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FastHelp5

コールセンターシステム
【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム  FastHelp5


テクマトリックス株式会社
全体満足度 ★★★☆☆ 3.9
全9件の評判・口コミを読む
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BIZTELコールセンター

導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

全体満足度

★★★★☆ 4.2
121件
POINT
  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
SimpleConnect

【圧倒的コスパ!】業界最安値のオムニチャネルCTI SimpleConnect

全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
POINT
  • 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
  • チャット、メール、電話の一元管理が可能
  • 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
7件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
FastSeries クラウドサービス

クラウド型CRM/FAQシステム  FastSeries クラウドサービス

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • 安心・安全の国内サポート
Genesys Cloud CX

オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud CX

全体満足度

★★★★☆ 4.2
19件
POINT
  • 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
Omnia LINK

リアルタイムテキスト化で圧倒的効率化を実現するクラウド型PBX Omnia LINK

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
  • 在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点を徹底管理
  • 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>
《FastHelp5》のPOINT
  1. 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
  2. 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
  3. オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可

顧客対応業務を強力にバックアップ!電話・メール・チャット・Web・SNSなどからコンタクトセンターに集まる顧客情報と応対履歴を一元管理するコンタクトセンター特化型CRMシステムです。

※出典元:株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2021年版」 CRM(顧客対応系)<パッケージ>部門にて

対応機能
着信連動表示 remove
音声自動応答 remove
着信呼自動分配 remove
オートダイヤル remove
FAQシステム panorama_fish_eye
キャンペーン管理 panorama_fish_eye
価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(9) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP
参考価格 100,000円 ~
参考価格補足 ※価格は導入形態(オンプレミス/クラウド)、席数、カスタマイズ要件により変動します。
※クラウドサービスの最小契約席数は3席~です。
※詳しいお見積りは別途お問合わせください。

製品詳細

年間300件以上の機能を強化!コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp5」

FastHelp5の5つの特長

1.操作性
 ・直観的で使いやすいユーザインターフェース
 ・長時間利用しても疲れない、やさしいデザインと操作性

2.機能性
 ・多彩で豊富な標準機能
 ・多数の導入実績から生まれた実践的な機能

3.俊敏性
 ・センター内外の関係者への速やかで確実なエスカレーション
 ・全社レベルでの迅速な情報共有
 ・リアルタイムなパフォーマンス管理

4.柔軟性
 ・利用シーンや利用方法に合わせた柔軟なカスタマイズ開発
 ・必要に応じて追加可能なオプション製品群

5.拡張性
 ・他ツール・社内システム等との容易な連携・接続
 ・席数拡大やセンター増設に臨機応変に対応するシステム構成

FastHelp5製品詳細1

すべての業種・規模のカスタマーサービスでご利用可能

1996年の提供開始以来、多くの企業様にご利用いただいてきました。
その多くの導入実績をもとに、コンタクトセンター業務のベストプラクティスをCRMシステムとしてご提供しています。

貴社の課題やご要望にあわせて最適なプランをご提案いたします!
・電話、メール、Webフォーム、webチャット(有人・AI/ボット連携)、Microsft Teams、LINE、Facebook Messenger、FAXなどオムニチャネル対応
・各種PBX/CTIシステムとの連携
・通話録音装置、音声認識システムとの連携
・テレワーク・在宅化にも対応できるセキュリティ対策
など、是非お気軽にご相談・お問合わせください。

FastHelp5が目指すコンタクトセンター

FastHelp5製品詳細3
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コールセンターシステムの製品一覧はこちら>

評判・口コミ

全体満足度
★★★ ☆☆ 3.9
全9件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
主に若年層のデータ収集に利用しています
主に若年層の情報収集の為にLINEチャットのサポートとして利用しています。様々な業種・形態のビジネスにフィットするCRMシステムであり、顧客情報や応対履歴の一元化に役立ちますね。
schedule 2022/10/28
★★★★★ 5
卸売・小売業・商業(商社含む) / 5,000名以上
UIがわかりやすく簡単操作
以前使っていたツールに比べて複雑さがなく、操作を覚えるのも簡単。機能も充実していて絞って検索もしやすい
schedule 2022/04/16
★★★★ ☆ 4
金融・証券・保険 / 250名以上 500名未満
対応コールを作るのが非常に楽
タスク毎に問題テンプレートが作られているのでそれを使えば履歴を残す時間を大幅に減らすことができます。作業効率が良くなった
schedule 2022/02/15
★★★★★ 5
金融・証券・保険 / 250名以上 500名未満

導入効果

導入企業様より、こんな声が届いています。

・社内メールを82%削減! 設備費用のコスト削減を実現
・メール対応の処理効率が50%向上!
・1コールあたりの対応時間を25%削減!
・顧客満足度を3ヶ月で64%から86%へUP!

