離状況の表示、理由の登録なども可能です。
▶︎シフトの設定
複雑な勤務形態にも対応したシフト設定が可能で、管理者の負担を低減します。
▶︎ワークフロー
入力/申請権限の依頼や申請先の変更など、ワークフローを柔軟に変更可能。変則的な人事異動などにも対応できます。
▶︎長時間労働抑制
組織内での負荷バランスの可視化など、36協定チェックももれなく可能。
また、超過労働者に対しては、本人へのお知らせ、管理者への産業医面談に関する情報表示などでフォローします。