「FAQシステム」の記事一覧
|
社内問い合わせを削減できる3つの方法!便利ツールとメリットを紹介社内問い合わせを削減するにはどうすれば良いのでしょうか。同じような質問が複数寄せられ、その都度回答することに無駄を感じているケースも多いでしょう。 そこでこの記事では、社内問い合わせを削減する方法と便利なツール、それぞれのメリットを紹介します。業務の無駄を排除し、効率的なビジネスを実現しましょう。 ...続きはこちら |
---|---|
|
FAQとは?設置するメリットや作成方法を一気に紹介!FAQとはどのようなものを指すのでしょうか。具体的なメリットが分からず、導入に踏み切れなくて困っていませんか。また、Q&Aとの違いを知りたい方も多いでしょう。この記事ではFAQの概要やメリットについてくわしく紹介します。具体的な作り方やポイントも解説するので、ぜひ参考にしてください。 ...続きはこちら |
|
FAQの作り方を基礎から解説!気をつけるべきポイントも紹介!業務効率化のためにFAQを導入したくても、具体的な作り方が分からずお悩みではありませんか。できることならスムーズにFAQを導入して、問い合わせ業務を効率化させたいところです。この記事では、FAQの作り方を基礎から詳しく解説します。注意すべき点や効率化する方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。 ...続きはこちら |
|
FAQとチャットボットの違いとは?具体的な実現方法も解説!FAQシステムとチャットボットはどう違うのでしょうか。問い合わせへの対応を効率化するうえで、その違いを理解しておきたい人は多いでしょう。 この記事ではFAQシステムとチャットボットの概要や、両者を組み合わせたFAQチャットボットの実現方法を解説します。自社の業務を改善する参考にしてください。 ...続きはこちら |
|
FAQサイトの作り方を紹介!作成のポイントも解説よくある質問とその回答例はある程度蓄積できているものの、それをお客様へ提供できていない状況にお困りではないでしょうか。必然的にカスタマーサポートへの問い合わせが多くなり、非効率でしょう。この状況を解消するにはFAQサイトの作成がおすすめです。 この記事では、FAQサイトの作り方とそのポイントを解説します。 ...続きはこちら |
|
オンプレミス型FAQシステムの特徴・注意点!クラウドとの違いは?FAQシステムを導入すれば、顧客対応の効率化が期待できます。最近はクラウド型が主流となっていますが、オンプレミス型のFAQシステムもあります。本記事では、オンプレミス型FAQシステムの特徴や導入の注意点をご紹介します。クラウド型FAQシステムとの違いを比較し、オンプレミス型のFAQシステムを導入すべきか検討してみましょう。 ...続きはこちら |
|
クラウド型FAQシステム比較14選!導入の注意点も必見!クラウド型FAQシステムを導入すれば、比較的低コストで問い合わせ対応の効率化を図れます。しかし、クラウド型FAQシステムには多くの製品があるため、どれを導入すればよいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。本記事ではクラウド型FAQシステムを比較してご紹介します。導入の注意点も解説しますので参考にしてください。 ...続きはこちら |
|
【2020年完全版】最新FAQシステムを徹底比較!選び方も解説!顧客からの問い合わせや、それに対する回答をデータ化し管理できるFAQシステム。Webサイトの「よくある質問」や、コールセンターのオペレーターが回答を検索するツールとしても利用され、顧客対応の質を向上するのに欠かせない存在です。そこで今回は、FAQシステムを比較し、導入する際のポイントについてご説明します。 ...続きはこちら |
|
FAQシステムの導入効果とは?導入の注意点もわかりやすく解説!FAQは「よくある質問」であり、FAQシステムは顧客の質問に対して的確な回答を用意するシステムです。顧客満足度向上のためシステムの導入を検討しているもののが、どのような機能や効果があるのかわからないという企業も多いでしょう。そこで、この記事ではFAQシステムの概要や、効果・導入時の注意点を解説していきます。 ...続きはこちら |
|
無料FAQシステム6選!注意点と導入のポイントも紹介FAQシステムを活用すれば、顧客からの問い合わせ対応を効率化できます。しかし、「システム導入のための予算がない」と頭を抱えている人も多いのではないでしょうか。そのような場合は、無料のFAQシステムがおすすめです。この記事では無料で使えるFAQシステムをご紹介します。 ...続きはこちら |
の関連製品一覧はこちら