資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 課題から探す 問い合わせ対応の効率化
  3. レビュー件数の多い順

虫メガネ 課題から探す 問い合わせ対応の効率化

問い合わせ対応業務は顧客満足度が向上することや、自社のサービス改善にもつながることもあり、重要視されている業務の1つです。 問い合わせ対応業務を対応するうえで、対応スピードを求められ、マニュアルにない質問を対応する事も多く「問い合わせ対応業務をもっと効率化したい」と考えている企業担当者様も多いのではないでしょうか。このページでは問い合わせ対応の効率化を実現させることのできる製品カテゴリーを紹介します。
問い合わせ対応の効率化

虫メガネ 解決できるカテゴリー

FAQシステム

FAQシステムとは、よくある質問を整理・分析し、ユーザーの知りたいことに対して的確な回答を用意するシステムです。質疑対応の工数を削減し、顧客満足度の向上を支援します。コールセンターの応対記録などから自動的に問答集を生成、構築する製品もあり、質問の追加や回答の更新などの管理工数を大きく削減できます。回答の検索性も優れ担当者の負担を軽減します。問合せの多い質問をWebサイトに掲示することで問合せ件数を削減することもできます。
問い合わせ対応の効率化

Web接客ツール

Web接客ツールとは、Webサイト上で個々のユーザーの行動に合わせて異なるページやバナー、チャットの表示などを行うことができるツールです。ユーザーの流入経路や閲覧したページ、滞在時間等で条件を絞り込み、One to Oneの接客をすることで顧客体験の向上を実現します。最近ではECサイト等のBtoCサイトだけでなく、資料請求やお問い合わせ獲得を目的としたBtoBサイトでも活用が広がっています。
リードの獲得
問い合わせ対応の効率化

チャットボット

チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
問い合わせ対応の効率化

チャット接客ツール

チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。
リードの獲得
問い合わせ対応の効率化

虫メガネ この課題にあう製品

検索条件
FAQシステム,Web接客ツール,チャットボット
チャット接客ツール
arrow_drop_down
GoodProduct受賞

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

チャットプラス株式会社

  • チャットプラス
  • POINT1 月額1,500円から利用可能
  • POINT2 1,800社を超える導入実績
  • POINT3 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /70件
使いやすさ4.5 サポート4.3 機能への満足度4.5 価格4.4
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
ASP
アプライアンス
サービス
チャット接客ツール

リストに追加する

GoodProduct受賞

あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk

株式会社Zendesk

  • Zendesk
  • POINT1 顧客向け、社内向けFAQをノーコードで簡単に作成
  • POINT2 コンテンツは見たままに編集でき、デザインもカスタマイズ可能
  • POINT3 アクセス数や解決率、検索キーワードなど、データ分析機能も充実
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /46件
使いやすさ3.7 サポート3.4 機能への満足度4.0 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

リストに追加する

GoodProduct受賞

11年連続シェアNo1!日本で最も採用されているFAQシステム PKSHA FAQ

株式会社PKSHA Communication

  • PKSHA FAQ
  • POINT1 社内・社外のお問い合わせ業務を効率化し、対応コスト削減
  • POINT2 FAQページの利用状況を可視化し、現場でPDCAを回せる
  • POINT3 800社以上の導入実績を基とした運用ノウハウを無料で提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /31件
使いやすさ4.2 サポート3.7 機能への満足度4.0 価格3.5
※出典元:株式会社ミック経済研究所調べ
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
FAQシステム

リストに追加する

GoodProduct受賞

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /30件
使いやすさ3.8 サポート3.6 機能への満足度4.0 価格3.6
※出典元:Worldwide Semiannual Software Tracker、2016年
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

リストに追加する

GoodProduct受賞

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

株式会社プレイド

  • KARTE
  • POINT1 ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • POINT2 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • POINT3 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4 /25件
使いやすさ3.9 サポート3.7 機能への満足度4.1 価格3.7
※出典元:CXプラットフォーム市場シェア3年連続1位を獲得。:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2021」
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
チャット接客ツール

リストに追加する

オペレーター コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?

