P-TH+とは
既存の評価制度を残したまま、それをシステム化できる人事評価システム。ExcelやWebと連動するためインターフェースも使いやすく、スムーズに導入できるのが特徴です。P-TH+はクラウド型ですが、オンプレミス型のP-THも提供されています。
P-TH+の強み
【50社以上の導入実績】
P-TH+・P-THを合わせて、合計で50社以上の組織に採用された実績があります。企業にはもちろん、健康保険団体などの組織にも採用されています。
【短納期】
設定代行サービスが提供されています。約3か月という短い期間で導入でき、スムーズに運用を始められます。
【柔軟な評価シート】
評価シートは必要に応じて柔軟に変更可能。設定画面から簡単に編集できます。
【評価分布の可視化】
評価分布を可視化することで、偏りを解消。全体を踏まえた公平な評価で社員の納得感を高めます。
P-TH+で解決できる課題
【ファイル送受信が煩雑】
評価シートを探し、部下に送り、それを返送してもらって上司が評価シートを保存し…と、評価シートの送受信だけで膨大な手間がかかるものです。しかし、P-TH+なら部下が評価シートをシステム上から自分でダウンロードし、記入・登録を行うだけで済みます。上司が間に挟まる必要がなく、手間を削減できます。
【集計・転記に手間がかかる】
評価シートを回収したあとは、それを集計表などに転記する作業が必要ですが、これには手間がかかるだけでなく転記ミスのリスクもあります。P-TH+ならば、集計表ボタンを押すだけで、集計データから即座に表を作成できます。
【過去のデータを探すのが大変】
上司が異動してきたばかりの場合、部下の過去の評価データを見るには、人事に問い合わせて面倒なやり取りをしなければなりません。P-TH+を使えば、過去の評価シートをワンクリックでダウンロードできます。また、社員情報の閲覧も可能で、データを管理しやすいように表示をカスタマイズすることも可能です。
【過去のデータの分析ができていない】
せっかく蓄積したデータなのですから、分析して有効活用したいものです。P-TH+には評価データをExcelに取り出す機能が搭載されており、Excel上でスムーズに可視化・分析できます。
【自宅からでもデータにアクセスできる】
P-TH+はクラウド型なので出社しなくてもアクセスができるため、テレワーク中でも情報を取得・更新できます。またモバイル端末からも簡易入力が可能です。