Rakuten Direct株式会社様

「COPC認証の活用により顧客満足度向上とコスト削減を両立」

医薬品・健康食品・飲料水・サプリメント・化粧品・介護用品・健康家電・日用品など、通常のドラッグストアの5~10倍という190,000点以上の健康関連商品をECサイトで販売しているRakuten Direct。薬剤師のチャットサービスにより、第1類医薬品を24時間リアルタイムで販売するECサイトの1日の平均利用者数は15,000人以上。同社は、2016年10月、コンタクトセンター業務の国際的なパフォーマンスマネジメント規格である「COPC CSP規格 Release5.2版」の認証を取得した。

Rakuten Directでは、このようなCOPCの特色を生かし、同社コールセンター業務の改善に取り組んだ。その結果、約2年間で顧客満足度スコアを15.3%向上させると同時に、運営コストを52.3%削減させるという驚くべき成果を上げている。

【短期間で大きなコスト改善を実現した3つの導入効果】

(1)FastHelp導入によるAHTの改善

FastHelp導入後、メールのAHT (Average Handling Time/平均応対時間)では40%の削減、一方、コールのAHTでも26.4%の削減という成果を上げている。

(2)問い合わせ発生率の削減

コールセンターへの問い合わせログを分析した結果、1/3が注文修正関連であったことから、注文のキャンセル機能を導入。さらに、キャンペーンに関するわかりにくさ、欠品、遅延などを改善するための改善会議を週次で実施したり、サーベイの結果、VOC(Voice of Customer/顧客の声)をピックアップして毎日全社員へ配信することで社員の問題意識の向上を図ったりと、これらの施策を実施したことで、問い合わせ発生率を3.2%削減することに成功した。

(3)クラウド型システム導入によるコスト削減

CRMシステム「FastHelp」とコールセンターCTIシステムをクラウド型で導入。CTIとCRMおよび顧客DBの連携により、「業務効率化」や「不要な入電の削減」といった取り組みが実現し、結果、大幅なコスト削減に成功している。

FastHelp5導入効果

企業情報

企業名

テクマトリックス株式会社

住所 108-8588 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F
サイトURL https://fastseries.jp/
設立年月 1984年8月
従業員数 1,577名〔連結〕(’23年3月末現在)
資本金 12億9,812万円
事業内容 ■情報基盤事業
■アプリケーション・サービス事業
■医療システム事業

サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど、幅広い分野で皆様に身近なITサービスを提供しています。2021年5月に発表した新中期経営計画に基づき、より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団として、更なる挑戦を続けます。
代表者名 由利 孝
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BIZTELコールセンター

導入2,000社超!6年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

全体満足度

★★★★☆ 4.2
121件
POINT
  • 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • 柔軟な運用設計でお客様固有のニーズに対応します
SimpleConnect

【圧倒的コスパ!】業界最安値のオムニチャネルCTI SimpleConnect

全体満足度

★★★★☆ 4.8
6件
POINT
  • 交換機・PBX・電話回線も不要!省スペース化を実現!
  • チャット、メール、電話の一元管理が可能
  • 在宅ワークや地方遠隔地など複数拠点を一括管理
楽テル

【早期稼働OK】利用継続率99%!コールセンター業務を、ラクに - 楽テル

全体満足度

★★★★☆ 4.4
7件
POINT
  • 早期稼働OK:電話業務にぴったりの『テンプレート』標準搭載
  • カスタマイズ:マウス操作だけで入力画面や集計軸を自由に変更!
  • 拡張性:顧客管理以外にも、他部署へのメール送信等の機能も充実
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
MiiTel

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

全体満足度

★★★★☆ 4.2
60件
POINT
  • オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
FastSeries クラウドサービス

クラウド型CRM/FAQシステム  FastSeries クラウドサービス

全体満足度

★★★★☆ 4.0
2件
POINT
  • CRMシステム・FAQシステムをクラウドサービスで
  • 初期コストを抑え、短期構築、容易な運用を実現
  • 安心・安全の国内サポート
Genesys Cloud CX

オムニチャネルで一元管理!効率化とCX向上を実現 Genesys Cloud CX

全体満足度

★★★★☆ 4.2
19件
POINT
  • 電話、チャット、ボット、SMS、様々なチャネルを一元管理
  • その時のニーズに合わせ機能を選択・変更、スピーディに最適化
  • 毎週アップデート!常に最新のサービスを提供
Omnia LINK

リアルタイムテキスト化で圧倒的効率化を実現するクラウド型PBX Omnia LINK

全体満足度

★★★★☆ 4.5
4件
POINT
  • クラウド型のため、オンプレミス型より低予算ですぐ導入が可能
  • 在宅コールセンター、サテライトセンター等の複数拠点を徹底管理
  • 音声認識(標準装備)により対話内容をリアルタイムにテキスト化
コールセンターシステムの製品一覧はこちら>

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
比較表つきの解説記事はこちら
シェアや実績のあるコールセンターシステムは?人気製品5選を紹介

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在宅受電する際に最適だと思います
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コロナ禍での在宅ワークに最適
楽テル
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スピーディーな検索が魅力です
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BIZTELコールセンター
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☆☆☆☆☆
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5
コールセンター従事者でなくても使えた
CT-MAX
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CT-MAX

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、テクマトリックス株式会社 の 『【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム FastHelp5』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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9月18日(月) 更新
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