freee人事労務とは
人事労務 freee は、クラウド上で給与計算・人事労務管理の業務を一気通貫で効率化。
ミスや漏れをなくし、ヒトにかかわるデータを一元化します。
定型業務ではなく、人事制度設計などの本当に行うべき業務をできる環境を提供します。
■ 給与事務の自動化
勤怠データ・従業員情報から給与や税金を自動で計算。給与明細作成・配布も自動化できます。
■ 年1回の作業も効率化
年末調整や算定基礎、労働保険の年度更新など、年1回の業務も自動化し楽に行えます。
■ 労務管理もできる
勤怠管理から入退社手続き、どの事業所にも必須な法定三帳簿の作成まで対応しています。
freee人事労務の強み
1.社内で新たに担当者を採用しなくても大丈夫。
教育・マネジメントコストを含む総人件費をカットでき、かつ高い労働効率を保証します。
2.豊富な実績に基づき、中長期的に会社をサポート。
今後、何度もバックオフィスに頭を悩ませることがなくなります。
また、社内のペーパーレス化も同時に推進できるのは、クラウドサービスならではのメリットです。
3.給与計算をはじめ、勤怠管理から社会保険手続きまで最適な範囲でアウトソースが可能。
freeeが厳選した中小企業に強い委託先だから高品質で安心です。
4.助成金補助金のご相談も受け付けております。
freee人事労務でできること
☆ ミスができない給与計算を確実に実施していきます。
40~50年ずっと給与計算のアウトソースをご担当されている社労士さんと
ペーパーレスを実現するアウトソース体制を構築することができます。
助成金・補助金のご相談も受け付けております。
【対応範囲】
1.業務設計
・運用フローの設計 ・freee導入/活用提案 ・ソフトのバージョンアップ情報
2.勤怠管理
・勤怠データ集計 ・勤怠申請チェック ・給与計算ソフトへの入力
3.給与計算
・給与/賞与計算 ・明細発行/振込手続き ・住民税変更手続き
・年末調整事務補助 ・マイナンバー管理
4.人事労務
・入社前手続き ・契約書類管理/チェック ・人事データ追加・修正 ・退職手続き
5.そのほかの業務
・各種届出窓口対応 ・社員問い合わせ対応/処理 ・休職/休業手続き
・各種証明書の作成 ・データのバックアップ
6.業務改善
・業務フローの提案 ・業務効率化提案 ・業務分業化の提案