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  2. 課題から探す 問い合わせ対応の効率化
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虫メガネ 課題から探す 問い合わせ対応の効率化

問い合わせ対応業務は顧客満足度が向上することや、自社のサービス改善にもつながることもあり、重要視されている業務の1つです。 問い合わせ対応業務を対応するうえで、対応スピードを求められ、マニュアルにない質問を対応する事も多く「問い合わせ対応業務をもっと効率化したい」と考えている企業担当者様も多いのではないでしょうか。このページでは問い合わせ対応の効率化を実現させることのできる製品カテゴリーを紹介します。
問い合わせ対応の効率化

虫メガネ 解決できるカテゴリー

FAQシステム

FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
問い合わせ対応の効率化

Web接客ツール

Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
リードの獲得
問い合わせ対応の効率化

チャットボット

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
問い合わせ対応の効率化

チャット接客ツール

チャット接客ツールは、Webサイト上でリアルタイムに顧客対応を行うツールです。自動応答、顧客データ連携、レポート機能を備え、顧客満足度の向上と対応効率化に寄与します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、迅速な対応とリード獲得を支援します。
リードの獲得
問い合わせ対応の効率化

虫メガネ この課題にあう製品

検索条件
FAQシステム,Web接客ツール,チャットボット
チャット接客ツール
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導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Technology

  • PKSHA FAQ
  • POINT1 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • POINT2 顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
  • POINT3 1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4 /142件
使いやすさ4.5 サポート3.9 機能への満足度4.0 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
100名以上 クラウド
SaaS
ASP
FAQシステム

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あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

株式会社Zendesk

  • Zendesk
  • POINT1 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • POINT2 コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • POINT3 アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /85件
使いやすさ3.9 サポート3.5 機能への満足度4.0 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQ Helpfeel(ヘルプフィール)

株式会社Helpfeel

  • ヘルプフィール
  • POINT1 問い合わせ6割減!AIと特許技術で秒速で疑問を解消─CX向上へ
  • POINT2 導入後すぐ成果 ─検索ログのレポーティングと安心のサポート体制
  • POINT3 継続率99%!導入700社超、信頼と実績で選ばれるFAQ
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /58件
使いやすさ4.6 サポート4.3 機能への満足度4.3 価格3.8
※出典元:※富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
従業員規模 提供形態 カテゴリー
10名以上 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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GoodProduct受賞

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /31件
使いやすさ3.8 サポート3.6 機能への満足度4.1 価格3.6
※出典元:IDC, Worldwide Semiannual Software Tracker, November 2023
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud

ジェネシスクラウドサービス株式会社

  • Genesys Cloud
  • POINT1 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • POINT2 その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • POINT3 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /21件
使いやすさ4.0 サポート3.6 機能への満足度4.1 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
パッケージソフト
SaaS
サービス
FAQシステム

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オペレーター コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
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オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud CX

ジェネシスクラウドサービス株式会社

  • Genesys Cloud CX
  • POINT1 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • POINT2 その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • POINT3 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /21件
使いやすさ4.0 サポート3.6 機能への満足度4.1 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
パッケージソフト
SaaS
サービス
チャットボット

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データ活用で売上に貢献するWeb接客ツール Rtoaster(アールトースター)

株式会社ブレインパッド

  • Rtoaster(アールトースター)
  • POINT1 データ収集から活用まで出来るワンストップソリューション
  • POINT2 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • POINT3 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /12件
使いやすさ3.6 サポート4.1 機能への満足度4.2 価格3.4
従業員規模 提供形態 カテゴリー
500名以上 クラウド
SaaS
ASP
サービス
Web接客ツール

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コスト削減実績!サポート業務のお悩みを解決する i-ask

株式会社スカラコミュニケーションズ

  • i-ask
  • POINT1 CS向上!サポート業務のお悩みを解決するFAQ管理サービス i-ask
  • POINT2 ナレッジの蓄積で顧客満足度の向上
  • POINT3 お問い合わせ対応を効率化し、コスト削減に貢献
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7 /10件
使いやすさ3.8 サポート3.4 機能への満足度3.8 価格3.1
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
ASP
アプライアンス
FAQシステム

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【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer

