カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2025/4/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
検索の予測変換機能が高精度です
この製品のいい点
FAQを運用する者としても、利用する者としてもどちらでも使いやすい印象です。特にキーワード検索を行う際の予測変換機能が優秀であり、一文字打つたびに調べたい情報の候補一覧が表示されるので、スムーズに答えにたどり着きます。
ヘルプフィールの改善してほしい点
もっと導入事例を多く参照できるようになることで使い方の改善に役立つと良いです。またサポートに問い合わせする際の返答のスピードがもっと早くなると良いです。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
ツール導入以前は、よくある質問をExcel上にまとめていましたが、ナレッジの集積がうまくいかずにあまり参照されていませんでした。
ツール導入後は簡単な質問、例えばPCの初期設定や社内のシステムの機能、パスワードの設定などは電話ではなくほぼ「ヘルプフィール」が参照されるようになりました。スタッフが簡単な質問に対応する必要がなくなり、他の業務に集中できるようになりましたね。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
簡単な問い合わせの削減につながる
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの社員が活動する中、こちらのツールを利用することで問い合わせ数の削減につながる。問い合わせスタッフの負担低減になり、...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
専門性の高いキーワードでもしっかりと検索できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
自社が提供するサービスは専門性が高いので、検索の際のキーワード選びにクセがありますが、こちらのツールを導入してからは問い...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
AI使用のQ&Aはこんなものなのだろう。今後に期待。
☆☆☆☆☆
★★★★★
自然文検索に優れており、FAQや社内ナレッジへのアクセスが直感的に行えるため、営業現場での対応スピードと正確性が向上する。
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
『ヘルプフィール』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQヘルプフィール』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


