課題から探す 問い合わせ対応の効率化
問い合わせ対応業務は顧客満足度が向上することや、自社のサービス改善にもつながることもあり、重要視されている業務の1つです。
問い合わせ対応業務を対応するうえで、対応スピードを求められ、マニュアルにない質問を対応する事も多く「問い合わせ対応業務をもっと効率化したい」と考えている企業担当者様も多いのではないでしょうか。このページでは問い合わせ対応の効率化を実現させることのできる製品カテゴリーを紹介します。
解決できるカテゴリー
FAQシステム
FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
Web接客ツール
Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
チャットボット
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
チャット接客ツール
チャット接客ツールは、Webサイト上でリアルタイムに顧客対応を行うツールです。自動応答、顧客データ連携、レポート機能を備え、顧客満足度の向上と対応効率化に寄与します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、迅速な対応とリード獲得を支援します。
この課題にあう製品
検索条件
FAQシステム,Web接客ツール,チャットボット
導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム PKSHA FAQ
株式会社PKSHA Technology
あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk
株式会社Zendesk
どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQ Helpfeel(ヘルプフィール)
株式会社Helpfeel
問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステム Helpfeel
株式会社Helpfeel

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、無料であなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。
データ活用で売上に貢献するWeb接客ツール Rtoaster(アールトースター)
株式会社ブレインパッド
【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer
テクマトリックス株式会社
業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現! ナレッジリング
株式会社CBIT
かんたん導入・らくらく運用 AIチャットボット RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot
株式会社PKSHA Technology
ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
離脱率最大17%もの改善実績あり! OPTIO
ログリー株式会社
Super RAG
株式会社シナモン
顧客の自己解決を促す高精度検索で、問い合わせ数を大幅に削減
問い合わせフォームと連動し、送信前に関連FAQを自動で提示
利用状況をAIが毎日診断し、改善提案まで自動でレポート化
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
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全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
FAQシステム |
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
---|---|---|
50名以上 | クラウド SaaS |
FAQシステム |
ナレッジ×AIで問題解決力強化! SolutionDesk for カスタマーサポート
アクセラテクノロジ株式会社
ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
社内ナレッジ×AIで問合せ対応の負荷軽減
部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
---|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
FAQシステム |
AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi
住友電工情報システム株式会社
シンプルなユーザインターフェース
表示された「検索条件」をクリックするだけ
AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
---|---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド パッケージソフト その他 |
FAQシステム |
Marketing Cloud Personalization
株式会社セールスフォース・ジャパン
顧客のあらゆる瞬間をAIとデータでパーソナライズ
嗜好をリアルタイムで見極め、お客様に寄り添うレコメンドが可能
あらゆるデータを分析し、キャンペーン効果の最大化が実現
※出典元:IDC社「Worldwide Semiannual Software Tracker」〔2021年4月〕:CRM世界No.1 ※CRM市場には、IDC社が定義する営業チームの生産性と管理・マーケティングキャンペーン管理・カスタマーサービス・コンタクトセンター・広告・デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれます。
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
---|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
Web接客ツール |
アポイントを取らずにその場で商談する OPTEMO
株式会社OPTEMO
リアルタイムでWEBサイト訪問者の見ているページや操作を可視化
顧客との音声通話やチャットをワンクリックでスタート
既存ツールと連携してアプローチの最適なタイミングを通知
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
---|---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
Web接客ツール |
高機能なのに低価格 & 安心の月額固定金額!
専門知識は、アップロードするだけで簡単に自動学習!
充実の分析機能で、利用状況・課題を見える化!
従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
---|---|---|
全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS |
チャットボット |
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