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  1. IT製品 比較TOP
  2. 課題から探す 問い合わせ対応の効率化
  3. レビュー件数の多い順

虫メガネ 課題から探す 問い合わせ対応の効率化

問い合わせ対応業務は顧客満足度が向上することや、自社のサービス改善にもつながることもあり、重要視されている業務の1つです。 問い合わせ対応業務を対応するうえで、対応スピードを求められ、マニュアルにない質問を対応する事も多く「問い合わせ対応業務をもっと効率化したい」と考えている企業担当者様も多いのではないでしょうか。このページでは問い合わせ対応の効率化を実現させることのできる製品カテゴリーを紹介します。
問い合わせ対応の効率化

虫メガネ 解決できるカテゴリー

FAQシステム

FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
問い合わせ対応の効率化

Web接客ツール

Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
リードの獲得
問い合わせ対応の効率化

チャットボット

チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
問い合わせ対応の効率化

チャット接客ツール

チャット接客ツールは、Webサイト上でリアルタイムに顧客対応を行うツールです。自動応答、顧客データ連携、レポート機能を備え、顧客満足度の向上と対応効率化に寄与します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、迅速な対応とリード獲得を支援します。
リードの獲得
問い合わせ対応の効率化

虫メガネ この課題にあう製品

検索条件
FAQシステム,Web接客ツール,チャットボット
チャット接客ツール
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導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Technology

  • PKSHA FAQ
  • POINT1 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • POINT2 顧客向けFAQと社内ナレッジ、さらに応対ログを一元管理
  • POINT3 1500サイト以上の導入実績を基とした運用ノウハウを提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4 /141件
使いやすさ4.5 サポート3.9 機能への満足度4.0 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
100名以上 クラウド
SaaS
ASP
FAQシステム

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あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

株式会社Zendesk

  • Zendesk
  • POINT1 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • POINT2 コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • POINT3 アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /85件
使いやすさ3.9 サポート3.5 機能への満足度4.0 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQ Helpfeel(ヘルプフィール)

株式会社Helpfeel

  • ヘルプフィール
  • POINT1 問い合わせ6割減!AIと特許技術で構築も検索もノンストレス
  • POINT2 効果的な運用が続く、検索ログのレポーティングと伴走サポート
  • POINT3 継続率99%!導入600社超、信頼と実績で選ばれるFAQ
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /53件
使いやすさ4.8 サポート4.4 機能への満足度4.3 価格4.0
※出典元:※富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

リストに追加する

問い合わせ削減も、CX改善も 検索型AI-FAQシステム Helpfeel

株式会社Helpfeel

  • ヘルプフィール
  • POINT1 様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚なAI検索システム
  • POINT2 チャットボットUIで入力中から疑問を解消し、離脱防止&CX向上
  • POINT3 継続率99%!充実のレポート&サポート体制で効果的な運用が続く
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /53件
使いやすさ4.8 サポート4.4 機能への満足度4.3 価格4.0
※出典元:富士キメラ総研「2025 生成 AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
Web接客ツール

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GoodProduct受賞

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 信頼性の高いカスタマーサービス向け生成AIを組み込み
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /31件
使いやすさ3.8 サポート3.6 機能への満足度4.1 価格3.6
※出典元:IDC, Worldwide Semiannual Software Tracker, November 2023
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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オペレーター コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
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データ活用で売上に貢献するWeb接客ツール Rtoaster(アールトースター)

株式会社ブレインパッド

  • Rtoaster(アールトースター)
  • POINT1 データ収集から活用まで出来るワンストップソリューション
  • POINT2 2006年からの実績・350社以上の業界トップクラス企業と共に成長
  • POINT3 対応満足度98.6%を誇る万全のサポート体制
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /12件
使いやすさ3.6 サポート4.1 機能への満足度4.2 価格3.4
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
サービス
Web接客ツール

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【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer

テクマトリックス株式会社

  • FastAnswer
  • POINT1 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • POINT2 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • POINT3 オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /9件
使いやすさ4.0 サポート3.6 機能への満足度4.3 価格3.3
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現! ナレッジリング

株式会社CBIT

  • ナレッジリング
  • POINT1 業界最安クラスの価格帯で圧倒的コストパフォーマンスを実現
  • POINT2 専門的な知識・難しい操作は不要で誰でもカンタンに利用可能
  • POINT3 「ファイル内検索」など必要な情報がすぐに見つかる環境をご用意
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /7件
使いやすさ4.9 サポート4.0 機能への満足度4.4 価格4.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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かんたん導入・らくらく運用 AIチャットボット RICOH Chatbot Service

リコージャパン株式会社

  • RICOH Chatbot Service
  • POINT1 社内データをアップロードするだけ!かんたん導入・らくらく運用
  • POINT2 目的で選べる月額18,000円からの豊富なプランラインナップ
  • POINT3 ハルシネーション防止し、迅速・高精度なAIチャットボットを提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /7件
使いやすさ4.4 サポート4.1 機能への満足度4.6 価格3.9
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
チャットボット

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高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

株式会社PKSHA Technology

  • PKSHA Chatbot
  • POINT1 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • POINT2 テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • POINT3 エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.0 /2件
使いやすさ3.0 サポート3.0 機能への満足度3.0 価格3.0
※出典元:富士キメラ総研「顧客接点・CX変革ソリューション市場分析2023年版」
従業員規模 提供形態 カテゴリー
100名以上 クラウド
SaaS
チャットボット

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ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 ヘルプデスクの達人

アクセラテクノロジ株式会社

  • ヘルプデスクの達人
  • POINT1 FAQに加え動画やマニュアルも問題解決ナレッジとして活用
  • POINT2 ナレッジ×AIで 問合せ対応の負荷を軽減
  • POINT3 社内向けFAQの一部を簡単操作でWeb公開、お客様の自己解決を促進
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格5.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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離脱率最大17%もの改善実績あり! OPTIO

ログリー株式会社

  • OPTIO
  • POINT1 ボタンや動画を用いた動的なコンテンツを作成可能
  • POINT2 Googleアナリティクスとの連携による高度な分析
  • POINT3 14日間の無料トライアルあり
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
Web接客ツール

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Super RAG

株式会社シナモン

  • Super RAG
  • POINT1 高精度の生成AIをすぐに使える
  • POINT2 幅広いシーンで使える汎⽤性
  • POINT3 参照元明⽰で回答の信頼性向上
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

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月額39800円で問い合わせ削減を実現する|AI搭載FAQシステム ヘルプドッグ

noco株式会社

  • ヘルプドッグ
  • POINT1 顧客の自己解決を促す高精度検索で、問い合わせ数を大幅に削減
  • POINT2 問い合わせフォームと連動し、送信前に関連FAQを自動で提示
  • POINT3 利用状況をAIが毎日診断し、改善提案まで自動でレポート化
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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DECAカスタマーサポート

株式会社ギブリー

  • DECAカスタマーサポート
  • POINT1 ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
  • POINT2 AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
  • POINT3 有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
従業員規模 提供形態 カテゴリー
50名以上 クラウド
SaaS
FAQシステム

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ナレッジ×AIで問題解決力強化! SolutionDesk for カスタマーサポート

アクセラテクノロジ株式会社

  • SolutionDesk for カスタマーサポート
  • POINT1 ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
  • POINT2 社内ナレッジ×AIで問合せ対応の負荷軽減
  • POINT3 部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

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AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi

住友電工情報システム株式会社

  • Click Navi
  • POINT1 シンプルなユーザインターフェース
  • POINT2 表示された「検索条件」をクリックするだけ
  • POINT3 AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
その他
FAQシステム

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Marketing Cloud Personalization

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Marketing Cloud Personalization
  • POINT1 顧客のあらゆる瞬間をAIとデータでパーソナライズ
  • POINT2 嗜好をリアルタイムで見極め、お客様に寄り添うレコメンドが可能
  • POINT3 あらゆるデータを分析し、キャンペーン効果の最大化が実現
※出典元:IDC社「Worldwide Semiannual Software Tracker」〔2021年4月〕:CRM世界No.1 ※CRM市場には、IDC社が定義する営業チームの生産性と管理・マーケティングキャンペーン管理・カスタマーサービス・コンタクトセンター・広告・デジタルコマースアプリケーションの各機能別市場が含まれます。
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
Web接客ツール

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アポイントを取らずにその場で商談する OPTEMO

株式会社OPTEMO

  • OPTEMO
  • POINT1 リアルタイムでWEBサイト訪問者の見ているページや操作を可視化
  • POINT2 顧客との音声通話やチャットをワンクリックでスタート
  • POINT3 既存ツールと連携してアプローチの最適なタイミングを通知
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
Web接客ツール

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必要な機能を厳選した圧倒的に使いやすく低価格なAIチャットボット Tebot

株式会社アノテテ

  • Tebot
  • POINT1 高機能なのに低価格 & 安心の月額固定金額!
  • POINT2 専門知識は、アップロードするだけで簡単に自動学習!
  • POINT3 充実の分析機能で、利用状況・課題を見える化!
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
チャットボット

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