カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
FAQシステムでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
業務中に疑問が出た際に、自己解決できることが多くなった!
この製品のいい点
アルファスコープを導入して、業務中に疑問を抱いたときに自己解決できることが多くなりました。業務中のストレス軽減されました。
アルファスコープの改善してほしい点
欲しい情報を探す際に、若干ですが検索スピードが遅いように感じました。以前までは気にならなかったのですが、登録データの数が増えてきたのが影響しているかもしれないです。この点は改善の余地がありそうです。
システムの不具合がありましたか?
更新に失敗することが数回ありました。
アルファスコープ導入で得られた効果・メリット
コールセンターで多く利用されるシステムと感じますが、自分のマニュアルにも応用できる点が便利です。疑問を抱いたときは、このFAQを活用して自己解決できるようになりました。先輩に何度も聞くこともなくなりました。社内でしっかりFAQが更新されているので、このシステムをうまく利用すれば可能性は無限大です。
検討者にオススメするポイント
応用して利用すれば無限大に利用できます。「新卒社員時代にこれが導入されていればなぁ」と思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『アルファスコープ』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社プラスアルファ・コンサルティング 東証プライム上場の 『「探しやすい」「見つけやすい」を実現するFAQシステムアルファスコープ』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


