この製品のいい点
まず、他製品と比較して機能面で劣っていないところ。
やりたい機能はほぼ備わっていると思います。
問い合わせ対応のエージェントが少なければ無料プランでもかなりの機能を使うことができます。
しかも、同様の機能を持っているサービスと比較して価格が安いです。
Freshdeskの改善してほしい点
後発製品なので先発製品の機能をどんどん取り込んでいっているところだと思うのですが、検証が不十分なのか不具合を見つけました。
日本の代理店OrangeOne社に問い合わせると、更に本社に問合せをすることになるので時間がかかります。
また、代理店OrangeOne社の担当の方の製品に関する知識、理解度が深くはなさそうでした。
システムの不具合がありましたか?
問い合わせをされた方を連絡先に登録し、その方の会社を新規登録して紐付けました。
その後、修正のため会社を一旦削除して、作成し直して連絡先に紐付けましたが、検索の絞り込みで、新しく作った会社を指定しても、結果に表示されませんでした。
代理店OrangeOne社に確認したところ、本社から不具合だとの回答が返ってきたとのことですが、修正はいつになるかわからないとのことでした。
Freshdesk導入で得られた効果・メリット
まず、色んな所からいろんなチャネル(メール、チャット、SNS等)で来る問い合わせを一元管理できるところがメリットです。
しかも、それを担当者一人だけで処理するのではなく、他の人も見ることができ、進捗状況も管理できるところが非常に役に立っています。
検討者にオススメするポイント
数人で問い合わせを受ける規模だとコストメリットが高いです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)