カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/4/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
検索の予測変換機能が高精度です
この製品のいい点
FAQを運用する者としても、利用する者としてもどちらでも使いやすい印象です。特にキーワード検索を行う際の予測変換機能が優秀であり、一文字打つたびに調べたい情報の候補一覧が表示されるので、スムーズに答えにたどり着きます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
もっと導入事例を多く参照できるようになることで使い方の改善に役立つと良いです。またサポートに問い合わせする際の返答のスピードがもっと早くなると良いです。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前は、よくある質問をExcel上にまとめていましたが、ナレッジの集積がうまくいかずにあまり参照されていませんでした。
ツール導入後は簡単な質問、例えばPCの初期設定や社内のシステムの機能、パスワードの設定などは電話ではなくほぼ「ヘルプフィール」が参照されるようになりました。スタッフが簡単な質問に対応する必要がなくなり、他の業務に集中できるようになりましたね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
問い合わせ数を大幅削減できました
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQが構築されたことにより、月に2000〜3000件ほどあった問い合わせのうち、比較的簡単なものは自己解決してもらい、解...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
ほしい回答がすぐ見つかる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeelを使うようになってから、知りたい情報を探す時間が大幅に減りました。キーワードを正確に覚えていなくても、似た表現や...
非公開のユーザー営業・販売/福岡県
よくある質問が激減して問い合わせ対応以外の業務に集中できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規でセールや広告を実施した際に多くの問い合わせが寄せられていたが、ほぼなくなった。顧客は自身でFAQを検索して対応してお...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『“知りたい”を即解決、チャットボットの“探せない”をゼロに。ヘルプフィール』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


