電子契約に印鑑は必要?書面契約との違い・電子印鑑のリスクを解説
カテゴリー資料請求ランキング
1月30日(月) 更新 | |
![]() |
|
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
4位以下のランキングはこちら
|
-
- 電子契約とEDIの違いや使い方、関係性は?初心者でも5分でわかる解説
- 帳票類を電子化する「電子契約」と「EDI」。業務を...
-
- 電子契約に必要な電子証明書とは?仕組みや取得方法を解説!
- 企業間で電子契約を交わすときには、電子証明書が...
-
- 【2023年版】電子契約システム比較!シェアトップ製品は?
- テレワークの普及や印鑑廃止の流れに伴い電子契約...
-
- 【2023年版】無料の電子契約システム6選!電子契約書の作り方も解説
- 今回は電子契約書を無料で作成したい方必見の、無...
-
- 電子帳簿保存法における契約書の保存要件を解説
- 契約書などを電子化保存する際には「電子帳簿保存...
-
- 法人が電子印鑑を導入するメリットは?法的な効力も解説!
- リモートワークの普及や脱ハンコの流れによって、...
-
- 電子領収書で業務を便利に!印紙代の削減は可能!?
- 紙の領収書から電子領収書に移行すれば、業務効率...
-
- 社会保険の電子申請が義務化!その対象や注意点をわかりやすく解説
- 2020年4月から、社会保険や労働保険の一部手続き...
-
- 電子契約とは?メリットや法律、安全に利用する仕組みもわかりやすく解説
- 電子契約とは、電子データに電子署名を行い成立す...
-
- 電子契約で印紙が不要な理由とは?法的根拠や注意点を解説
- 紙の契約書で必要な収入印紙ですが、電子契約の際...