資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 課題から探す 働き方改革・生産性の向上

虫メガネ 課題から探す 働き方改革・生産性の向上

働き方改革の実現、生産性の向上をサポートするカテゴリー・製品をご紹介します。

虫メガネ 解決できるカテゴリー

グループウェア

グループウェアは、組織内のコミュニケーションを円滑にし、業務の効率化を推進するためのソフトウェアです。スケジュール管理、設備予約、連絡先一覧などスムーズに業務を行うために必要な機能が搭載されています。グループウェアの提供形態はクラウド型とパッケージ型があり、クラウド型では安価で導入可能、導入期間が短い、モバイルからのアクセス可能、パッケージ型では情報漏洩のリスクが少ない、既存システムと統合が可能、カスタマイズがしやすいなどのメリットがあります。
働き方改革・生産性の向上

社内SNS・ビジネスチャット

社内SNS・ビジネスチャットとは、社内の情報共有を効率化するコミュニケーションツールです。個人向けに広く普及したSNS・チャットサービスの仕組みや機能を応用したものです。スマートフォン用のアプリケーションからのコメント入力や画像登録の手軽さなど、コミュニケーションを活性化させる仕掛けが特徴です。プロジェクトチーム、部署間、拠点間などのさまざまなコミュニティでのコミュニケーション促進やノウハウの蓄積などに活用できます。
働き方改革・生産性の向上

Web会議システム

インターネット回線を使って離れた場所と会議ができるシステムをWeb会議システムといいます。ネット会議ともいわれます。画像や音声だけでなく、ドキュメントやアプリケーション、ソフトウェアなど幅広く情報を共有できるというメリットがあります。専用の装置を必要とするテレビ会議システムと違い、インターネットにつながった端末があればどこからでも利用できるのがWeb会議システムです。Web会議システムの導入で場所や時間の自由度はさらに広がります。
働き方改革・生産性の向上
インフラの整備

テレビ会議システム

テレビ会議システムとは、離れた拠点を結びリアルタイムで会話が出来る遠隔会議システムです。導入すると遠隔地でもコミュニケーションが取れるため、出張や外出のコスト、時間を削減できます。PCを利用する簡易的なツールと違い、専用ハードウェアや帯域保証された回線を利用することで、高品位な映像と音声が実際に顔をあわせて会話をしているような臨場感を得られます。離れていてもコミュニケーションの質を下げたくないというニーズに応えます。
働き方改革・生産性の向上
インフラの整備

CTIシステム

CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システムをCTIシステムと言います。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。コールセンター業務の効率化に多く利用され、お客様情報の把握、素早い顧客対応が可能となり、顧客満足度の向上につながります。
働き方改革・生産性の向上

コールセンターシステム

コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
働き方改革・生産性の向上

虫メガネ この課題にあう製品

検索条件
グループウェア,社内SNS・ビジネスチャット,Web会議
テレビ会議,CTI,コールセンターシステム
arrow_drop_down
GoodProduct受賞 受賞

【10000社導入】チーム力を向上させる社内コミュニケーションツール kintone

サイボウズ株式会社

  • kintone
  • POINT1 シンプルな画面デザインで、誰でもかんたんに使える
  • POINT2 プロジェクトやチームごとに情報を整理して集約
  • POINT3 取引先など、社外のメンバーともセキュアにやりとりが可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /1587件
使いやすさ3.9 サポート3.7 機能への満足度4.0 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド 社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

社内のあらゆるコミュニケーションを一元化! Slack

Slack(株式会社セールスフォース・ジャパン)

  • Slack
  • POINT1 チャンネル内で気軽にコミュニケーション!情報共有が簡単に
  • POINT2 過去のメッセージを簡単検索!やり取りが埋もれない
  • POINT3 ほかのツールとも連携!さまざまなツールがまとめて便利に
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /1284件
使いやすさ4.3 サポート3.8 機能への満足度4.3 価格4.1
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
サービス
社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア Garoon

サイボウズ株式会社

  • Garoon(ガルーン)
  • POINT1 使いやすくベテランから若手社員まで社員全員に浸透する
  • POINT2 管理者の負担を軽減できるシステム管理
  • POINT3 プラグインやAPIによる高い拡張性や豊富な連携製品
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /1244件
使いやすさ3.9 サポート3.6 機能への満足度3.9 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
パッケージソフト
オンプレミス
SaaS
グループウェア