ITトレンドの担当者に、無料であなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。

相談する >

オムニチャネルでOne to Oneの顧客対応 Genesys Cloud CX

ジェネシスクラウドサービス株式会社

  • Genesys Cloud CX
  • POINT1 ボットも有人応対もお客様の望む最適なチャネルで対応
  • POINT2 WEB導線をリアルタイムにAI分析しその瞬間を逃さない
  • POINT3 コンタクトセンタと連携しきめ細やかな応対でCXを最大化
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /19件
使いやすさ4.0 サポート3.5 機能への満足度4.1 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
パッケージソフト
SaaS
サービス
Web接客ツール

リストに追加する

どんな質問にも答えられる本当に役に立つFAQシステム Helpfeel

株式会社Helpfeel

  • Helpfeel
  • POINT1 「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現
  • POINT2 スムーズな導入・運用・分析まで実現する手厚い伴走支援
  • POINT3 契約後、最短1ヶ月でご利用開始
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.8 /8件
使いやすさ4.8 サポート4.5 機能への満足度4.6 価格4.3
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

リストに追加する

【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer2

テクマトリックス株式会社

  • FastAnswer2
  • POINT1 膨大なFAQやナレッジの作成・検索・管理が簡単・効率的に
  • POINT2 検索スキルによらずスグにナレッジにたどり着けるUIと検索機能
  • POINT3 オペレーター向けFAQとお客様向けFAQをワンシステムで管理できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /8件
使いやすさ4.3 サポート3.6 機能への満足度4.4 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

リストに追加する

すぐに始めてカンタンに活用可能!FAQチャットボット RICOH Chatbot Service

リコージャパン株式会社

  • RICOH Chatbot Service
  • POINT1 3 STEPの簡単な手続きで誰でもすぐに始められる
  • POINT2 AI(人工知能)と手動による学習・育成が可能
  • POINT3 利用者ニーズを見える化し、組織全員で共有可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.6 /7件
使いやすさ4.4 サポート4.1 機能への満足度4.6 価格3.9
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

リストに追加する

15万社導入!問合せ業務工数が75%削減 Freshdesk

OrangeOne株式会社

  • Freshdesk
  • POINT1 メール、電話、フォーム、LINEやSlack、Teamsなどを一元管理。
  • POINT2 チームや組織で対応するための機能が充実
  • POINT3 分析機能が充実しているから、問合せ業務工数が75%削減できる
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /7件
使いやすさ3.7 サポート3.9 機能への満足度4.1 価格3.7
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
FAQシステム

リストに追加する

【1アカウント120円】圧倒的コスパのクラウドFAQシステム ナレッジリング

株式会社CBIT

  • ナレッジリング
  • POINT1 あいまいな検索でも候補ワードの表示で的確に回答を入手できる
  • POINT2 投稿テキストだけでなくファイル内も同時検索する高い検索精度
  • POINT3 内部での質問・回答はナレッジとして蓄積され検索候補対象に
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /6件
使いやすさ5.0 サポート4.2 機能への満足度4.7 価格4.7
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

リストに追加する

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

ネオス株式会社

  • OfficeBot
  • POINT1 Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • POINT2 ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • POINT3 ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /5件
使いやすさ4.8 サポート4.0 機能への満足度4.6 価格3.8
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 SaaS FAQシステム

リストに追加する

分析、施策、効果測定を一貫して行うことができるWeb接客ツール Repro

Repro株式会社

  • Repro
  • POINT1 分かりやすい管理画面によって直感的に操作ができる!
  • POINT2 「分析、施策、効果測定、改善」を一貫して行うことが可能!
  • POINT3 成果を出すために専任の担当者がノウハウ、リソース面をカバー!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /3件
使いやすさ4.0 サポート4.0 機能への満足度4.3 価格3.7
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
Web接客ツール

リストに追加する

500社以上の実績!ノーコードで高速改善Web施策ツール CODE Marketing Cloud

株式会社エフ・コード

  • CODE Marketing Cloud
  • POINT1 専門的な知識は不要なため、誰でも簡単にすぐに使える
  • POINT2 ユーザーの行動データを分析し、最適なWeb接客を実現
  • POINT3 すでにご使用中のGoogle Analyticsなどのツールと連携が可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /2件
使いやすさ5.0 サポート4.5 機能への満足度4.5 価格4.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
Web接客ツール

