経費精算にかかる時間を10分の1に マネーフォワード クラウド経費
30日間無料お試しで体験する、より簡単・より効率的な経費精算作業
簡単な経費申請とラクな経理業務で、社内全体の生産性をアップする
手作業での入力や申請内容の確認、煩雑なワークフロー。経費処理に関わるさまざまなプロセスに手間がかかりすぎてしまうと、従業員や経理担当者の負担は増す一方です。そんな企業にありがちな経費処理に関わる悩みも、「マネーフォワード クラウド経費」ならスッキリ解決します。
経費申請の手入力を省き、ワークフローをスマホで完結。経費精算を簡素化することで、負担軽減とスピーディーな経費処理を可能にします。また領収書のオンラインチェックや不備入力防止機能、会計システムとの連携などにより、経費業務の効率化を実現。経理担当者の作業負担を大幅に削減します。
「マネーフォワード クラウド経費」は多くの企業に導入されており、経費精算の効率化に成功しています。コストや作業時間の削減を実現することで生産性がより向上。使った人数分だけ支払うアクティブユーザー課金なので、コストを最小限に抑えられます。
まずは30日間無料お試しで、スピーディーで手間のかからない経費処理を体験してみてください。
マネーフォワード クラウド経費の3つの特徴
手入力のいらない経費申請
申請書類作成をはじめとして、従来は手入力で行っていた経費処理をオペレーター入力やアプリで代行。レシートの読み取り(OCR)や交通費ICカードのデータ読み取り、経路検索を使用した自動交通費入力など、作業の負担軽減と時間削減を実現します。
経費の申請・承認はスマートフォンのアプリで完結
経費の申請・承認がスマホでできます。いつでもどこでも、空いた時間を使って簡単に。スピーディーな経費処理で、作業効率もアップします。
経理業務の効率化をはかり、作業を大幅に削減
従来の経理業務を徹底的に効率化。領収証や添付・提出書類のチェックなど、従来は手作業で行っていた作業をシステムで行います。会計システムと連携する仕訳自動登録機能により、経費作業と会計作業を同時に処理。作業負担の軽減とコスト削減を実現します。
マネーフォワード クラウド経費の主な機能
- 脱・エクセルの経費申請でもっと簡単に
- ■レシート読み取り(ORC)機能 ■カード明細自動取得 ■交通系ICカードのワンタッチ読み取り、路線検索から交通費自動入力
- 経理業務をもっと効率的に
- ■領収証オンラインチェック ■不備入力防止 ■マネーフォワード クラウドシリーズ連携 ■総合振込対応 ■会計システム連携 ■電子帳簿保存法の対応

- 経費状況をリアルタイムで把握
- ■「メンバー」「経費科目」「部門」「プロジェクト」ごとの経費分析機能
マネーフォワード クラウド経費詳細
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|
対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
提供形態 | クラウド |
参考価格 | 300円 ~ |
参考価格補足 | 使用人数やサービス内容によって、パーソナルプラン、チームプラン、コーポレートプラン、エンタープライズプランの4種類あり |
play_arrow経費精算システム 中堅中小向けの製品一覧