リストに追加する

生産性向上ツールを1つにまとめたソリューション Microsoft365

日本マイクロソフト株式会社

  • Microsoft365
  • POINT1 なじみのあるOfficeアプリをどこでも利用可能!
  • POINT2 紙は不要!業務プロセスをシステム上で自動化
  • POINT3 高度なセキュリティ機能でさまざまなリスクに対応!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /1241件
使いやすさ4.2 サポート3.8 機能への満足度4.3 価格3.7
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
サービス
グループウェア

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

累計462万人以上の導入実績を持つグループウェア desknet's NEO

株式会社ネオジャパン

  • desknet's NEO
  • POINT1 現場を支える「使いやすさ」と、現場の課題を解決する「機能」
  • POINT2 AppSuiteで紙・メール・Excel主体の業務をシステム化
  • POINT3 グループウェアにウェブ会議(ビデオ会議)機能を搭載
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /817件
使いやすさ3.9 サポート3.6 機能への満足度3.9 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
パッケージソフト
SaaS
ASP
グループウェア

リストに追加する

オペレーター コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?

ITトレンドの担当者に、あなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。

相談する >
GoodProduct受賞 受賞

【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額3,000円から J-MOTTOグループウェア

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

  • J-MOTTOグループウェア
  • POINT1 社内の情報共有を推進し業務の効率化を進めたい企業
  • POINT2 グループウェアを格安で導入したい企業
  • POINT3 使って便利な25機能が標準装備!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /218件
使いやすさ3.8 サポート3.6 機能への満足度3.8 価格3.9
従業員規模 提供形態 カテゴリー
10名以上 1,000名未満 クラウド
SaaS
ASP
グループウェア

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成 NotePM

株式会社プロジェクト・モード

  • NotePM
  • POINT1 社内版ウィキペディアでナレッジ共有とコミュニケーション活性化
  • POINT2 Slack、Chatwork、Microsoft Teamsとチャット連携
  • POINT3 マルチデバイス対応。スマホ・タブレットでもすべての操作が可能
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /86件
使いやすさ4.3 サポート3.8 機能への満足度4.2 価格3.8
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

現場チャット direct

株式会社L is B

  • 「direct/ダイレクト」
  • POINT1 現場の声を反映する純国産ビジネスチャット
  • POINT2 連携チャットボットでRPA業務を自動化・効率化
  • POINT3 3,000社以上の幅広い業種に導入
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /63件
使いやすさ4.1 サポート3.7 機能への満足度4.1 価格3.2
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

導入2,000社超!5年連続シェアNo.1のクラウドCTIシステム BIZTEL CTI

株式会社リンク

  • BIZTEL CTI
  • POINT1 さまざまなCRM/SFAとCTI連携可能。独自システムにも対応
  • POINT2 業務内容に応じて柔軟にカスタマイズ対応できます
  • POINT3 インターネット回線とPCのみで導入できます
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /56件
使いやすさ4.2 サポート3.7 機能への満足度4.1 価格3.6
※出典元:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望 2021 クラウド型CRM市場編(第5版)」による。
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
CTI

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

導入2,000社超!5年連続シェアNo.1のクラウドシステム BIZTELコールセンター

株式会社リンク

  • BIZTELコールセンター
  • POINT1 在宅勤務に最適。インターネット回線とPCのみで導入できます
  • POINT2 豊富な導入実績。業種を問わず様々なセンターで利用されています
  • POINT3 業務内容に応じて柔軟にカスタマイズ対応できます
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /56件
使いやすさ4.2 サポート3.7 機能への満足度4.1 価格3.6
※出典元:デロイト トーマツ ミック経済研究所「マーテック市場の現状と展望 2021 クラウド型CRM市場編(第5版)」による。
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
サービス
コールセンターシステム

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

人事が選ぶ従業員エンゲージメントがアップする社内SNS No1! RECOG

株式会社シンクスマイル

  • RECOG
  • POINT1 「可視化」で社内のコミュニケーションを促進!
  • POINT2 簡単な操作と楽しく使える仕組み!
  • POINT3  組織の課題解決にも効果的!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.7 /45件
使いやすさ4.6 サポート4.5 機能への満足度4.6 価格4.3
※出典元:日本マーケティングリサーチ機構2021年10月調べ
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド 社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