リストに追加する

コンタクトセンターの業務効率化を実現 SyncAnswer

株式会社SyncThought

  • SyncAnswer
  • POINT1 管理画面から簡単作成!ブログ感覚でFAQを作れる
  • POINT2 お客様の声を可視化!潜在ニーズを明らかに
  • POINT3 マルチデバイス対応でスマートフォンからも快適閲覧!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5 /2件
使いやすさ4.5 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格3.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
FAQシステム

リストに追加する

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

株式会社DMM Boost

  • DMMチャットブースト
  • POINT1 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • POINT2 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • POINT3 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5 /2件
使いやすさ4.0 サポート3.5 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 SaaS チャット接客ツール

リストに追加する

誰でも驚くほど簡単に「動画FAQ」をワンストップで構築できる! VideoTouch

VideoTouch株式会社

  • VideoTouch
  • POINT1 画面収録や動画アップロードで簡単に動画を作成して活用できる
  • POINT2 動画FAQや動画マニュアルをワンストップで簡単に構築できる
  • POINT3 効果を計測して、データを元にしたきめ細やかな対応が可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
10名以上 クラウド
SaaS
FAQシステム

リストに追加する

Excelから会話データを作成して運用できるFAQチャットボット! さっとFAQ

株式会社サンソウシステムズ

  • さっとFAQ
  • POINT1 エクセル型のテンプレート入力だけでFAQの運用をスタート!
  • POINT2 会話履歴から簡単にデータ分析ができるダッシュボード!
  • POINT3 最小10,000円/月の低コストでチャットボット1体を運用可能!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート3.0 機能への満足度4.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
FAQシステム

リストに追加する

2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク Freshservice

OrangeOne株式会社

  • Freshservice
  • POINT1 メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  • POINT2 PC/SaaS管理を自動化。
  • POINT3 FAQやチャットボットで従業員が自己解決。
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート4.0 機能への満足度5.0 価格4.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
FAQシステム

リストに追加する

FAQ不要のチャットボット COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

  • COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
  • POINT1 文書から回答を自動生成、問い合わせ対応業務の生産性を大幅向上
  • POINT2 AIを活用して膨大な文書から回答を探す時間を大幅短縮
  • POINT3 マニュアルなどを問い合わせ対応にも活用し既存文書の価値最大化
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0 /1件
使いやすさ5.0 サポート5.0 機能への満足度5.0 価格3.0
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
FAQシステム

リストに追加する

33 件中 1 ~ 20 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »

オペレーター コンシェルジュサービス

コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。

コンシェルジュサービスとは?

ITトレンドの担当者に、無料であなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。

※必須
※必須
※繋がりやすい電話番号をご入力お願いします。
※必須
※必須
※必須
※会社のメールアドレスをご入力ください。
送信するarrow_forward_ios

※ご利用規約に同意の上、お問い合わせください。

ご利用規約は こちら

実行中…
  • ログイン
  • 新規会員登録

条件で絞り込み

カテゴリー
対応従業員規模
利用ユーザーからの口コミ・評判
口コミ・評判からの特長
製品情報
IT導入補助金対応
関連記事
  • FAQシステム16製品を比較!自社に適した選び方も徹底解説

    おすすめのFAQシステムを紹介し、各製品の特徴や価格を一覧にした比較表も掲載しています。FA...

  • Web接客ツールの機能とは?ポップアップ、チャット型別に紹介!

    近年では、通販などのWebコンテンツの技術が発展しており、システム化されることで業務の効率...

  • 【2023年版】Web接客ツール比較16選!価格や目的別に紹介

    Web接客ツールとは、オンライン上で接客を行い申し込みや購入率などのCV率向上、サポート業務...

  • 【2023年版】チャットボット比較27選!利用目的別で紹介

    この記事ではチャットボットを比較する際に着目すべきポイントや、利用用途にあったおすすめ...

ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
SalesDoc |
Matchup

Copyright (C) 2023 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