課題から探す 働き方改革・生産性の向上
働き方改革の実現、生産性の向上をサポートするカテゴリー・製品をご紹介します。
解決できるカテゴリー
グループウェア
グループウェアは、組織内のコミュニケーションを円滑にし、業務の効率化を推進するためのソフトウェアです。スケジュール管理、設備予約、連絡先一覧などスムーズに業務を行うために必要な機能が搭載されています。グループウェアの提供形態はクラウド型とパッケージ型があり、クラウド型では安価で導入可能、導入期間が短い、モバイルからのアクセス可能、パッケージ型では情報漏洩のリスクが少ない、既存システムと統合が可能、カスタマイズがしやすいなどのメリットがあります。
社内SNS・ビジネスチャット
社内SNS・ビジネスチャットとは、社内の情報共有を効率化するコミュニケーションツールです。個人向けに広く普及したSNS・チャットサービスの仕組みや機能を応用したものです。スマートフォン用のアプリケーションからのコメント入力や画像登録の手軽さなど、コミュニケーションを活性化させる仕掛けが特徴です。プロジェクトチーム、部署間、拠点間などのさまざまなコミュニティでのコミュニケーション促進やノウハウの蓄積などに活用できます。
Web会議システム
インターネット回線を使って離れた場所と会議ができるシステムをWeb会議システムといいます。ネット会議ともいわれます。画像や音声だけでなく、ドキュメントやアプリケーション、ソフトウェアなど幅広く情報を共有できるというメリットがあります。専用の装置を必要とするテレビ会議システムと違い、インターネットにつながった端末があればどこからでも利用できるのがWeb会議システムです。Web会議システムの導入で場所や時間の自由度はさらに広がります。
テレビ会議システム
テレビ会議システムとは、離れた拠点を結びリアルタイムで会話が出来る遠隔会議システムです。導入すると遠隔地でもコミュニケーションが取れるため、出張や外出のコスト、時間を削減できます。PCを利用する簡易的なツールと違い、専用ハードウェアや帯域保証された回線を利用することで、高品位な映像と音声が実際に顔をあわせて会話をしているような臨場感を得られます。離れていてもコミュニケーションの質を下げたくないというニーズに応えます。
CTIシステム
CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システムをCTIシステムと言います。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。コールセンター業務の効率化に多く利用され、お客様情報の把握、素早い顧客対応が可能となり、顧客満足度の向上につながります。
コールセンターシステム
コールセンターシステムは、CTI、サーバなどのハードウェアや顧客データベース、対応履歴管理などのソフトウェアによって、コールセンター業務に必要な、発信、通話録音、通話履歴管理などの機能を搭載したシステムです。音声自動応答や予測発信など、受信業務や発信業務を効率化する機能も提供されます。また、オペレーターの配置・シフトの最適化など、スーパーバイザー(SV)を支援する製品やCRM、FAQシステムと連携する製品もあります。
この課題にあう製品
検索条件
グループウェア,社内SNS・ビジネスチャット,Web会議

社内のあらゆるコミュニケーションを一元化! Slack
Slack(株式会社セールスフォース・ジャパン)

サイボウズの中堅・大規模組織向けグループウェア Garoon
サイボウズ株式会社
生産性向上ツールを1つにまとめたソリューション Microsoft365
日本マイクロソフト株式会社

累計462万人以上の導入実績を持つグループウェア desknet's NEO
株式会社ネオジャパン
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、あなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。

【中小企業にオススメ!】20ユーザー/月額3,000円から J-MOTTOグループウェア
リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成 NotePM
株式会社プロジェクト・モード

現場チャット direct
株式会社L is B



人事が選ぶ従業員エンゲージメントがアップする社内SNS No1! RECOG
株式会社シンクスマイル

常時接続や重要な会議に最適。簡単につながる LoopGate
ギンガシステム株式会社

【満足度95%】電話対応を可視化・分析するAI搭載のクラウドIP電話 MiiTel
株式会社RevComm
ChatLuck
株式会社ネオジャパン
国産ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」
ワウテック株式会社
Talknote
Talknote株式会社
Teamsをもっと活用したいお客様! Microsoft Teamsサポートパック
株式会社ディライトテクノロジー
[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
追加費用不要のカスタマイズが実現する「理想のクラウドCTI」 CT-e1/SaaS
株式会社コムデザイン
業務の『見える化』と『サービスレベル向上』には インフィニトーク
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社
コンシェルジュサービスでは、電話での相談だけでなく、メールでの相談・お問い合わせも受け付けております。
コンシェルジュサービスとは?
ITトレンドの担当者に、あなたの課題を相談することができるサービスです。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。
第三者の立場から、あなた(の会社)の課題を伺い、適切なIT製品・サービスを紹介することができます。
お気軽にご相談ください。

実行中…