常時接続や重要な会議に最適。簡単につながる LoopGate

ギンガシステム株式会社

  • テレビ会議 LoopGate
  • POINT1 ワンタッチ操作で誰でも簡単に使える
  • POINT2 コピー機や電話機と同じく、いつでも当たり前に使える
  • POINT3 国内自社開発&毎日サポートで安心して使える
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3 /42件
使いやすさ4.4 サポート3.9 機能への満足度4.4 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 ハードウェア
クラウド
オンプレミス
SaaS
ASP
アプライアンス
テレビ会議

リストに追加する

GoodProduct受賞 受賞

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel

株式会社RevComm

  • MiiTel
  • POINT1 オペレーターの会話をAIが解析し定量的に評価
  • POINT2 オペレーターの生産性とマネジメント効率を同時に改善
  • POINT3 IP電話だから低コストで導入・運用可能。リモートワークにも
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /39件
使いやすさ3.9 サポート3.5 機能への満足度4.2 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド CTI

リストに追加する

ChatLuck

株式会社ネオジャパン

  • ChatLuck
  • POINT1 政令市・金融・大手製造・鉄道など実績多数!
  • POINT2 チャットからファイル共有・ビデオ通話までこれ一つで完結!
  • POINT3 ゲストユーザー機能を使えば取引先や外部スタッフと一緒に使える
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.0 /35件
使いやすさ3.8 サポート3.7 機能への満足度4.0 価格3.5
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

国産ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」

ワウテック株式会社

  • 【大規模導入多数!】国産ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」
  • POINT1 驚くほど使いやすい!
  • POINT2 月300円から使える!
  • POINT3 電話サポート無料!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4 /25件
使いやすさ4.3 サポート3.6 機能への満足度4.2 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド 社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

Talknote

Talknote株式会社

  • Talknote
  • POINT1 シンプル・直感的なUIで誰でもカンタンに操作可能!
  • POINT2 メールの代替から、情報管理・組織状態の可視化など充実機能!
  • POINT3 飲食、医療、小売、製造など様々な業界で約1,000社が導入!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.9 /22件
使いやすさ3.7 サポート3.6 機能への満足度3.8 価格3.4
従業員規模 提供形態 カテゴリー
10名以上 500名未満 クラウド 社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

Teamsをもっと活用したいお客様! Microsoft Teamsサポートパック

株式会社ディライトテクノロジー

  • 「Microsoft Teamsサポートパック」
  • POINT1 最短1週間で対応!
  • POINT2 Teamsをもっと活用したい企業様をサポート!
  • POINT3 必要なプランを自由に組み合わせてご購入可能!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7 /20件
使いやすさ3.7 サポート3.7 機能への満足度3.8 価格3.2
従業員規模 提供形態 カテゴリー
1,000名未満 その他
クラウド
社内SNS・ビジネスチャット

リストに追加する

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン

  • Service Cloud
  • POINT1 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • POINT2 あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • POINT3 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1 /14件
使いやすさ3.6 サポート3.5 機能への満足度4.1 価格3.4
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
コールセンターシステム

リストに追加する

追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」 CT-e1/SaaS

株式会社コムデザイン

  • CT-e1/SaaS
  • POINT1 IP電話だけではなく、ビジネスフォンやモバイルでも利用可能
  • POINT2 クラウドでありながら柔軟に個別カスタマイズ可能
  • POINT3 全機能、設定変更作業、カスタマイズ対応を追加費用不要で提供
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8 /12件
使いやすさ3.8 サポート3.3 機能への満足度3.6 価格3.6
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 クラウド
SaaS
ASP
CTI

リストに追加する

業務の『見える化』と『サービスレベル向上』には インフィニトーク

ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社

  • インフィニトーク
  • POINT1 パソコンが苦手な方でも使いこなせる!
  • POINT2 デザインが良い!
  • POINT3 製品サポートがしっかりしている!
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.2 /10件
使いやすさ3.9 サポート4.1 機能への満足度4.3 価格4.1
従業員規模 提供形態 カテゴリー
全ての規模に対応 オンプレミス
クラウド
CTI

リストに追加する

72 件中 1 ~ 20 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次へ »
オペレーター コンシェルジュサービス
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、あなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。
※会社のメールアドレスをご入力ください。
実行中…
  • ログイン
  • 新規会員登録

条件で絞り込み

カテゴリー
対応従業員規模
利用ユーザーからの口コミ・評判
口コミ・評判からの特長
製品情報
無料トライアルあり
無料プランあり
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
SalesDoc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