この製品のいい点
これまでは稟議書はエクセルで作成し、印刷したものに資料を添付。紙が膨大な量となっていました。また決裁については、職員が事務所内でまわし、その後本部へ移動し持参、役員まで決裁をまわすのに相当な時間を要していました。導入してから、ペーパーレスになり紙の経費削減になったこと、決裁の時間が相当短縮されました。これが一番の良い点です。
Create!Webフローの改善してほしい点
決裁をとばせない事。代理代行設定は可能となっているが、上席へ、引き上げて決裁が可能になると便利。
導入時点で、代理店よりフォローをしていただいてはいたのですが、それでも導入初期の設定には苦労しました。また、手動印影が必須入力になっていない点はぜひ改善してほしい。サポートデスクに電話がないのは、やはり不便に感じています。問い合わせについてweb上で入力するのですが、上手く伝わらないことが多く、二度手間になることがあります。
Create!WebFlowフォームマネージャーについて、申請フォームと承認フォームのコピーがすべてコピーになっているのが、不便に感じる時があります。
システムの不具合がありましたか?
特にないですが、年度が替わる時の設定は、きっと大変なんだろうなと今からぞっとしております。
Create!Webフロー導入で得られた効果・メリット
コロナ禍で在宅勤務になる事が増えた昨今、自宅で稟議書作成、及び決裁を回す事が出来るようになった点は、当協会としては何よりメリットとして特筆すべき点です。また「予定」というメニューのところで、自分にまわっていないワークフローについても、予定稟議書として内容を確認することができます。紙決裁の時には、回ってこないと見ることができなかったので、休暇明けに膨大な稟議書を確認し、決裁をする時間が必要でしたが、現在は予定一覧から先に見ることができるので、効率が上がっています。
検討者にオススメするポイント
コロナ禍の現在一番必要なツールでは。決裁が簡略化されることは、職員の福利厚生にもつながるといっても過言ではありません。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
「Create!Webフロー」導入の決め手
完全なるペーパーレス化、脱ハンコ出社
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%