これからの働き方に対応できる
①申請・承認業務がどこでも迅速にできる、見える
・PCはもちろん、スマートフォン・タブレットにも対応。
・オフィス同様に自宅や外出先からでも申請、承認作業が可能。
・進捗状況や過去の申請履歴も一目瞭然。業務のスピードアップを可能に。
②この申請書「ちょっと確認したい」をチャチャッと解決『Cha-Chat機能』
・申請、承認画面上で行えるチャットで決裁業務を迅速に!
・申請情報とチャット履歴をまとめて保存でき、申請に関する全情報の一元管理が可能に。
③内部統制やコンプライアンスを強化
・申請書や関連する決裁情報はすべてデータで保存され、書類の紙保管や紛失リスクは無くなります。
・部外者への情報漏洩や改ざん防止の観点でも安心して利用可能できます。
申請書は、いつものExcelで簡単作成
■管理者様の不安
「紙で運用中の申請フォームをWeb化するのは大変そう。」
「データベースの作成も難しいのでは。」
「導入後も申請書の新規追加や項目変更も度々あるので、
外部発注コストや、スピーディーに対応できるか心配。」
AppRemoでは、ExcelシートをWeb化するのではなく、そのまま利用します。
Excelの申請書のシステム登録時、ノンプログラミングでデータベースが自動作成されます。
Excel標準機能も活用し、利用者に入力しやすい申請書の作成ができます。
■利用者の要望
「これまでの紙の様式から変更になって、わかりづらいのは困る。」
「申請書はオフラインでも入力したい。」
AppRemoなら、これまで使用していた申請書とほぼ同等イメージの申請書で利用できます。
申請時は申請書のExcelファイルをダウンロードして入力できるので、
入力項目が多い場合などじっくり対応したい場合もネットワーク接続の考慮不要で安心です。
Excelなのにデータベース化できる
多くの申請では、承認完了してからが業務の始まり。
経費精算や人事考課など、承認された情報を集計し別システムへ入力したりと次の業務が控えていることも珍しくありません。
AppRemoは、Excel申請書に記載されたデータを自動でシステム内のデータベースに格納します。 必要に応じCSV出力し活用できるから、担当者は単純業務から解放され、コア業務に集中できます。