課題から探す 問い合わせ対応の効率化
問い合わせ対応業務は顧客満足度が向上することや、自社のサービス改善にもつながることもあり、重要視されている業務の1つです。
問い合わせ対応業務を対応するうえで、対応スピードを求められ、マニュアルにない質問を対応する事も多く「問い合わせ対応業務をもっと効率化したい」と考えている企業担当者様も多いのではないでしょうか。このページでは問い合わせ対応の効率化を実現させることのできる製品カテゴリーを紹介します。
解決できるカテゴリー
FAQシステム
FAQシステムは、顧客からのよくある質問に自動対応するシステムで、カスタマーサポート業務の効率化を図ります。AIやナレッジベースと連携することで、迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やヘルプデスクで活用され、問い合わせ対応の負担軽減とサービス品質向上を実現します。
Web接客ツール
Web接客ツールは、Webサイト訪問者に対してリアルタイムでチャットやポップアップメッセージを表示し、購買意欲を高めるツールです。顧客の行動分析やパーソナライズされた提案が可能で、コンバージョン率向上に貢献します。主にマーケティング部門やカスタマーサポート部門で活用され、オンラインショップやサービスサイトの売上拡大を支援します。
チャットボット
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
チャット接客ツール
チャット接客ツールは、Webサイト上でリアルタイムに顧客対応を行うツールです。自動応答、顧客データ連携、レポート機能を備え、顧客満足度の向上と対応効率化に寄与します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、迅速な対応とリード獲得を支援します。
この課題にあう製品
検索条件
FAQシステム,Web接客ツール,チャットボット
導入実績1500サイト以上、あらゆる業種に選ばれるFAQシステム PKSHA FAQ
株式会社PKSHA Technology
あらゆるチャネルに対応したクラウド型カスタマーサービスツール Zendesk
株式会社Zendesk
どんな疑問も逃さない。自己解決を加速する検索型AI-FAQ Helpfeel(ヘルプフィール)
株式会社Helpfeel
[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud
ジェネシスクラウドサービス株式会社
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、無料であなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
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オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud CX
ジェネシスクラウドサービス株式会社
データ活用で売上に貢献するWeb接客ツール Rtoaster(アールトースター)
株式会社ブレインパッド
コスト削減実績!サポート業務のお悩みを解決する i-ask
株式会社スカラコミュニケーションズ
【見つけやすい・作りやすい・育てやすい】FAQナレッジシステム FastAnswer
テクマトリックス株式会社
業界最安クラスで圧倒的コストパフォーマンスを実現! ナレッジリング
株式会社CBIT
かんたん導入・らくらく運用 AIチャットボット RICOH Chatbot Service
リコージャパン株式会社
社内のナレッジに即アクセスできるツール ナレカン
株式会社Stock
高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA ChatAgent
株式会社PKSHA Technology
ナレッジ×AIでヘルプデスクの圧倒的な生産性向上を実現 ヘルプデスクの達人
アクセラテクノロジ株式会社
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
ChatGPTでFAQの生成が自動化でき、QAの作成・運用工数を削減可能
AIが質問文から関連する回答を提案し、ユーザーの自己解決を促進
有人接客の切替やLINEなど複数チャネルに対応、顧客ごとに最適化
| 従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
|---|---|---|
| 50名以上 | クラウド SaaS |
FAQシステム |
ベロシティの高いサービスの提供 Jira Service Management
アトラシアン株式会社
AI搭載の単一プラットフォームでIT、開発、ビジネスチームを統合
AIエージェントでサービス管理をさらに効率的に
高いROIと素早い価値提供のスピード
| 従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
|---|---|---|
| 全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド SaaS |
FAQシステム |
ナレッジ×AIで問題解決力強化! SolutionDesk for カスタマーサポート
アクセラテクノロジ株式会社
ナレッジをWebサイトでFAQ公開、お客様の自己解決を促進
社内ナレッジ×AIで問合せ対応の負荷軽減
部門の壁を超えたエスカレーションの実現で問題解決を加速
| 従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
|---|---|---|
| 全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |
FAQシステム |
AIで「探し方」改革! クリックだけで情報探し! Click Navi
住友電工情報システム株式会社
シンプルなユーザインターフェース
表示された「検索条件」をクリックするだけ
AIによる「絞込キーワード」の自動抽出、カテゴリ候補を自動提示
| 従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
|---|---|---|
| 全ての規模に対応 | オンプレミス クラウド パッケージソフト その他 |
FAQシステム |
使い慣れたツールと同じように利用できる圧倒的なシンプルさ
お客様のメッセージを漏れなく管理し、見落としゼロを実現
LINEやSMSの一斉配信により、レスポンスを高確率で獲得
| 従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
|---|---|---|
| 全ての規模に対応 | クラウド SaaS ASP |
チャット接客ツール |
充実の機能と月1万円からの優れたコスパ TETORI(テトリ)
グルービーモバイル株式会社
豊富な機能と、月額1万円からの優れたコストパフォーマンス
初心者でも簡単・快適に使える、100種以上の業種テンプレート
充実の無償サポート!トライアルから施策成功まで徹底支援
| 従業員規模 | 提供形態 | カテゴリー |
|---|---|---|
| 全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
Web接客ツール |
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