- 効率化を極めた豊富な標準機能と圧倒的な使いやすさ
- 電話・メール・チャット・Webフォーム等オムニチャネル標準対応
- オンプレミス、クラウドサービスどちらでも利用可
顧客対応業務を強力にバックアップ!電話・メール・チャット・Web・SNSなどからコンタクトセンターに集まる顧客情報と応対履歴を一元管理するコンタクトセンター特化型CRMシステムです。
※出典元: 株式会社富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」 CRM(顧客対応系)<パッケージ>部門にて
2025年03月12日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 100,000円 ~ | ||
参考価格補足 | ※価格は導入形態(オンプレミス/クラウド)、席数、カスタマイズ要件により変動します。 ※クラウドサービスの最小契約席数は3席~です。 ※詳しいお見積りは別途お問合わせください。 |
製品詳細
年間300件以上の機能を強化!コンタクトセンターCRMシステム「FastHelp」
FastHelpの5つの特長
1.操作性
・直観的で使いやすいユーザインターフェース
・長時間利用しても疲れない、やさしいデザインと操作性
2.機能性
・多彩で豊富な標準機能
・多数の導入実績から生まれた実践的な機能
3.俊敏性
・センター内外の関係者への速やかで確実なエスカレーション
・全社レベルでの迅速な情報共有
・リアルタイムなパフォーマンス管理
4.柔軟性
・利用シーンや利用方法に合わせた柔軟なカスタマイズ開発
・必要に応じて追加可能なオプション製品群
5.拡張性
・他ツール・社内システム等との容易な連携・接続
・席数拡大やセンター増設に臨機応変に対応するシステム構成
すべての業種・規模のカスタマーサービスでご利用可能
1996年の提供開始以来、多くの企業様にご利用いただいてきました。
その多くの導入実績をもとに、コンタクトセンター業務のベストプラクティスをCRMシステムとしてご提供しています。
貴社の課題やご要望にあわせて最適なプランをご提案いたします!
・電話、メール、Webフォーム、webチャット(有人・AI/ボット連携)、Microsft Teams、LINE、Facebook Messenger、FAXなどオムニチャネル対応
・各種PBX/CTIシステムとの連携
・通話録音装置、音声認識システムとの連携
・テレワーク・在宅化にも対応できるセキュリティ対策
など、是非お気軽にご相談・お問合わせください。
FastHelpが目指すコンタクトセンター
仕様・動作環境
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
導入企業様より、こんな声が届いています。
・社内メールを82%削減! 設備費用のコスト削減を実現
・メール対応の処理効率が50%向上!
・1コールあたりの対応時間を25%削減!
・顧客満足度を3ヶ月で64%から86%へUP!
Rakuten Direct株式会社様
「COPC認証の活用により顧客満足度向上とコスト削減を両立」
医薬品・健康食品・飲料水・サプリメント・化粧品・介護用品・健康家電・日用品など、通常のドラッグストアの5~10倍という190,000点以上の健康関連商品をECサイトで販売しているRakuten Direct。薬剤師のチャットサービスにより、第1類医薬品を24時間リアルタイムで販売するECサイトの1日の平均利用者数は15,000人以上。同社は、2016年10月、コンタクトセンター業務の国際的なパフォーマンスマネジメント規格である「COPC CSP規格 Release5.2版」の認証を取得した。
Rakuten Directでは、このようなCOPCの特色を生かし、同社コールセンター業務の改善に取り組んだ。その結果、約2年間で顧客満足度スコアを15.3%向上させると同時に、運営コストを52.3%削減させるという驚くべき成果を上げている。
【短期間で大きなコスト改善を実現した3つの導入効果】
(1)FastHelp導入によるAHTの改善
FastHelp導入後、メールのAHT (Average Handling Time/平均応対時間)では40%の削減、一方、コールのAHTでも26.4%の削減という成果を上げている。
(2)問い合わせ発生率の削減
コールセンターへの問い合わせログを分析した結果、1/3が注文修正関連であったことから、注文のキャンセル機能を導入。さらに、キャンペーンに関するわかりにくさ、欠品、遅延などを改善するための改善会議を週次で実施したり、サーベイの結果、VOC(Voice of Customer/顧客の声)をピックアップして毎日全社員へ配信することで社員の問題意識の向上を図ったりと、これらの施策を実施したことで、問い合わせ発生率を3.2%削減することに成功した。
(3)クラウド型システム導入によるコスト削減
CRMシステム「FastHelp」とコールセンターCTIシステムをクラウド型で導入。CTIとCRMおよび顧客DBの連携により、「業務効率化」や「不要な入電の削減」といった取り組みが実現し、結果、大幅なコスト削減に成功している。
企業情報
会社名 | テクマトリックス株式会社 |
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住所 | 108-8588 東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 24F |
URL | https://fastseries.jp/ |
設立年月 | 1984年8月 |
従業員数 | 1,595名〔連結〕(’24年9月末現在) |
資本金 | 12億9,812万円 |
事業内容 | ■情報基盤事業 ■アプリケーション・サービス事業 ■医療システム事業 サイバー攻撃から私たちの生活を守るネットワークセキュリティ関連事業、病院で発生する医用画像の管理、お客様相談室などのコンタクトセンター業務支援、自動車や家電製品に組み込まれたソフトウェアの安全・安心支援、教育機関向けのスクール・コミュニケーション・プラットフォーム+校務支援システムなど、幅広い分野で皆様に身近なITサービスを提供しています。2021年5月に発表した新中期経営計画に基づき、より良い未来を創造するITのプロフェッショナル集団として、更なる挑戦を続けます。 |
代表者名 | 矢井 隆晴 |
コールセンターシステム
コールセンターシステムとは?
コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年最新】コールセンターシステムおすすめ21選を徹底比較!
『FastHelp』とよく比較されているコールセンターシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、テクマトリックス株式会社 の 『【国内シェアNo.1!】コンタクトセンター特化型CRMシステム FastHelp』(コールセンターシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。