この製品のいい点
3年前まで別の勤怠システムを使用していました。当時は画面が見にくい、操作しにくい、過去の勤怠情報の閲覧が非常にわかりにくいなど、とにかく面倒に感じていました。リシテアに変更してからは、入力欄も入力方法も明快で、今どきのソフトウェアと言う感じで見やすく直感的に操作できています。また、1時間単位の時間有休制度が導入され、自分はこまめに使用しているのですが、有休日数の管理がしやすいと感じていることも良い点だと思っています。また、ネットワーク環境を整えれば社内ネット外からでもアクセスできて便利です。会社支給のPCを開かなくても、私物の情報端末から勤怠確認できています。
リシテア/就業管理クラウドサービスの改善してほしい点
残業などした際に、理由を記入する欄があるのですが、半角文字が含まれているとエラーが出て入力内容が全部消えます。その点が改善されてほしいです。また、社内ではPCのログイン・ログオフした時間が自動的にリシテアに記録されます。そのためPCを使わない業務の日などは出勤記録自体が記録されていなかったり、出張などでPCのログインログオフ時間が乱れた際に、実際の勤怠時間との乖離が記録されるので面倒な時もあります。
システムの不具合がありましたか?
私物のスマホ(iPhone)から、突然アクセスできなくなったことが何度かありました。(多分、社内環境の問題かと思いますが)
リシテア/就業管理クラウドサービス導入で得られた効果・メリット
勤怠管理という生産性は無くとも必要な処理に、余計な時間を掛けずスムーズに行えていることです。残業時間や有休の取得状態も明確ですし、いい意味でごまかしも効かないところです。
機能評価
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
ICカード打刻
check_box_outline_blank
生体認証/顔認証
申請・承認などのワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
使用機能・サービス:
check_box_outline_blank
電話でのサポート
check_box_outline_blank
メールでのサポート
check_box_outline_blank
訪問でのサポート
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満