課題から探す マニュアル・教材提供による社員教育
人材の流動性が昔よりも増え、新しく入社される方、突然退社される従業員が増えています。そんな時に役立つものが、「マニュアル」であったり、「上司や人事の指導教育コストを下げるツール・制度」です。
このページでは、マニュアル・教材提供による社員教育に活用できる製品カテゴリーを紹介しております。
解決できるカテゴリー
eラーニングシステム(LMS)
eラーニングとは、パソコンやスマートフォンを使用してインターネット上でできる教育・学習の仕組みのことです。eラーニング製品はLMS(Learning Management System)と呼ばれる学習管理システムを備えており、学習の進捗を効率的に管理することができます。IT技術を活用した教育システムで、24時間いつでもどこでもアクセス可能なことから、受講者を時間や場所の束縛から開放する利点があります。
マニュアル作成ツール
マニュアル作成ツールとは、主に組織内で共有するためのマニュアルを作成するツールです。マニュアルのデザイン、レイアウト作成や画像や動画の埋め込みなどテンプレートから作成できるツールもあります。マニュアル作成ツールを活用することで、業務フローやトラブルシューティングをノウハウとして残し、定常業務の形式化や異動、転職時の引き継ぎを円滑にすることができます。
グローバル(語学)研修
グローバル(語学)研修では、ビジネスに必要な語学力を身につけることができます。
自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。
マネジメント研修
マネジメント研修(マネージャー研修)とは、管理職やチームリーダーなど、チームのメンバーをマネジメントする立場の方が受ける研修です。マネジメントに関する知識や手法、部下の育成方法、リーダーシップについて学びます。また組織運営の上で必要となる業務改善やリスクマネジメントについても学びます。
座学でのインプットだけでなく、ワークショップ形式でその場に応じた対処法を学ぶことができます。
リーダーシップ研修
リーダーシップ研修では、リーダーに求められる計画力、コミュニケーション力(褒める・叱る)を体系的に学ぶことができます。
自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修とはビジネスで必要となる礼儀や言葉遣い、作法を学ぶ研修です。ビジネスパーソンとして必要な基本を学ぶことができるため、新入社員研修で取り入れられることが多いようです。
研修内容は様々で、表情や言葉遣い、身だしなみといったものから名刺交換、来客対応、電話対応、場合によっては食事、酒席のマナーまで含まれることがあります。
管理職向け研修
管理職向け研修では、マネジメントの基礎やフレームワークを体系的に学ぶことができます。
自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修では、ビジネスに必要な「聴く力」「伝える力」を強化することができます。
コミュニケーション力を身につけることにより、関係性の悪化や生産性が悪くなる、ムダなストレスがたまるといった問題を防ぐことにつながります。
自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。
営業力強化研修
営業研修とは営業部門の社員向けに行う研修サービスのことです。
営業研修の内容は、営業リーダー向けの営業戦略の立案や、営業部門の生産性の向上を学べる研修から、営業担当向けの顧客とのコミュニケーションの取り方や、顧客満足度の向上につながる提案の研修など幅広くあります。
営業研修を行うことによって、営業部門全体で高水準の営業スキルを身につけることができます。
新入社員向け研修
新入社員研修では、社会人としてのマインドセットや最低限のビジネスマナーを身につけることができます。
自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。
この課題にあう製品
検索条件
eラーニング,マニュアル作成ツール,グローバル(語学)研修
GoodProduct受賞
学習管理とナレッジシェアでリスキリングを推進 カオナビ
株式会社カオナビ
GoodProduct受賞
社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成 NotePM
株式会社プロジェクト・モード
【登録ユーザー無制限!】オンプレミス版 1,800,000円 学びばこ
株式会社テクノカルチャー
ユーザ登録無制限&定額制!100コンテンツ以上が見放題 Cloud Campus
株式会社サイバー大学
GoodProduct受賞
ALL DIFFERENT株式会社の新入社員向け研修
ALL DIFFERENT株式会社
コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、無料であなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。
初期費用0円 月200円/名~動画研修受け放題!自社コースも簡単配信 AirCourse
KIYOラーニング株式会社
月330円/ID~、累計1500社以上が利用するeラーニング SAKU-SAKU Testing
株式会社イー・コミュニケーションズ
継続率98.5% オンライン教育×集合型研修×LMSで教育制度改革 Smart Boarding
株式会社FCEトレーニング・カンパニー
eラーニングの作成~運用までをこのサービス1本で! KnowledgeDeliver
株式会社デジタル・ナレッジ
ALL DIFFERENT株式会社の営業力強化研修
ALL DIFFERENT株式会社
基本料無し!1講座1ID/880円~10名から利用可能! LECのeラーニング研修
株式会社東京リーガルマインド
管理職に求められる組織マネジメント力を強化する大人気研修
ALL DIFFERENT株式会社
★自社利用も社外利用も!受け放題もあり!LMS etudes
アルー株式会社
ALL DIFFERENT株式会社のビジネスマナー研修
ALL DIFFERENT株式会社
ALL DIFFERENT株式会社のコミュニケーション研修
ALL DIFFERENT株式会社
自分の殻を破る 株式会社ジェイックの体験型新人研修
株式会社ジェイック
[新規開拓、既存顧客の深耕が進む!] 株式会社ジェイックの営業力強化研修
株式会社ジェイック
ストーリーで学ぶビジネスリーダー研修
ALL DIFFERENT株式会社
大口割引、受講者管理機能あり/ STUDYing
KIYOラーニング株式会社
eラーニング研修が月170円/ID~ 知識をバトンする Know-baton
株式会社デジタル・ナレッジ
コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、無料であなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。
実行中…