|
PBXの専用線は8種類ありますが、それぞれどのような特徴があるのでしょうか。どれを選ぶかによって通話品質が左右されるため、できるだけ詳しい内容を知りたいところです。この記事では、PBX専用線の種類と通話音質の違いを紹介します。どれを選択すべきなのかも紹介するため、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
ナースコールへの対応を効率化する方法として、PBXとの連動がよく知られています。しかし具体的にどういったメリットがあるのかわからず、お困りの方も多いでしょう。この記事では、PBXとナースコールを連動させる必要性や仕組み・デメリットを紹介します。業務効率化をご検討の方は、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
この記事では、クラウドPBXの音質や改善方法について解説します。クラウド型PBXを導入する際は、初期費用や運用面のメリットだけでなく、音質の良し悪しも確認しておきましょう。また導入後に音質に問題がある場合の対処や、おすすめのクラウド型PBXも紹介します。
...続きはこちら
|
|
PBXの保守契約とは、月々の保守料金を支払うことで定期的なメンテナンスや修理が受けられるサービスです。この保守契約は結ぶ必要はあるのでしょうか。その内容や必要性をしっかりと認識した上で導入に踏み切りたいですよね。
本記事では保守契約の必要性やサービス内容を解説するため、導入時の参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
PBXの内線とは何なのでしょうか。その概要や仕組み、そして機能を正しく理解すれば、通信費の削減や業務の効率化も夢ではありません。そこで、今回はPBXで使用する内線の仕組みや電話機の種類まで徹底解説します。さらに、PBXの内線を最適化する方法も紹介するため業務に役立ててください。
...続きはこちら
|
|
PBXのレンタルには、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか。同じようなサービスにリースがありますが、それぞれの違いを知りたい方もいるはずです。この記事では、レンタルPBXの概要とメリット・デメリットを紹介します。レンタルよりお得な方法も紹介するので、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
PBXを導入するにあたり、リースを検討している方も多いのではないでしょうか。しかし具体的なメリットや相場が分からず、導入に踏み切れないという方もいるでしょう。この記事では、PBXのリース期間や料金、具体的なメリットを紹介します。導入の際の注意点も解説するので、ぜひ参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
ホテル業界では、客室とフロントとのやりとりや問い合わせ、予約受付に電話業務が欠かせません。この記事では、業務効率化やサービス品質向上が実現できるホテル向けPBX製品を紹介します。メリットや選び方も解説するため参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
停電時にはPBXが使えなくなり、企業に大きな損失をもたらすことがあります。そのような事態を防ぐにはどうすれば良いのか知っておきたくありませんか。
この記事では停電時にPBXを使うために前もってやっておくべき対策と、復電後の対処を紹介します。スムーズな対応を実現する参考にしてください。
...続きはこちら
|
|
オンプレミス型PBXとは社内に設置するPBXのことです。PBXをクラウド化したクラウド型PBXと比べると、セキュリティ面やカスタマイズ性に優れる一方、価格や導入期間においては劣る一面もあります。オンプレミス型・クラウド型それぞれの特徴を把握し、自社に最適なPBXを導入しましょう。
...続きはこちら
|