以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
分かりやすく使いやすい、承認だけ面倒?
このサービスのいい点
毎日の勤怠をスマホで入力もできるし、PCからも操作できる。毎回出退勤の打刻をしなくても、勤怠のタブから1日分を入力できる(承認なしで)のもありがたい。
勤怠に不足があるとキチンとお知らせしてくれて、欠勤を入力していないときが多いので助かります。
勤怠ツールが初めての人でもわかりやすいと思う。
freee人事労務アウトソースの改善してほしい点
毎月の勤怠承認申請をした際に、上長が承認作業をする際毎回一人一人の申請に戻って承認をするのが面倒だといっていました。
また、意味がわかれば問題ないですが、5月の勤怠を入力するタブが6月のタブだったりして(5月の労働が6月の給与になるから?)その点が勘違いを起こしてしまうかな?と感じます。
freee人事労務アウトソース導入で得られた効果・メリット
フルリモートの会社ですが、勤怠入力が手間にならず分かりやすく、ありがたいです。
以前使用していたシステムは勤怠の漏れがある度に上長へ許可をしてもらい変更する手間があったので、上長側としても手間が省けているのではないかと思います。
弊社のような大きさの会社にぴったりのサービス
このサービスのいい点
弊社のような小さな会社は人事・総務のスタッフをもつほどの大きさではありません。このサービスを活用することで、給与計算のような事務作業だけでなく、入退社手続きや年末調整もしっかりと行なってくれるので負担が低減されます。自社のスタッフで労務作業する必要がなくなり助かっています。
freee人事労務アウトソースの改善してほしい点
人事労務だけでなく会計などもオールパッケージでお手頃にアウトソースできるようになると助かります。またサポートがよりスピーディーになると嬉しいですね。
freee人事労務アウトソース導入で得られた効果・メリット
実際に給与やボーナスの支払いをこちらのサービスを通して行なっていますが、給与計算の速度がスムーズなことが驚きです。勤怠データを入力するだけで、すぐに給与計算が完了するので、非常に助かっています。
また従業員にはWEB上で給与明細が確認が出来るのが簡単で安心と好評です。
主に勤怠管理で使用してます
このサービスのいい点
毎日の勤怠管理で使ってます。ログイン後すぐに出勤退勤ができ、使い方が非常に簡単です。PCだけでなくスマホからログインできる点も良い。また毎日使う勤怠管理だけではなく年末調整や入退社手続きもこちらのシステムで完結できるため労務まわりまとめて効率化出来る点が良い。
freee人事労務アウトソースの改善してほしい点
休憩時間を複数回分けて取った時に、入力画面が少し分かりづらく面倒だと感じます。簡単に休憩時間を編集できるようになってほしいと思います。
freee人事労務アウトソース導入で得られた効果・メリット
入退社の社会保険や税金の手続きが簡単に行えるので、今までの紙での管理と比べると圧倒的に不備が減り管理者の確認の削減になりました。
検討者にオススメするポイント
簡単で仕様がわかりやすい点
他のfreeサービス(会計、経費など)とも連携できるので経理の業務もスムーズに行える点
労務管理がデジタル化されて非常に便利
このサービスのいい点
導入前までは、給与明細が紙媒体であったが、デジタル化されたことでいつでも確認することができるようになったので便利になった。
freee人事労務アウトソースの改善してほしい点
機能的な部分で見ると特に改善して欲しいところはないが、たまにシステムエラーが発生する点は改善してもらいたい。
システムの不具合がありましたか?
たまにシステムエラーが発生します。
ただ、すぐに復旧するので大きな問題にはならない。
freee人事労務アウトソース導入で得られた効果・メリット
デジタル化されたことにより、人事の負担が相当減ったと思います。また、年末調整も簡単に行えるため社員も助かります。
検討者にオススメするポイント
労務管理を効率化されたい企業にはおすすめです。
社員への負荷軽減し本業に専念
このサービスのいい点
社員の情報入力を社員が自らでき、社員の情報管理もとても簡単にできます。
また、社員へのファイルの共有、社員とのファイルのやりとりもできるためとても便利です。
freee人事労務アウトソースの改善してほしい点
書類などをアップロードし社員に共有するときに、1名1名に同じファイルをアップロードする必要がありとても手間です。全員に共有するファイルは一括でアップロードできるようにしてもらいたいです。
社員が増えれば増えるだけ手間がかかり時間がとられます。
freee人事労務アウトソース導入で得られた効果・メリット
今までは、社員から情報を集め、社員情報をエクセルで管理をしておりましたが、
Freeeを利用することにより社員が自ら情報を入力できるため、かなりの時間削減になりました
また、また社員が社員情報を自らWEBで入力できることで、社員が今まで紙での提出物をかなり無くすことができたのでかなりペーパレス効果がでております。
給与明細などもWEBで配布できるため、今まで郵送で行っていたが給与明細がなくなり、郵送の手間、郵送料金がなくなりました。
検討者にオススメするポイント
社員を管理にかかる時間がかなり削減できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください