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勤怠実績がひと目でわかりやすい
この製品のいい点
シフト制勤務ですが、このシステムが導入されて、自身の勤怠状況の確認や有給休暇の残日数の確認がかなり楽になりました。自分でいちいち計算をしなくて良いのがありがたいです。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
同日の遅延等の申請と残業申請が同時に処理出来ないようで、環境が特別特殊である訳では無いので、そういったところは臨機応変に対応出来るとありがたい。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
もともと、時間外勤務や有給休暇の申請を紙媒体でやり取りしていたので、どうしても多忙な上長が在籍のタイミングを狙わなければならず、上長の戻りを気にして集中力が散漫になる時がありましたが、画面上で全て完結するので、そういった手間が減って効率アップに繋がっていると思います。
有給申請などもやりやすくなりました
この製品のいい点
シンプルで分かりやすい点がいいです。今までタイムカードを使用していましたが、こちらのサービスになってストレスフリーです。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
導入当初は勤怠の押し忘れをよくしていたので、可能であれば勤怠の5分前に通知がくると押し忘れを無くせて良いかなと思います。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
残業をどれだけしたか一目でわかるので、今月だいたいいくら収入があるのか把握することが出来ます。今月は稼ぎたいときはそれを見て判断しています。
勤務時間整理の簡易化
この製品のいい点
有給残数が半日、時間で確認することが出来る。勤務実績の日付から残業申請などが出来る。未打刻をハイライト表示する事で打刻忘れが無くなる。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
申請状況を「決裁済」と「承認待ち」を項目ごとに分けて、承認待ちのものだけを確認出来るようにして欲しい。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
スマホでの操作が出来るので、工場勤務だけど時期出張の時に、会社に戻った時に面倒な勤務時間整理が無くなった。
簡単に勤怠の管理ができる
この製品のいい点
出勤と退勤をワンクリックで完了できる所。また出張や有給などの申請も理由と共に項目にチェックを入れるのみなのでやりやすい。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
勤怠クラウドの立ち上がりまで少し時間がかかるのでPCが起動すると共に立ち上げも早くなると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
システムの立ち上げに少し時間がかかる所。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
出勤や退勤、出張などの申請を紙ベースではなくシステム上でできるので、社内の紙類を減らすことができている。
検討者にオススメするポイント
簡単に勤怠管理ができる点
だれでも簡単に使える出退勤管理
この製品のいい点
職場に出勤したタイミングでアプリを開いて出勤ボタンを押すだけ!退勤時もアプリ内から退出ボタンを押すだけと誰でも操作しやすい製品だと思います。
操作をした位置情報も確認できるため不正防止機能もあって良い!
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
アプリ起動時に開かず落ちる事がたまにあるのでそこは改善して頂きたいところです。また、習慣になるまで押し忘れたりすることがあるので職場の位置と時間を設定してそこに来た時に打刻されていない場合は通知で知らせてくれるシステムがあってもいいかなと思いました
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
会社の従来の出退勤管理は個人でExcelを用いて出退勤時間を記入して会社に月末に提出していましたが、こちらの製品を使用してからはExcel記入が不要となり、作業の負担が軽減された。
また、会社側から出勤時間等を確認出来るので残業している場合はどうすれば残業量を減らせるかなどの検討にも役立った
ユーザーとしても使いやすい
この製品のいい点
操作が簡単なこと。打刻だけならログインすれば直ぐにできる。打刻申請や休日出勤申請なども指示に従うだけでできる。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
タイムレコーダーの外出、再入など少し分かりにくい機能がある。もっとシンプルな形態で良いと思うが、管理者としては必要なのかもしれない。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。内規が複雑な会社だと申請の項目が多くなり、対応できないかもしれません。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
ユーザー視点、管理者視点の双方から使いやすいシステムだと思います。申請状況や承認手順もわかりやすく、中小企業の働き方なら十分対応できます。
検討者にオススメするポイント
雇用形態が単純な企業ならば大満足の機能と価格帯。
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リアルタイムでの残業時間の把握が可能
この製品のいい点
カスタマイズ性が高く、導入する会社の現状に合わせて設定が可能。また、カスタマーサービスの対応も迅速。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
カスタマイズ性が高すぎて、設定を変更する際には、最初の導入支援担当の補助のもとで変更しないと集計資料の作成などがうまくいかないのではないかと思う。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
管理職がリアルタイムで部下の勤怠状況を把握できるため、残業時間の上限規制や有給休暇取得義務化などのコンプライアンス管理が簡単になった。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入の決め手
カスタマイズ性の高さ
打刻申請など申請ができて便利!
この製品のいい点
出勤、退出ボタンを押し忘れても、打刻申請する事により、簡単に修正が依頼できる。
また、押せたかどうか分からずもう一度押すとすでに押している事を教えてくれるので便利。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
退勤時間がバラバラな人は計算しにくいのか…?曜日によって退勤時間が違うのだが、一律短い就労時間で計算された事がある。私が気付くまでそれは続き、合わせて16時間程の時給が足りない事があった。勤務時間を計算しやすくしてはどうだろうか?また、自分でもトータルの働いた時間が一目で分かるようにしてくれたらありがたい。
また、休憩時間が間違って引かれてないか(休憩をとってない日でも一律1時間ひかれてないか等)自分でも確認できたらありがたい。
システムの不具合がありましたか?
私はないが、携帯の機種によるのか、なかなか開けない人もいた。アプリが開けずに遅刻になると困るので、早くたちあがってほしい。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
時給制だが、退勤時間に帰れない事もある。退勤時間をしっかり打刻できるので、多く働いた分も時給が発生するので、ありがたい。
以前利用していた製品の解約理由
ジンジャーを使っていたが、社長の意向で変更。
検討者にオススメするポイント
打刻した場所が分かるので、不正がない。
タイムカードのデジタル化に成功
この製品のいい点
導入前は各拠点から締め日になったら、タイムカードが送られてきて1人1人の時間を集計していたかが、導入したことで勤務時間の集計はもちろん、1日ごとに他の拠点の従業員の状況も見れるようになった。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
おおむね良好なのだが、機械のアップデートなどがあると不具合があったり、ICカードで出勤・退勤を打刻するのだが、出勤がされてなかったりといった不具合が多少ある。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
給与担当者の業務時間が4~5割ほど削減できている。他にも上長や管理担当者も従業員の出退勤状況が見れて、拠点が離れていても都度確認できる。部・課・グループなど細かく範囲を絞り、勤務状況が確認でき様々な用途に使える。
普通に使えるがデザインが洗練されてない印象
この製品のいい点
純粋に勤怠を打つという点ではなんの問題もなく可能であること。朝起きて勤怠ボタンを押して、退勤する時に押す。押し忘れても修正依頼をすぐ送ることが出来るのでその点はよかった。
奉行Edge 勤怠管理クラウドの改善してほしい点
勤怠ボタンのデザインがデフォルトのボタンすぎるかつ非常に小さく押しづらい。毎日使うことも考えてもっと気持ちの良いデザインにして欲しい。
奉行Edge 勤怠管理クラウド導入で得られた効果・メリット
出勤簿として月の稼働が目で見てわかるので、今週はどれくらい働いたかすぐ分かるので稼働の調整に役立った。
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