テクマトリックス株式会社

  • FastAnswer
  • POINT1 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • POINT2 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • POINT3 オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /9件
使いやすさ4.0 サポート3.6 機能への満足度4.3 価格3.3
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現! ナレッジリング

株式会社CBIT

  • ナレッジリング
  • POINT1 業界最安クラスの価格帯で圧倒的コストパフォーマンスを実現
  • POINT2 専門的な知識・難しい操作は不要で誰でもカンタンに利用可能
  • POINT3 「ファイル内検索」など必要な情報がすぐに見つかる環境をご用意
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /7件
使いやすさ4.9 サポート4.0 機能への満足度4.4 価格4.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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かんたん導入・らくらく運用 AIチャットボット RICOH Chatbot Service

リコージャパン株式会社

  • RICOH Chatbot Service
  • POINT1 社内データをアップロードするだけ!かんたん導入・らくらく運用
  • POINT2 目的で選べる月額18,000円からの豊富なプランラインナップ
  • POINT3 ハルシネーション防止し、迅速・高精度なAIチャットボットを提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /7件
使いやすさ4.4 サポート4.1 機能への満足度4.6 価格3.9
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
チャットボット

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社内のナレッジに即アクセスできるツール ナレカン

株式会社Stock

  • ナレカン
  • POINT1 社内100名〜数万名の企業で、社内のあらゆるナレッジを一元管理
  • POINT2 情報に即アクセスできる「超高精度な検索機能」
  • POINT3 導入して終わりにならない「ナレッジ管理が続く仕組み」を設計
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /2件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
100名以上 クラウド
SaaS
FAQシステム

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高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA ChatAgent

株式会社PKSHA Technology

  • PKSHA ChatAgent
  • POINT1 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • POINT2 テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • POINT3 エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0 /2件
使いやすさ3.0 サポート3.0 機能への満足度3.0 価格3.0
※出典元:富士キメラ総研「顧客接点・CX変革ソリューション市場分析2023年版」
従業員規模 提供形態 カテゴリー
500名以上 クラウド
SaaS
チャットボット

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ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 ヘルプデスクの達人

アクセラテクノロジ株式会社

  • ヘルプデスクの達人
  • POINT1 FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • POINT2 ナレッジ×AIで 問合せ対応の負荷を軽減
  • POINT3 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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DECAカスタマーサポート

株式会社ギブリー

  • DECAカスタマーサポート
  • POINT1 ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • POINT2 AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • POINT3 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
従業員規模 提供形態 カテゴリー
50名以上 クラウド
SaaS
FAQシステム

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ベロシティの高いサービスの提供 Jira Service Management

アトラシアン株式会社

  • Jira Service Management
  • POINT1 AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
  • POINT2 AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
  • POINT3 高いROIと素早い価値提供のスピード
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
FAQシステム

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ナレッジ×AIで問題解決力強化! SolutionDesk for カスタマーサポート

アクセラテクノロジ株式会社

  • SolutionDesk for カスタマーサポート
  • POINT1 ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
  • POINT2 社内ナレッジ×AIで問合せ対応の負荷軽減
  • POINT3 部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

住友電工情報システム株式会社

  • Click Navi
  • POINT1 シンプルなユーザインターフェース
  • POINT2 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • POINT3 AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
その他
FAQシステム

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LINE、SMS、Eメールの メッセージ一元管理、顧客管理 プラットフォーム メッセージ一元管理システム coco

株式会社coco

  • coco
  • POINT1 使い慣れたツールと同じように利用できる圧倒的なシンプルさ
  • POINT2 お客様のメッセージを漏れなく管理し、見落としゼロを実現
  • POINT3 LINEやSMSの一斉配信により、レスポンスを高確率で獲得
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
チャット接客ツール

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充実の機能と月1万円からの優れたコスパ TETORI(テトリ)

グルービーモバイル株式会社

  • Web接客ツール『TETORI』(テトリ)
  • POINT1 豊富な機能と、月額1万円からの優れたコストパフォーマンス
  • POINT2 初心者でも簡単・快適に使える、100種以上の業種テンプレート
  • POINT3 充実の無償サポート!トライアルから施策成功まで徹底支援
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
Web接客ツール

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