カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2024/5/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
FAQ画面は見やすい構成
この製品のいい点
チャットボットツールもほぼ同時に導入してチャットボットで自動応答で解決しきれなかった場合は、シームレスにFAQシステムに繋ぐことで顧客満足度が高まっています。FAQのキーワード検索画面だけでなく、よくある問い合わせなども同時にトップ画面に表示することで一目で疑問点などがわかりやすくなっています。
PKSHA FAQの改善してほしい点
FAQ作成・編集などの管理画面はもっとすっきりとしたUIにできると思います。また各機能のチュートリアルやポップアップによるヘルプがあるとわかりやすいです。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
こちらのツール導入以前はコールセンターにくる問い合わせの数は、1日あたりおよそ90件程度、月換算で大体2,000件になっています。ツール導入後は簡単な質問はFAQで対応可能なのでコールセンターでの問い合わせ減少にしっかりとした効果が現れていますね。現在、入電の減少とFAQ閲覧数がだいたい一致しているので、電話をかけていたユーザーがFAQ利用に流れたと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
FAQとチャットボットを併用して簡単な疑問は自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
まずはお客様の疑問点はチャットボットを利用して解決してもらい、それでは解決しない場合FAQへと誘導するという形になっていま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
FAQサイトの構築が簡単である点と編集がしっかりとできます
☆☆☆☆☆
★★★★★
主にお客様に向けて保険商品の細かい違いや説明などを検索できるFAQサービスを構築しています。また社内向けの専門的なFAQも設置...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
個人の調べる力や記事の作成の能力が身につく
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の取り組みに関する疑問点の確認がPKSHA FAQによって一挙にできる。内容に合わせて調べる場所をあちこち探さなくてもよい。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステムPKSHA FAQ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


